スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

睦月

2012-01-30

一月もあっという間に終わりに近付きました。
(一いく二にげる三さる)おばちゃんみたいだけど、ホントそんな感じで月日が過ぎていきそうです。


今月は、会社統合の為仕事が本当にバタバタと忙しく、体力も消耗しました。
でも、もうひと踏ん張りすれば落ち着くだろうし頑張って乗り切りたいと思います。
そして、協力してくれた家族にはとても感謝しています。この気持ちを忘れずに過ごしていきたいと思います。


忙しかったけれど、週末はのんびり~と言う訳でもなく、お出掛け大好き親子なのであちこち遊び回っておりました。

四条畷へお引っ越ししたYちゃんのお家へみんなで遊びに行ったり、イオンのお誕生日会へ行ったり、保育園の作品展があったり、ママ友新年会があったりと楽しい週末を過ごしています。
家族でも曾祖父ちゃんが来阪中のため、母のお家で鍋を囲んだり、寒いけどパパとお砂場で遊んだり…。
暫く怖がっていた高い滑り台もまた滑れるようになったり。

作品展では、昨年より力強くお絵描きできるようになっていたり、紙で上手に操り人形を作っていたり、成長を伺えました。
人形の手にはYの手形も!大きくなったね。
家庭作品はあおむし君を作りました。ディスプレイ用に緑地で葉っぱやどんぐり拾いをして材料集めをしました。
我ながらいい作品が出来ました。


日に日に言葉も一人前になってきていて、こちらがあっけに取られるようなことを言うこともありますが、少しやんちゃも落ち着いてきたかなと思う今日この頃です。(慣れただけかな?)

将来は何になりたい?と聞くと消防士さん!だって。頑張ってね!


そうそう!我が家も一眼レフデビューをしました。
育児休暇中の様にたくさん写真を撮ることは出来ない代わりに質でいこうとパパと合意の元。
まだまだ上手に撮れませんが、思い出の写真が素敵に残せるように腕を研きたいと思います。

スポンサーサイト

Y君お誕生会&新年会

2012-01-07

三連休の初日はマンションズY君のお誕生会&新年会!Y君お誕生日おめでとう!
Fママがたくさんの美味しいお料理を作ってお招きしてくれました。
Tママのパイも美味しかった!みなさん有難う。

子供達には各ママから素敵なプレゼントも頂きました。ワークブックや紙芝居、とても嬉しそうでした。

途中、順々に眠くなりだしぐずりだす子供達でしたが、Babyちゃん含めなんとか皆最後まで頑張り続け、楽しい時間を過ごす事ができました。

仕事で遅れて参加のパパが合流して急遽、F家の夕飯の七草粥鍋まで頂き、年末年始で疲れ切っている胃袋も大変癒されたママでした。

皆さん、今日は本当にありがとうございました。そして今年もどうぞよろしくお願いします。

謹賀新年&祝三歳

2012-01-02

明けましておめでとうございます。今年も明けましたね!
昇り龍のように私達家族もぐんぐん上昇し成長し続けれたらいいなと思います。

めでたくYは二日で三歳になりました。

いっちょまえに自己主張もメキメキ発揮し、私達を困らせる事もありますが、日々元気に成長しています。
ママが焦ればそれを感じとり、しんどいと言えば大丈夫?と労ってくれる優しい子に育っています。

親の真似や話す事もよ~く聞いています。

最近はパパの胡坐の真似をしたり、絨毯に肩肘立てて寝転がる真似までしています。とってもかわゆいちびっこパパです。

元旦、二日とばぁばのお家でたくさんお祝いして頂きました。
Yは、お寿司のいくらが大好きで独り占め!
とっても贅沢でしたが大満足のご様子でした。

ばぁばからお誕生日のプレゼント。
早速箱から取り出して楽しそうに遊んでいました。

お年玉もたくさん頂き、ポチ袋からお金を出しては何回も数えて、トミカ買う~と言ってるのが可愛いのやら嫌らしいのやら。

とにかくお正月はよく喋りよく遊びたくさん笑顔が見れました。

今年もたくさんの笑顔と共にハッピーな一年でありますように…。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。