スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年の瀬忘年会

2011-12-30

年末、大好きなH家で大好きな仲間と忘年会を開催しました。

持ち寄り会でしたが、私は年賀状作成でUPUPしていたので、出来合いのものを買って参加。
H家は本当にたくさんの心のこもった手料理でお招きしてくださいました。

どれもこれも美味しくって幸せ゚+。(*′∇`)。+゚。

Yは、行きの電車からおしっこを我慢していて、お家に着くなり連れていってあげれば良かったのに、私もすっかり忘れてしまって話に夢中になっていたら、ジュースを持ったまま廊下でじゃーとおもらししてしまいました。
これはママが悪かったね。
T君のテープ式オムツとズボンを借りましたが、やはり気持ちが悪いようで脱ぐ~と何度も言って最終的にパパがくるまでフルチンさんでした。

Yは、T君を抱っこしたいしたいとすっかりお兄さん。
抱っこした姿はこれまた可愛かったな~。

パパも遅れて参加でしたが、T君を抱っこしている姿を見たらYの赤ちゃんの頃を思い出しました。


年の瀬にとっても楽しい時間を過ごす事ができました。
H家の皆さん、集まってくれた皆ありがとう♪また、来年も宜しくお願いします。
スポンサーサイト

イヴクリスマス会

2011-12-24

今日は保育園のお友達とクリスマス会!
午前中、I家に子供達を預けMさんとプレゼントのお菓子とトミカを買いに行き、セッティング。
せっかくなので、スポンジと生クリームにトッピングを買って子供達にクリスマスケーキを作ってもらいました。
みんな、本当に楽しそうでアイデアをひらめいてくれたMさんにも感謝。

お昼もMさんHちゃんが作ってきてくれて、厚かましくご馳走になりました。
美味しかった~♪ありがとう。

午前中お仕事で遅れて参加のMたんママもバイト先で大人用のケーキをゲットしてきてくれて、ママ達もテンション上がる~♪ご馳走様でした。

昨日の生活発表会のビデオを流してくれると子供達は喜んで歌うは踊るは!
ホントに楽しかったんだろうなぁ。

ママ達もマシンガントークは止まることなく続きそうでしたが、さすがにイヴだし夕方にはお開き。
今日もとっても楽しかったね!
お家提供してくれたYちゃん、本当にありがとう。
また、皆で集まろうね!

生活発表会&ファミリークリスマス会

2011-12-23

今日は保育園の生活発表会♪随分前から練習していたようなので上手に演奏&演技出来るといいね。ドキドキ

おっきな声で挨拶出来て、気合いは十分!頑張ってね。

出番は二番目、まずは演奏からです。
ビビデバビデブーをカスタネットとタンバリンを持ちかえて肩やお尻でポンポン♪
Yは最初1テンポずれてましたが、なんとか持ち直したりしながら演奏していました。
昨年と比べるととーっても成長したなぁと思います。
次は「どうぞのいす」というお話の演技です。
Yはロバさん役です。歌いながら踊って登場してきました。ナンチャッテミュージカルじゃん!くくく

最後に皆で挨拶した時は本当にかわいくて感動してしまいました。

上手に出来て良かったね!また来年も成長したYを見れるのを楽しみにしていますね。


午後からは集会室でファミリー忘年会。
またまた持ち寄りLunchで、他のママ達のお料理が楽しみ♪
私はちょっと手抜きで牛筋煮込みと王将の餃子!
酒の肴でしょ。

そして、昼食後はパパふんするサンタ登場!子供達にお菓子を配り、プレゼント交換が始まりました。
みんな楽しそう。
サンタに名前を聞かれた子供達はちょっとおっかなびっくりでしたが、みんなちゃんと自分のお名前言えてたね。
Yはさすがにパパだと気付いていたけれど、これはこれ、サンタは別にいると思っているようです。

夜もパパ達にラーメンでも食べてきてと追い出し、ママと子供達は惣菜買い込んでゆっくりさせてもらいました。

準備などしてくれた皆さん本当にありがとう。
今日も家族で楽しい時間を過ごせました。

大暴れ!

2011-12-17

Sママの運転でI家へ遊びに行ってきました。
同乗させてくれて有難う!

新築はやっぱりいいな~♪

そんな素敵なお家でYはまたも大暴れ!
引き戸ばバシンバシン閉めるは、二階の階段から収納ボックスは落とすは、お友達のお皿(アンパンマン)がいい~と泣き喚くは、我儘いい放題。

全く!親の顔が見てみたいわ!(私か!?)トホホ

I家のSちゃんは、自分の大事なオモチャは取られまいと自分のリュックにしっかりしまって、食事中は椅子の下に置いていました。気付けばカバンパンパンになってたのには笑えたね。

IママがLunchを用意してくれました。ミネストローネと明太子やアボカドのディップ。子供達の大好きな唐揚げ。美味しかった~ありがとう。

S家のKくんは癒しの存在。いつもニコニコ、お口は開いています。
私達が話している事はほぼ理解しているようで、いろんな事に反応してくれます。関西弁の語尾の~「な~」と言ってくれるのが可愛すぎます。

途中でIパパご帰宅。おやすみのところドタバタとお邪魔しました。

帰りにはお隣のクリスマスイルミネーションを堪能して帰った一行でした。
楽しかったね!

キリム織&ルミナリ○

2011-12-11

今日は会社を退職されてトルコの伝統織物キリムの先生をされている先輩Mさんが開催されるワークショップへ参加してきました。

その間、Yはパパと豚汁大会&仮面ライダーショーへ。パパ宜しくね!

ワークショップの前にまずは腹ごしらえ。
トルコ料理(トマトと鶏肉の煮込みをメインに前菜とサラダ、ティー&クッキーがついて1000円)を頂きました。香辛料も利いていなくて食べやすいお料理でした。
さて準備はオッケー

キリム織物は縦糸を隠すように織っていくやり方で一往復して一織りといった具合で進めます。
今日はコットンを草木染めした糸を使ってストラップやネームタグにできる小物を作りました。
参加者は7人だったのですが、みんな黙々と織物に集中しオリジナリティのある作品が出来上がっていました。
私はお手本通りにしたつもりなんだけど、縦長な作品に。まぁ、味があっていいよね!

結局、時間が足りず来年また先輩のお家へお邪魔して仕上げる事にしました。

かなり集中して疲れたけど、細かい作業はまぁまぁ好きな私。とっても楽しかったです♪

さて、夕方パパとYと合流して神戸のルミナリ○へ行ってきました。
パパと何年ぶりかなぁなんて話をしながら、あまりの人の多さにイライラ、ぐったり。

YはYで、光のモニュメントよりアンパンマンのりんご飴の方が宜しかったようで、まさに花より団子。
まぁ、そういう私達も早くビール飲みた~い!と祭り気分で外で缶ビール飲みましたけどね!

ルミナリ○は規模が縮小してしまったけれど、これからも継続していって欲しいという気持ちで募金して帰りました。

休日は思いっきり遊んでリフレッシュ!また明日からお仕事頑張るぞ!

奈良遠征~♪

2011-12-10

今日は少々遠出をして、奈良へお引っ越ししたお友達のお家へ遊びに行って来ました。

電車を乗り継いで、久しぶりに降り立った阿倍野界隈。すっかり街になっていて、Christmasのイルミネーションも綺麗でした。

乗り継ぎがうまく行かず30分も遅刻して到着。駅までお迎えにきてくれていたS親子、待たせてしまったI親子ごめんなさい!

お家に到着。リフォームされたお部屋は綺麗で南向きのリビングはあったか~い。
子供達はすぐに遊びだして、せっかく綺麗だったお部屋もオモチャが散乱してしまいました。

Sママがお鍋を用意してくれていて、ぽかぽか美味しかった~♪ご馳走様でした。

久しぶりにゆっくりお話してママも満喫しちゃいました。
ティータイムも「太っちゃった~」といいながらがっつり頂きました。

月曜日から仕事を始めるというSママ、忙しい時にお邪魔してごめんなさいね。
働くママ応援してますので、頑張りましょうね!
今日はたくさんお話出来て楽しかったよ。ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。