
--------


元気ですよん!

2011-11-29

なんだか最近、疲れが取れず寝かしつけと共に何もせず眠ってしまう毎日が続いておりました。(ずっと言ってるような…)

なので、ブログ更新も…。まぁ、元気に過ごしてはいますよん♪

週末は相変わらず、子供と一緒に元気に走り回っていました!

久しぶりに以前一緒にお仕事をしていたKとNちゃんとスペイン料理を食べに行ったり、学生時代の友人Sのおっ洒落~なお家へお招きしてもらいLunchをご馳走になったり、図書館へ行ったり、話題の市長選挙も行きましたよ!

Yは二度のインフルエンザ予防接種も大泣きしながら、一回目は腕を振り払いワクチンが飛び散りやり直しというハプニングもありながらなんとか二度終えました。
帰りには頑張ったのでシールセットをもらい、保育園のお友達と外食して帰り、彼にとっては泣き得の一日でした。

この週末にかけては、一泊でお友達ファミリーと城崎温泉へ行ってきました。お天気もよく最高でした。
但馬牛にカニ、温泉、子供達はマリンパークを満喫し、外湯巡りではママ達よりパパ達の方が楽しんでいたのでは?!というくらいでフルに遊び、親子でまた楽しい思い出が出来ました。

今年も残りあと1ヶ月。最後まで走り続けます。(笑)

ボジョレー祭り♪

2011-11-19

続きを読む

ランランランチィ~~♪

2011-11-13

今日はNさんとランランLunch♪私のお誕生日というのもあって時間を作ってくださいました。ありがとうございます~。

梅田の豆○へ行ってきました。
ちょこちょこっとお魚や煮物などが十種類乗った十彩膳を注文しました。女子向き~♪
見てるだけで楽しくなります。
お話も弾み、お店の方から先にお会計いいですか?なんて言われて、なんとなく追い出された感ありありでしたが、まぁ大概喋り倒しましたもんね!
ちょこっとお買い物した後は新しく出来たNUの中のカフェでお茶してまたまたお喋りをし続け、気付けば外は暗くなっていました。
たくさんお話出来て楽しかったです。プレゼントやお土産までたくさん有難うございました~!

その年その年いろいろありますが、どんな時も一生懸命考えて過ごしていらっしゃるNさんにはホント教わる事がたくさんあります。でも、Nさんが息抜き出来る時間(自分の時間)が少しづつでも増えていくといいなぁと思いました。

また私でよければいつでも声をかけてくださいね。
今日はありがとうございました。


さて、帰宅するとYはリビングで眠っていました。
今日はパパと二人で天王寺動物園へ行ってきたのです。人が多過ぎてパパは疲れたようですが、Yは起きてくるなりスタンプラリーを「全部集めてもらった~」と嬉しそうに見せて報告してくれました。

お風呂もパパとご機嫌で入り笑い声が洩れてきていました。今日はmen'sDayを楽しんだようです♪良かった☆

歓送迎会

2011-11-12

今日は会社の後輩Iファミリーのお家へUっちと一緒に遊びに行かせてもらいました。

この秋、東京から再来阪となったIファミリー。以前は夫婦二人だったのが、今では男の子二人にお父様と大家族となって戻ってきてくれました。

お久しぶり~♪の一言で数年間の時間が埋まりました。
関西に来たからにはたこパーしよ!と子供達も張り切って作ってくれました。
初めてにしては上手だったね。
ベビースターやしゃぶ餅、チーズなど具だくさん。
美味しかったね!
Yはお兄ちゃん達の沢山のオモチャに夢中で昼ごはんどころではありません。

ママのところへも一度しかピットインせず、お兄ちゃん達と遊び続けていました。

ママ達も昼間からまたワインやビールをがっつり頂き気付けばワインは三本も空けていてすっかり酔っぱらい。

男の子のママ故の子育ての話や青春時代の話で盛り上がり、あっという間に時間が経っていました。

また、お天気のいい日に子供達も一緒に遊びに行きましょうね!今日はホントいろいろありがとう。

さてさて、夕方からは保育園のお友達Yちゃんが今月でお引っ越しをしてしまうので、有志のお別れ会。大幅に遅刻してしまいごめんなさい!

Yは移動中眠ってしまっていつ起きるか心配だったけど、皆の顔を見るなり元気モリモリ~♪
大暴れ!集会室だったからまぁいいけどね。

しんみりという感じでは全くなく、みんなでパーっと楽しく送り出す事ができました。とても楽しい時間でした。
段取りしてくれたYちゃん、皆さんありがとう。

Aママ&Yちゃん、また来月新居へみんなで襲撃?!しますので鍋パー楽しみにしてますね。
今まで仲良くしてくれてありがとう。そして、これからも宜しくです。あと少し引っ越し準備頑張ってね!

お誕生日

2011-11-09

今日はママのお誕生日です。

朝、ベランダに出ると蒔いてあったクローバーにちっちゃい四つ葉が一つ芽を出していました。なんだか嬉しい朝でした。

お昼に入った和食のお店「わ○美」では、鯛の塩焼きを頂く事が出来ました。(因みに二人後に入ってきた方は売り切れてました)なんだか嬉しい。

そして、会社の先輩からは美味しいカンテグランテのスィーツを頂いたり、別の先輩からはプレゼントを頂いたりとHappyHappy♪

お友達からもたくさんのおめでとうメールを頂きました。

夜にはパパが近くの美味しいケーキやさんでバースディケーキを買ってきてくれました。
Yがお誕生日の歌を歌ってくれて、蝋燭は歳の数だけ立てるとケーキが見えなくなるので(笑)、一の位だけ立ててYと一緒に消しました。

何歳になってもこうやって祝って頂ける事は本当に嬉しいものです。
皆さん有難うございました♪

この一年も楽しんで過ごしていきたいと思います。

久しぶりのばぁば

2011-11-06

今日は、ばぁばがママのお誕生日の食事に誘ってくださいました。

Yは久しぶりにばぁばに会うのでなんだか様子が変です。恥ずかしいんかい?!

お昼寝を全くしなかったYは移動時のベビーカーで寝てしまいました。

そのおかげでゆっくり食事が出来たけどね!

常連になってきた梅の○。今は豆腐だけでなくお肉も扱っているので、しゃぶしゃぶを頂きました。
お腹いっぱい!お母さん有難うございました。

終盤に起きてきたY。元気もりもり、充電完了!

帰りは、ばぁばん家お泊まりする~♪と自ら言い、ルンルンで満面の笑みで「パパママバイバ~~イ!」だって。

久しぶりに会えたばぁばとの時間を満喫するYでした。

フリマ打ち上げ

2011-11-05

先日のフリマの打ち上げをやろうとMさんがたこ焼きパーティを企画してくれました。

一緒に出店したKちゃんと娘ちゃんのYちゃんも一緒です。初めましてのYちゃん。大人しくてお利口さ~ん!

うちの怪獣とは大違いです。

今日はやたらとSたんと絡んでオモチャの取り合いやら叩いたりとややこしい。
ちょっと仲良くなったなと思ったらオモチャや家具の大移動が始まりお部屋の模様替えかっちゅうくらいえらいことになっていました。
暫くママ達がお喋りしていると、ガチャガチャガシャーン!という大きな音が鳴り、何事かと見てみるとななななんと!!カーテンにぶら下がったのかカーテンレールが壊れてる~~~~!ひぇーー!!ごめんなさいーー!

Mさんは、賃貸だからいいよ~と言ってくれたけど、ホント申し訳ありませんでした。

暫くすると今度は、Sたんが網戸に手をかけています。うわっうわっうわぁ~~外れるぅ~~!
恐る恐る覗きこむと、その外れかけた網戸の隙間に今度は縄跳びを引っ掛け釣りが始まった!!
ひぇ~~もう何でもありかいな。

大暴れの男衆とは打って変わってホント大人しくてお行儀のよいYちゃん。

そんなお嬢さんには手を出してはいけないと悟ったのかオモチャは譲ってあげる男衆。唯一救われました。

Yに怒りまくって疲れたけど、いろいろママ達とお話出来て楽しかった。Mさん&Kちゃんありがとう。これに懲りず遊んでね!

それにしても、カーテンレールにせよ網戸にせよひょひょひょいと元に戻した手際のよいMさん尊敬します。
男の子の母は、ある程度の事は動じず対応しなくちゃなんだね(笑)。

女子会+Y

2011-11-03

今日はママの学生時代の友人5人とLunch会。いわゆる女子会+Y。
全員で会うのは約一年ぶりです。

お友達のお子ちゃまも参加してくれたらなぁと期待していたけれど、残念ながらもうママの用事には付き合ってくれないらしく、子供はY一人。
こりゃ退屈しないように対策を練らなければ!

と思った矢先、不安的中。お店に着いて早々店先で中へ入らない~!と暴れだした。
「ママのお友達と美味しいご飯食べに行くよ!」と誘っても「いや~、だって面白くないから~!」
…適当な会話ではなく完全に自分の意志を話している。ごまかし効かずか?!

いきなり今日の最終兵器ポータブルDVDを取出し、トーマスとアンパンマン見ようか?と説得し、なんとか中へ入るよう促すとようやく入ってくれました。ほっ
しかし、始めからこんな調子で、今日はこの先どうなることやら。

今回のお店は、友達が探してくれた和食の『銀○』
ミニコースを注文し、メインは鯛の煮付けを選びました。刺身も天ぷらも美味い♪そして土鍋で炊いたご飯も美味しかった~♪

Yは、最初は猫被りでアヒル口スマイルで笑顔を振りまいていましたが、だんだん慣れてきて、部屋の中を歩きだし、退屈モードに。壁に頭をガンガンぶつけたり、もう限界かな。

場所を移動し、お茶するお店を探して歩いているとおやまぁベビーカーでお休みになりました。
ママ達がお茶している間ずぅーっとお昼寝していてくれたので助かりました。

久しぶりに会った友人は変わらず元気そうで、いろいろお話出来て楽しかった。
1人は二日酔いで途中リタイヤしちゃったけどね!先週の自分を見ているようでしんどそうで気の毒だったけどね。お大事に。

次回は、皆体調万全で会えたらいいね!
今日は会えて良かった。ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
