スポンサーサイト

--------


海の時空間&呑ん兵衛の会

2012-03-18

電車の吊り広告で見つけた海の時空間のイベントが開催されてるとの事で雨降りの中、F親子&滋賀から来られていたばぁばも一緒にお出掛けしてきました。

イベント初日で混んでるかな?という心配をよそに、博物館だけにガランガラン。Y君もYも場所間違ってない?ってくらい走り回っていました。

電車がメインと思いきや大きな船がドーン!船の中を探検する二人。ヘルメット大き過ぎ~!

自由に遊べるプラレールやNゲージをたくさん動かして遊びました。

スタンプラリーも二人で競いあい最終的には二人揃ってゴール地点でペーパークラフトを貰って帰りました。

お昼を過ぎお腹ぺっこぺこの一行。ファミレスへ駆け込みました。

一旦帰宅して、F家でティータイム。T親子もやってきていつものようにお喋りし、まったね~♪と解散。

楽しい一日を過ごす事ができました。


翌日は、通称呑んべえの会。I家へお邪魔してきました。パパは初めてお家へお邪魔したので、一戸建てもえぇなぁ~としみじみ。
ママ達は相変わらず好き好きにぺちゃくちゃお喋りしてとーっても楽しい食卓を囲む事ができました。
Kちゃんお食事ご馳走様でした~♪美味しかったです。
そして、カウンターには500缶ビールの空缶が数十本並び冷蔵庫のアルコールを飲み干してしまいました。すみません。

SちゃんとYは最初は大人しく遊んでいましたが、そのうち二階へ上がりドタバタドタバタ。
仲良く遊んでいましたが、そこには頭脳派Sちゃんの隠された秘策が!!実は、大事なオモチャはリュックに背負い、食事の最中も話さず大事に確保していたのです。そりゃ喧嘩にならんわな(笑)賢いSちゃん☆

今週も親子で満喫した週末でした。

皆さん、どうもありがとうございました。
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
