fc2ブログ

イメチェン

2010-03-07

今朝は、生憎小雨がぱらついていた。
けれど、今日は緑地でマルシェが開催されているので
ちょこっと車で行って覗いてこよう!
Nママに教えてもらった幻のソース【ヘルメスソース】もGetできた。
そのほかに【金の雫】というごま油に沖縄のラフティが
入った【からし菜の炊き込みご飯】も買えました。
IMG_6087_convert_20100307234940.jpg
Yも風船もらって嬉しいね♪
IMG_6086_convert_20100307234806.jpg
イベントとして食育の話などやっていましたが、今日は
ちょこっと寒かったので、時間まで待てず聞くことは
出来ませんでしたが、今回はフレンチのシェフによる出店が
あったり、回数を重ねるにつれて徐々に内容も充実して
きているので、これからが楽しみなイベントです☆

その後、Yが歩けるようになったところを見せたくて
久しぶりにじぃじのところへ行くことに!
こんにちは~!! おぉー!Yは、じいじの顔を見ても
泣かなくなりました。 またまた成長したねー。
階段を昇るのが嬉しくてヨイショヨイショ。てっぺんまで辿り
ついた途端、おじさん(ママの兄)が急に部屋から出てきて
Yはビックリ!!大泣きしちゃいましたー!脅かさないでよぉ
ってね。
ゆっくりお茶でも飲んで帰るつもりが、日用大工を
パパにしてもらう破目になり、パパごめんなさーい!
でも、とても助かりました。じいじでは、またねー!

帰宅後、おやつくださいな!って干し芋とおさかなスナックの
袋を引きずりおねだり。
IMG_6088_convert_20100307235119.jpg

IMG_6094_convert_20100307235250.jpg
夕飯までまだ少し時間があるので、初☆散髪へ行こう!!
【さぁ!Yのこの髪型をしっかり覚えていてくださいよ!
見納めですので・・・。】

こんにちは!パパが以前行っていた散髪屋さんへ行きま
した。ママがYを抱っこしてカットしてもらうことになったのだ
けれど、一体なにをされるのか?!という表情。
IMG_6101_convert_20100307235421.jpg
髪型はお任せ。お店の方に男の子っぽく切りましょうね!と
言われ、ザクッ ザクッ ザクッ
おぉー!!思いっきりいっちゃってますわ。
Yは、暴れる暴れる。玩具をとっかえひっかえ持ってきてくだ
さっても目を閉じてこの世の終わりかと思うくらい泣きまく
って、顔中髪の毛だらけ。口の中も服の中もキャー!! 
IMG_6106_convert_20100307235551.jpg
最後は、4人がかりで押さえつけられる始末。
なんだか阿修羅像みたいな画像だね。
IMG_6107_convert_20100307235710.jpg
はい!!新生Yでございます。いかがでしょう!
IMG_6112_convert_20100307235819.jpg
泣きじゃくっていたYだけれど、お店を出るとケロッとして、
帰りにワンワンをちょこっと見て帰るとまるでさっきまでの
出来事が嘘のようにご機嫌になったYなのでした。
はぁ、疲れた。Yもお疲れ様~。
IMG_6125_convert_20100308000115.jpg

IMG_6122_convert_20100308000000.jpg
夕飯は、ばぁばと曾おじいさんをお招きして一緒にお食事。
Yは、ばぁばに離乳食を食べさせてもらって、一緒に遊んで
もらっているのだけれど、まだこの髪型に慣れないパパと
ママなのでした。
パパに関しては、もみあげはもうちょっと残しておいてもら
ったらよかったなぁ~とつぶやいていました。ふふふ
まぁ2・3日もすれば慣れるよね。 
IMG_6130_convert_20100308000234.jpg
しかし、バリカンで刈られた後ろ髪の左右の薄さが若干違う
のを見ていると、Yの暴れようが想像できますよね!
IMG_6131_convert_20100308000405.jpg
初散髪、本当にお疲れ様。これだけ短くなったから当分は
行かなくていいよね!
スポンサーサイト



トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード