fc2ブログ

初コンサート♪

2010-08-21

今日は楽しみにしていたおかあさんといっしょのスペシャルステージ
「青空ワンダーランド」へY君と一緒に行ってきました。
城ホールで14時からだからその前にFママと京阪ホテルでLunchして
から行く事にしました。
土曜日なのに結構空いてる~。S田ママに電車が見えるから場所
だから子供がじっと見ててくれていいよ!と聞いていたんだけ
ど、生憎窓側席は空いていなくて残念。
Y君はママがとりにいっている間もママへ熱い視線を送り続けて
いました。
IMG_8138_convert_20100822234230.jpg
あらあらソファーの上で仲良く遊んでるわ。
IMG_8140_convert_20100822234340.jpg

さぁ、いざ会場へ。
すごい人でベビーカーを預けるのにも行列が。炎天下の中辛いよ~。
ホールへ入り、記念撮影ができるコーナーがあったのだけれど、これ
またすごい行列。並んでみたものの、モタモタ進んでいるので
このままじゃ開演時間に間に合わないよ~!って事で諦めて
遠目で写真撮影することにしました。
IMG_8142_convert_20100822234443.jpg
グーチョコランタンもいるよ!
IMG_8145_convert_20100822234609.jpg
時間になりコンサートの始まり始まり~~♪♪♪
照明と音楽が鳴り響き会場は大盛り上がり!…がしかーし、
まさかまさかのY、ママの膝の上で寝てる~~~!!ひぃー!!
しかもまだ始まって三曲目だよ~~~。どひゃー。
中盤になり横を見るとなんと!!あちゃちゃ~Yくんまで寝ちゃ
った。二人とも~~起きて~~!!!
結局、二人とも大音響の中、最後まで爆睡してしまいました。
お昼寝時間帯だったから仕方がないっちゃあ仕方がないけど、
なんとも連れて行き甲斐のない初コンサートとなってしまいました。

終了後、お外でかき氷を食べてしばし休憩。
Yは、Fママのソフトクリームの方が気になって頂戴頂戴って。
す・・すみません・・・。
帰りに電車で何故かテンションの高い二人。一体どこで盛り上がっ
てるんだか。

暑い中帰宅し、Fママがお貸ししていたものを返却に我家へ寄っ
てくれ、立ち話していると突然子供達がキャッキャ遊びだして、
マンションの階段を登り始めた。結局、最上階まで登っていって
しまいました。 景色が綺麗だね~。
ところが、最初は仲良く遊んでいたのに突然YがY君を
押してしまって、Y君尻もちついちゃった!!!ゴメンナサーイ!!
怪我がなくてホントによかった。最近、乱暴者だから注意は
していたんだけれど、もっとママも危険予知しなきゃいけな
かったわ。気をつけなくちゃ!!
危ないし、ちょこっと家に入ってもらってお茶することに。
子供達、なんだかお疲れの様子だったので早めに切り上げて
バイバイ!!また、遊ぼうね。

今日は、なんだか何しに城ホールまで行ったのかよくわからな
かったけど、まぁお昼寝時間帯は避けて予定入れなきゃだな
と教訓になった一日でした。
スポンサーサイト



トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

初コンサートはちょっと残念だったけど今後の教訓もわかったし!
うちは最近あまりNHに興味なくなってDVDばかり見てる。最近トイストーリーがお気に入りで日曜日は映画館にトイストーリー3みに行ってきたよ

ひゃー

しばらく見ないうちに、Yくんめっちゃ大きくなってるー
ビックリ。

次に会っても、かわいいスマイル見せてくれますように

けいしろうママ

ひゃー!!Kちゃん、映画館デビューしたのぉ~!!
すごい~。ちゃんと座っていてくれたのかな?
うちは、まだ連れて行く自信がないなぁ・・・。
来月、会えるの楽しみにしてるねー☆

ほりのゆさん

あら~そんなに大きくなったように見えますか?
背はあまり伸びてないんですが、態度だけはどんどん
大きくなってきちゃって(苦笑)。
今更ながら、人見知りっぽいのが始まり、これまた最近
目つきが悪いんですよ~。今度お会いした時には笑顔で
挨拶してくれたらいいんですけど・・・。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード