スポンサーサイト

--------


2012年夏~秋

2012-10-01

気付けば10月。Quarterに一度の日記更新かぁ、日が経つのは早いな~。

7月は今年も夏を満喫するぞ!とばかりに海やプール、祭りへとたくさん出掛けました。
Yはスイミングの効果もあってか手はグチャグチャだけど、バタ足で3メートルくらいは泳げる?ようになりました。(祝)

今月は友人ともたくさん会うことが出来ました。学生時代、昔の同僚、社会人で知り合った友人、ママ友と様々な人との会話は私にとってとても大切な時間です。

そして、8月。S谷親子の帰省により久しぶりに集会室で全員で集まる事が出来ました。
YはSちゃんに久しぶりに会って照れくさかったのかお名前をなかなか言えませんでした。

お盆休みにはお墓参りを兼ねて田舎へ行きました。
親戚のおじさんおばさん達と毎晩宴会で、海の幸を堪能し、自己最高記録の体重を打ち出してしまった私。

でも、ばぁばと一緒に水族館へ行ったり、家族で海水浴へ行ったり、遊覧船に乗り海の中にある生け簀に放たれているマグロやアジに餌をやったり、Yは蛸壺のタコを触るという初体験も経験しました。おっかなびっくりでしたが、好奇心旺盛なYは何度もチャレンジしていました。
そんな能登での楽しいSlowLifeを過ごす事が出来ました。

そして9月、ますます戦隊物が大好きYというかパパにも拍車が掛かかり、オリックス劇場での舞台挨拶とショーを鑑賞しに行ったり、新しい仮○○イダーの指輪を大人買いしたりのハマリ様。まぁ親子仲良く楽しんでくれればいいけど、度が過ぎないようにね!

連休にはパパとYは再び田舎の大じぃじのところへ行く事になりました。調度、キリコ祭りがありYは大興奮!天狗さんに追い掛けられおお泣きする場面もあったそうですが、祭りを堪能したYでした。
その間、ママは一人フリーー-タイム!
結婚式の二次会へ出席したり、後輩夫婦と先輩と芦屋散策を満喫したり、鞍馬で床を楽しみ温泉に入って小旅行を楽しみました。

そして、秋分の日にはお友達ファミリー五組で篠山方面へ味覚狩り&キャンプ旅行へ出掛けました。
かさ○のしいた○ランドで焼肉をして、芋堀り~秋ですね。
キャンプ場での初日、Yは蜂に刺されるというハプニングもありハラハラしましたが、大したこともなく済みました。
計画していた初お料理体験で包丁を持ってお野菜を切ったり、トウモロコシや玉葱の皮むきをしたりとなかなか素敵な料理人ぶりでした。
二日目も朝から昨日作ったカレーを皆でガッツリ食べて、ママ達が考えたオリエンテーリングを子供達と一緒にして遊びました。
そして、場所を移して東条○ランドへ仮○○イダーショーを見に行きました。
Yはかぶり付きで最後まで見入っていました。とっても楽しい旅行でした。

9月はまだまだ遊びました。お友達のお家でお泊まりバーベキュー♪本当は素敵なテラスで焼肉の予定だったけど、台風接近により室内焼肉に変更。初室内だったようでゴメンナサイ!
Yはキャッキャ騒いで夕飯をほとんど食べずに遊び通し本当に楽しそうでした。
翌日もキッカーを借りてお外で遊ぶ元気な子供達。ママはまたしても二日酔いでグロッキー。ホント懲りない奴です。

10月はYの運動会もあり楽しみがいっぱいです。

これからもWLBを充実させていろんな事をして楽しんでいきたいと思います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【2012年夏〜秋】

気付けば10月。Quarterに一度の日記更新かぁ、日が経つのは早いな〜。7月は今年も夏を満喫するぞ!とばか

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
