スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの日記

2012-06-20

しばらくぶりの日記です。
いろいろ優先順位を付けると、体力的に日記を書く時間は削ってしまうんだなぁ。あぁ年かしら。
でも、ここらで一丁最近の様子を綴っておこうかな。

って事で、相変わらず親子で元気にあちこち飛び回っています。

4月はいい季節なので、お花見や家族で動物園へ出掛けました。
そして、Yの通う保育園のお寺の行事で初☆お稚児さんにもなりました。着物がずり落ちてきて大変だったね。白塗りした顔はバカ殿みたいで可愛かったよ!

ママは、キリム織物のワークショップにも初チャレンジ。肩がこったけど、完成した時は嬉しかったな。終了後の先輩宅でのワイン会?!は体に染み渡りました。
マンションズではイチゴ狩りにも行きました。ハウスの中はとても暑かったけど、食べなきゃ損とばかりにママは最後までほうばったぞ。我が家の男衆は早々と退散してたけどね。

そして、5月緑地での恒例familyBBQ。美味しい薩摩の久○のお肉で乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)
子供達は、もう隠れんぼも出来るようになっていました。楽しかったね~!

GWはYがハマッテいる仮面ライダーショーを見にひらパーへ。もう大興奮!フォーゼに会えた事が今日一だっただろうなと思いきや、何が一番楽しかった?と聞くと「コーヒーカップ!」だって。おぃおぃ!突っ込みがいあるなぁ。

お友達と堺のビックバンへ行ったり、家族で泉南の地引き網体験へ行ったり、去年行った場所へ一年経って行ってみるとまた違った成長が見れて楽しいものです。

そして、まだ5月だというのに大阪城の噴水へパンツ一丁で飛び込んではしゃぎまわる腕白ぶりです。別の日には緑地の池にまではまっちゃいましたからね!
そうそう金還日食もありましたね。メガネはなかったけど、近所の子供に借りて見ちゃったもん。ウフッおばさん怖いものなし。

そして6月。早々と梅雨入りしちゃいジメジメうっとおしいですが、この時期になんと台風まできちゃうなんてビックリ!異常気象だな。

お引っ越しした仲良しのお友達宅へお呼ばれして、子供達は大興奮!何十年ぶりの再会かのように共鳴しあっていました。

緑地に木下大サーカスが来ていたので、ばぁばと一緒に見に行きました。最前列だったので、キリンさんへ餌をあげてとバナナを手渡されたけど、目の前に来たキリンは思ったより大きく迫力があったので恐かった模様。横からママが拝借して張り切ってあげちゃいました~♪

母の日&父の日に保育園で描いてきてくれたパパとママのお顔。二人とも怒った顔でした。
何で?と聞くと「いつも怒ってるから」とのフィードバック。トホホ…気をつけよう。

Babyの頃通っていたスイミングにもまた行き始めました。
保育園に簡易プールしかないからね!スイミング最初は嫌がっていたけどお友達もいるから心強いね。水に入ると楽しそう♪続くといいな。

まだまだ話す言葉は赤ちゃんぽいけど、内容はだいぶしっかりしだしてきたY。数字も1から100まで数えれるようになったよ!
そして、なんと仮面ライダーのスィッチ40個全て言えるようにもなったんだ(笑)
これが、都道府県や国旗だったら良かったのになぁ…。

何でも自分でしたい時期で、家の中ではあちこちステップ台を持っては出来た事を自慢気に報告してくれます。

食事は、好き嫌いもありたべる量は少ないけど、小さいながらもすくすく成長しています。

三歳と六ヶ月。これからどんどん個性が出てくるんだろうなぁ。なんだか楽しみでもあり、ドキドキです。


ママも自分の時間を満喫するぞ!と時間と体力と戦いながら、楽しい友人達と集い、美味しいものを食べ歩いてはすくすく成長し続けています。(体重が?!)

何はともあれ家族皆仲良く元気に過ごしています。


どんどん新しい事にチャレンジし、出来る事がたくさん増えてくる子供に負けないくらい親もチャレンジを忘れないで日々過ごしていきたいものです。

さて、次の更新はいつになるかな。
たくさん書けるように毎日イキイキHappyLifeを過ごしていこうと思います♪
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。