スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海の時空間&呑ん兵衛の会

2012-03-18

電車の吊り広告で見つけた海の時空間のイベントが開催されてるとの事で雨降りの中、F親子&滋賀から来られていたばぁばも一緒にお出掛けしてきました。

イベント初日で混んでるかな?という心配をよそに、博物館だけにガランガラン。Y君もYも場所間違ってない?ってくらい走り回っていました。

電車がメインと思いきや大きな船がドーン!船の中を探検する二人。ヘルメット大き過ぎ~!

自由に遊べるプラレールやNゲージをたくさん動かして遊びました。

スタンプラリーも二人で競いあい最終的には二人揃ってゴール地点でペーパークラフトを貰って帰りました。

お昼を過ぎお腹ぺっこぺこの一行。ファミレスへ駆け込みました。

一旦帰宅して、F家でティータイム。T親子もやってきていつものようにお喋りし、まったね~♪と解散。

楽しい一日を過ごす事ができました。


翌日は、通称呑んべえの会。I家へお邪魔してきました。パパは初めてお家へお邪魔したので、一戸建てもえぇなぁ~としみじみ。
ママ達は相変わらず好き好きにぺちゃくちゃお喋りしてとーっても楽しい食卓を囲む事ができました。
Kちゃんお食事ご馳走様でした~♪美味しかったです。
そして、カウンターには500缶ビールの空缶が数十本並び冷蔵庫のアルコールを飲み干してしまいました。すみません。

SちゃんとYは最初は大人しく遊んでいましたが、そのうち二階へ上がりドタバタドタバタ。
仲良く遊んでいましたが、そこには頭脳派Sちゃんの隠された秘策が!!実は、大事なオモチャはリュックに背負い、食事の最中も話さず大事に確保していたのです。そりゃ喧嘩にならんわな(笑)賢いSちゃん☆

今週も親子で満喫した週末でした。

皆さん、どうもありがとうございました。
スポンサーサイト

焼肉パーティー&鉄道祭り

2012-03-11

2月から3月にかけてインフルエンザA型→B型→中耳炎と流行りものを全て頂いていた最先端をいくY(苦笑)。や~っと、ここに来て落ち着きました。

予防接種を受けていてもかかってしまうのでよわったものですが、重症化を防げたので良かったと思うべきでしょうか。

さて、病気の合間を縫って(って表現もおかしいですが、)進級に向けての準備も進んでいます。

4月からは制服で登園です。採寸日には行けなかったけれど、お友達から一着お下がりを頂いていたのでそれを基準に発注。
届くのが楽しみです!

この時期だけど、遠足へも行きました。病み上がりだったので少し心配でしたが、緑地で思いっきり遊んだようです。
ママも少し頑張って作ったお弁当。しかしポケットから出てきたお砂が入ってしまい半分くらい食べれなくなったそうです。(泣)

週末は、今月末お引っ越ししてしまうSたんのお家で最後だからという事で煙モクモク焼き肉パーチー♪とっても美味しいお肉をご馳走になりました。ありがとう!
子供達も絡み合いながら全力で遊び、本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました。
Sたんもそして一緒にお邪魔していたSちゃん&K君姉弟もお引っ越ししてしまうので、本当~~に寂しいですが、それ以上にみんな新しい土地で不安もあると思うので頑張ってね!
いつでも遊びに帰って来てくださいね。

日曜日は、午前中とってもお天気がよく万博公園の鉄道まつりへ行ってきました。この日は東日本大震災から一年だったのでチャリティーイベントとして開催されたものでした。
電車というより、救急車や消防車の方が多かったように思います。Yはミニ阪急電車に乗ったり、車掌さんの衣装を来たり、とてもいい笑顔で遊んでいました。午後からは次第に天気も崩れだし冷え込んできたので、また体調崩しませんようにと祈りながら家路につきました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。