
--------


焼肉パーティー&鉄道祭り

2012-03-11

2月から3月にかけてインフルエンザA型→B型→中耳炎と流行りものを全て頂いていた最先端をいくY(苦笑)。や~っと、ここに来て落ち着きました。

予防接種を受けていてもかかってしまうのでよわったものですが、重症化を防げたので良かったと思うべきでしょうか。

さて、病気の合間を縫って(って表現もおかしいですが、)進級に向けての準備も進んでいます。

4月からは制服で登園です。採寸日には行けなかったけれど、お友達から一着お下がりを頂いていたのでそれを基準に発注。
届くのが楽しみです!

この時期だけど、遠足へも行きました。病み上がりだったので少し心配でしたが、緑地で思いっきり遊んだようです。
ママも少し頑張って作ったお弁当。しかしポケットから出てきたお砂が入ってしまい半分くらい食べれなくなったそうです。(泣)

週末は、今月末お引っ越ししてしまうSたんのお家で最後だからという事で煙モクモク焼き肉パーチー♪とっても美味しいお肉をご馳走になりました。ありがとう!
子供達も絡み合いながら全力で遊び、本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました。
Sたんもそして一緒にお邪魔していたSちゃん&K君姉弟もお引っ越ししてしまうので、本当~~に寂しいですが、それ以上にみんな新しい土地で不安もあると思うので頑張ってね!
いつでも遊びに帰って来てくださいね。

日曜日は、午前中とってもお天気がよく万博公園の鉄道まつりへ行ってきました。この日は東日本大震災から一年だったのでチャリティーイベントとして開催されたものでした。
電車というより、救急車や消防車の方が多かったように思います。Yはミニ阪急電車に乗ったり、車掌さんの衣装を来たり、とてもいい笑顔で遊んでいました。午後からは次第に天気も崩れだし冷え込んできたので、また体調崩しませんようにと祈りながら家路につきました。

in琵琶湖バレイ

2012-02-25

週末はお友達ファミリーとびわ湖バレイへ行ってきました。
Yは昨年も来たのでこれで二度目。覚えてるかな?

ゴンドラに乗る時点でテンション高っ!ウキャキャ
とってもはしゃいでいます。

ちびっこゲレンデ到着。
自前のソリでソリ滑り。最初は恐々だったけど、次第にノリノリになってきて、もう一回もう一回と言って爽快に滑り降ります。

お次は、雪だるまを作ります。大きなお目めを付けて出目金雪だるまの出来上がり~。
ダンプカーのオモチャの荷台にたくさん雪を盛って、ひっくり返し電車の車両も作りました。
連結も作って長い電車が出来上がりました。


お昼はバイキング。
デザートもお代わりしてたくさん食べました。
パパはデザートの後にまたカレーライス(笑)締めですって。

午後からはママはパパと交代で滑る事にしましたが、霧で視界悪っ!
四年ぶりのボードだったので、無理はしないでおこうと二本だけ滑り休憩~。

昔のアグレッシブさの欠片もありません。老いですなぁ~


そんなママをよそに子供達は雪を掻き分けトンネル作りに夢中。

途中からママも参戦し、子供より必死で2つ目のトンネル作りをしました。
光が見えた!繋がった~♪達成感いっぱい☆


子供達の顔を見るとどの子も鼻水を垂らし始めていたので、ここらで休憩~。

まったりティータイムをしながら過ごしました。

今回はあくせくする事もなくのんび~り皆で楽しめたびわ湖バレイでした。
また、来たいね!

はじめまして!&豪華ディナー

2012-02-13

1月に生まれたI家のAちゃんを見に行ってきました。
予定日より遅れて出てきたので3000越の健康的な女の子。可愛かったなぁ~。
ママ似かな?
お姉ちゃんになったAちゃんの反応はどう?と聞いてみるとまだあまり興味を示さないみたい。でも、ホント姉妹って羨ましい♪
大きくなったら仲良くお出掛けしたりするんだろうなぁ。楽しみだね!
少し風邪気味だったお姉ちゃんのAちゃんだったけど、久しぶりのお友達訪問で喜んでくれたみたい。良かった良かった。また、あたたかくなったら赤ちゃんも一緒にお出掛けしようね。

夜はホテルHの中華で豪華ディナー。楽しみ楽しみ♪♪
だけど、気掛かりなのがYが退屈して騒がしくしないかちょっと心配。だけど、窓から電車が見える席だったのと、携帯でトミカやプラレールの映像を見せていたら大人しくしてくれていました。

王道の伊勢海老やアワビ、フカヒレ姿煮、牛肉のオイスターソース炒め、燕の巣入りスープ等など贅沢三昧の食事を頂きました。
Yもフグ唐あんかけや焼豚等を食べました。
ちょっと味付けが濃かったけど美味しかったね!
パパありがとう!一年に一度くらいはこういう食事したいね!

マンションズ旅行(二日目)

2012-02-05

二日目、パパがお仕事の関係で先に帰る事になり、Yと2人F号へ乗せて頂く事になりました。

向かった先はリニア・鉄道館。これまたYの大好きな新幹線や特急電車、ドクターイエローなんかもあって大興奮!
スキップが飛び出すほど舞い上がっていました。

あれ乗るこれ乗る!
次から次へ駆け足で皆を引き連れ?走り回っていました。
二階に上がると車輪の仕組みやさまざまなコイルを体験出来るコーナーがありそこでも遊ぶ遊ぶ。
キッズコーナーもありましたが、ここへ行ってしまうと動かなくなりそうだったので、避けるように昼食を取ることにしました。

本当は名古屋市内まで行ってひつまぶしを食べる予定だったけど、子供達がエネルギー切れのため館内で済ますことに。新幹線のパッケージにカード付きで盛り上がっていました。

屋外に展示してある電車は車内で飲食が出来るので、アイスやジュースを持ち込んで小休止。
子供達は変なテンションで笑い転げていました。もしやそろそろ眠くなってきた? 昨日もたくさん遊んで疲れているだろうしということで一路帰路へ向かう事にしました。

今回の旅は美味しいものにはあまり有り付けなかったけど、子供達はとても楽しんだようです。
皆さんありがとうございました!

ベビーちゃん達、お天気は良かったものの寒空でお兄ちゃん達に付き合わせてごめんね。
お利口さんだったTくんRちゃんにも感謝です☆

マンションズ旅行(一日目)

2012-02-04

今週末はマンションズと旅行へ行ってきました。

初日のメインは名古屋アンパンマンミュージアム
開園と共に入場し、まずはショーの時間に合わせて「劇場へ行って来て~!」とパパ達に子供を預けママ達はパン屋さんへ。チリンチリン♪鐘の音色と共に次々焼きあがってきます。キャラクターがどれも可愛くて迷ってしまいました。

子供達を追いかけて劇場へ足を運ぶと、あらまだこんなとこにいた。向かう途中にも楽しい遊具がたくさんあってなかなか辿り着けません。って言っても思っていたより敷地は小さく二時間あれば十分なのでは?くらいの大きさでした。
が、侮るなかれ子供達は一つの遊具で何時間でも遊べちゃうんですよね。

キャッキャッ走り回ります。キャラクターが出てきたらママ達も興奮してカメラのシャッターを切りまくりました。

屋内でドキンチャンお面を作ったりアンパンマンやバイキンマンのバランスボールで遊んだり、飛び石で跳ねたりたくさん身体を動かしました。
屋外ではショーを見たり遊具で遊んだり、これでもか!というくらい遊びまくりました。

昼食も屋外で食べれるくらい暖かい日差しで気持ち良かったね。

夕方、ママ達は隣接するアウトレットへも行きたかったので、子供達とパパを園に残し、アウトレットへ行きました。が、30分ほどの時間では見て回れる広さではなく何もGet出来ずに退散しました。残念

子供達の体力も限界だろうということで、当初計画していた「なばなの里」は断念して本日のお宿四日市○ホテルへと向かいました。

夕飯は近くの魚が美味しそうな居酒屋へ。
でもちょっと期待外れだったなぁ。まぁ、美味しいビールが飲めたから良しとするかな。
ホテルで飲みなおすつもりでしたが、なんとなくお開きに。また明日もアクティブに動くから今日は早く寝ようね!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
