スポンサーサイト

--------


2012年秋☆運動会

2012-10-14

ここのところ腕白さが増してきたY。しかも攻撃的なのが問題。これは戦隊ものにハマッタが故なんだろうか。それにしても最近ちょっとひどすぎる~。

先日もお友達が子猫ちゃんをお家で飼いだしたので見せてもらいに行った時のこと…お邪魔して早々から追っかけ回してはいたのだけれど、嬉しいんだろうから少々は目を瞑ろうと見守っていた。が、暫くしてママ達が別部屋で作業をしていた時のこと、なんと寝ている子猫ちゃんの顔にペンで落書きをしていたのだ。

そして、別の日にはふれあい動物広場でヒヨコを抱っこできるコーナーがあり、低い位置で抱っこしてあげてねと言われているにも関わらず、鷲掴みで胸の位置まで抱えあげ、そのままポトッと落としてしまう始末。

また別の日には、お友達と戦隊ごっこをしていて、お友達の鼻をパンチ、鼻血を出させてしまった。現場を見ていなかったのだけれど、皆で遊んでて…と言う。
遊びの延長なんだろうけど、まだ手加減が出来ないんだから、最初からやめとけばいいのに。

自分がされたら嫌なことはお友達や動物にもしない!と伝えてはいるのだけれど、なかなかわかってくれたのかどうだか。
悩みの種でございます。

男の子は理解不能な生き物なので、カブトムシと思って下さいと関東で有名な高濱先生が言ってたよと友達が教えてくれた。ホントそうだわ、怒りが爆発しそうになったらカブトムシ…カブトムシと思うようにしよう。。


さて、10月14日は楽しみにしていた運動会☆秋晴れのいいお天気になりました。今日はお友達のSたんも遠路遥々応援に来てくれました。そして、じぃじとばぁばも応援に来てくれました。

開会式~準備体操~運動会の歌を皆で元気よく歌って始まりです。

Yは、かけっこが大好きで、練習の時から「今日一番だった~!」と嬉しそうに報告してくれました。
じゃあ一番になったらいい事あるかもね!とウ○ザードのベルトを餌に頑張れと応援する母なのでした。
これが一番やる気を掻き立てるもんね(ナンチャッテ)

本番、お名前を呼ばれて元気よく「はーい!」
いちについて(ポーズも決まって)、ヨ~イドン!小さなトラックですが、一周を一生懸命走るY。
ダントツ一位でゴール☆やったね!

りす組の二種目は、伝承遊び。あーぶくたったの歌に合わせて親子で遊びます。
トントントン何の音?お化けの音~でママがYを追っかけます。逃げ足の早い事早い事、なかなか捕まえる事が出来ませんでした。
その後は、なみなみな~♪のダンスを一緒に踊り、最後は抱っこしてぐるぐる回って高い高~い!finish☆
年中・年長クラスはパラバルーンやマーチング、組体操、リレーなどがありました。
マーチングは毎年すごく楽しみで感動します。Yは来年何するのかなぁとワクワクしながら見ていました。
組体操は皆で一丸となって作り上げる世界遺産は感動すら覚えました。そして、最後の落ち?!願○寺を形造り、除夜の鐘を人でイメージしてゴーン♪の音で締め。関西やなぁと思った瞬間でした。
リレーも昨年は周回遅れで可哀想なチームがありましたが、今年は接戦で大盛上がり。応援席からも頑張れ~の声が飛び交っていました。

一学年一クラスという小さな園なので、種目も少ないしあっという間に終わったふれあい運動会だったけど、アットホームな感じで良かった。

来年は、どんな事が出来るようになってるのかな。
成長が楽しみです。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【2012年秋☆運動会】

ここのところ腕白さが増してきたY。しかも攻撃的なのが問題。これは戦隊ものにハマッタが故なんだろうか。

まとめ【2012年秋☆運動会】

ここのところ腕白さが増してきたY。しかも攻撃的なのが問題。これは戦隊ものにハマッタが故なんだろうか。

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
