fc2ブログ

ShortFright

2011-04-12

今日は仕事で豊岡へ。
朝はいつもより少し時間に余裕があったので、久しぶりにYを保育園へ送って行きました。
ばぁばのところへ届けものをする為に寄ると、いつもはここで降りるのに何で降りないの?と言った表情のY。保育園へ着き、先生におはようございます~の挨拶後、なんだかどんどん表情が曇ってきてバイバイする時にはえ~んと一泣きしていました。
きっと挨拶泣きだな!では、母は行ってくるよ~~

さて、往路は特急はまかぜで行く事にしました。なんだかすっかりママ目線と言うか、大阪駅にはたくさんの特急が入れ代わり立ち代わり入ってくるので、Yが見たら喜ぶだろうな~♪なんて後ろ髪ひかれながら乗車しました。

出張大好きな私♪仕事なんだけど、どんな時も楽しんで!をモットーに今日も張り切って行ってきます。
~~~
夕方、無事仕事が終わり、帰路に就いていると、部長がカバンの自販機があるんだよ!って。思わずパシリ
豊岡ってカバン産業も盛んだったんだ~。

復路は飛行機で帰ることにしました。
何故かと言うと、これまた単純なんだけど、素敵なネーミングの空港だったから。その名も
【こうのとり但馬空港】
それだけの事なんだけど、まぁ帰りは少しでも時短で帰りたかったので。
ってな訳でShortFrightです。日本エアコミュータって初めて聞いた~。
30数人乗りのプロペラ機。
離陸してスッチーからあめちゃんもらったと思ったら、着陸体制に入りま~すだって。とってもとっても短い30分の空の旅でした。しかし、こんな小さな運命共同体の飛行機に乗ったのは何年ぶりだろう。

移動は疲れたけど、空からの日没の綺麗な景色や桜並木をたくさん見れた楽しい出張でした。

お迎えをばぁばにお願いしていたので迎えに行くと、パズルに夢中でママの姿をチラッと確認するとまたすぐにパズルに戻っていました。
なんて愛想のないこと。
でも、お利口さんでいてくれたようでよかった。
ばぁばにも本当に感謝です。ありがとうございました。
スポンサーサイト



トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

カバン自販機!?

豊岡出張お疲れ様でしたー!
コウノトリ空港のプロペラ機、無事で何よりです。

それにしても、カバン自販機、すごいねー
笑える(⌒▽⌒)
前に、阪急でオシャレなカバン売ってて、お話聞いたら豊岡カバンだったよー

ほりのゆさん

豊岡カバンって私も知らなかったんですが、なかなかしっかりとしていて良かったですよ。キャンパス地のバースディ鞄ってのがあって、365種類それぞれ微妙に違った色のトートは素敵でしたよ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード