スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロマンチストパパ'sツアー

2012-07-08

梅雨の中休みの週末、一泊で旅行へ出掛けてきました。
題して【ロマンチストハ゜ハ゜'sツアー☆】

ずっと雨で延び延びになっていた潮干狩り。そして子供にホタルを見せてあげたいというパパ。
なら、行っちゃいましょか!ということで、7月いっぱいまで潮干狩りが出きるという三重県の御殿場海岸へ行きました。
初日は夕方出発だった為、非常にタイトなスケジュール。でも、子供達は移動中、車で眠ってくれたので夜のツアーには参加する事が出来ました☆

ホテル到着。ナイトツアーに申込んでいたので、夕飯を食べる時間が30分しかない!!ひぃ~~
中居さんに事情を話すと部屋食なので、生物以外は置いておいてくださるとのご配慮。ありがたや~。

無事ツアーに出掛けることが出来ました。

所要時間は約一時間。
星空&ホタル&野生の鹿を見に行こう!!という企画でホテルからバスに乗って出掛けます。

ツアー参加者の一行は夕食時にお酒を飲んでいたからか、ガイドに対するリアクションがよく、「お~」「わ~」「へ~」とまるで、さくらのよう。かなり笑えました。


本当にラッキーなことに素晴らしい満天の星空を見ることができました。
そして、今日はなんと七夕。 天の川も見れました。(ってよくわかってないんだけど・・・)
決してロマンチストなシチュエーションではなかったけど、とにかく、すごい数の星でした。

Yはと言うと、ホタルを追っかけて、捕まえようと必死です。握りつぶしてしまいそうな勢いで捕まえて、周りの大人に見せまわって喜んでいました。

それはそれでいい体験したと思います。

野生の鹿も大歓迎☆夜行性だから元気よく走り回っていました。

あまりに一行の反応がいいものだからか、運転手さんもいつもより長めに時間を取ってくれたようす。

部屋に帰った時にはお料理は冷たくなっちゃってたけど、ツアーは期待以上に楽しめました。
そして、温泉や大人は夜の宴会と楽しい夜を過ごしました。


さて、翌日。これまたいいお天気♪最高の潮干狩り日和というより海水浴日和。
Yは、早く行こ早く行こ!とはやる気持ちを抑えきれないようです。

スコップに熊手を持って、堀り堀り。
でも、空の貝ばかりです。
おっ!岩肌にカニさんだ。捕まえようとすると頭を引っ込めてしまい捕まえる事は出来ませんでした。

場所を変えると、マテ貝とアサリ発見☆
食べるというより観賞用で楽しめました。

気付いた時には昼食時間が過ぎてしまっていたくらい満喫した子供達でした。

少し時期が遅めの企画でしたが、とっても楽しめた旅でした。

次はどこへ行こうかな。ママ達は秘かに次旅行の計画を企てているのでした…。
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。