fc2ブログ

久しぶりの保育園

2011-05-09

入院&GW明けで二週間ぶりの保育園でした。
朝は泣かずに笑顔で登園出来たそうです。
新しいお友達が連休明けで泣いていたので、Yはそれどころではなかったのかもしれません。

こどもの日のこいのぼり制作や母の日の花瓶作り(牛乳パックの)など、連休前にお友達は出来上がっていたと思いますが、Yは途中までしか出来ていなかったから今日は仕上げで大忙しだった事と思います。
IMG_0086_convert_20110605014431.jpg

IMG_0081_convert_20110605014547.jpg
でも、素敵な作品が出来上がっていました。ありがとう!

4月から定期的に絵本を頂けることになりました。
薄っぺらい冊子だけど、ミニ辞典も一緒についてきて、Yはとってもお気に入り♪パパとママに何回も「もう一回!」と言って、読んでくれと催促してきます。絵本選びは、とっても難しいので、保育園から頂けるとホント助かります。

保育園では、お着替えの時、Yが先に出来た!と競争しているみたいです。
負けず嫌いはママ似だもんね。

最近、Yにお説教をされます。
「ありがとうは?」「頂きますは?」
いつも自分が言われていることを真似ているのでしょう。
きっちり真似されるので、親もヒヤヒヤです。
でも、会話が成立するのはこちらとしてもとても楽しいものですね!

これからもたくさんお話しようね。
スポンサーサイト



トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード