
--------


記名

2011-06-29

なんだこの暑さは!!
通勤だけで汗だくでたまらないぞ~~!でも、我が家はまだクーラー付けずに頑張っております。

さてさて、最近のYは、以前、保育園の歯科検診の時にもらった、「歯みがき出来たらピカチューシールを貼ろう」カレンダーを毎日欠かさず嬉しそうに貼っています。
歯ブラシ後のタブレットもフッ素塗布に行けてないので、「お薬よ!」と言って毎晩一粒嬉しそうに食べています。
保育園でも、みんなの歯ブラシを集めてきて、Yちゃん一番!と張り切っているそうです。

そして、最近、記名に対してやたらと反応するようになりました。自分の名前が書いているのが嬉しくて、先日は海苔の缶の社名を指差して「Yって書いてんの?」と尋ねてきました。

保育園では、お友達3人お揃いの水筒だったので、しかも同じ位置に名前が書いてあったので、さすがにその時は困惑していたようですが。
まぁ字が読めるようになるのはもう少し先かな?

家庭菜園のトマトがようやく色づきはじめました。
プチトマトと思って買ったら、なんと中ぶりのプリっとしたトマトに育っています。食べ頃はさて、来週くらいかしら。Yも待ち遠しくて食べる食べると今にもひきちぎってしまいそうな勢いです。楽しみだね♪

美のカリスマ講演会

2011-06-26

蒸し暑い~!そんな中、朝からYは一番に目覚めて、ご親切に「ママ起きて~」と起こしてくれました。

朝からミックスジュース作りのお手伝い。FP回すのハマっています!

こんなに暑いから、今年初のプールを出すか!とパパがビニールプールを膨らませます。フライングして、もう入ってますけど~♪
IMG_0003_convert_20110718095402.jpg

お花の水やりもついでにしてくれ大助かり。

では、今日はパパと楽しい一日を過ごしてね~~♪
IMG_0008_convert_20110718095903.jpg

さて、ママはお友達が実行委員会をつとめるイベント:美のカリスマ(ミスユニバースジャパン公認栄養コンサルタント)「エリカ・アン○ルさんの講演会」へMと一緒にいってきました。

美とは掛け離れた生活をしている今、ちょっとお尻を叩かれたように思います(笑)。
が、いい機会です☆食育についても勉強してきます。

とその前に、少々時間があったので、天神橋筋商店街を見て回りました。掘り出し物が出て来そうな感じのお店がいっぱい。
靴や下着なども安いのなんのって。またゆっくり物色しに来たいわ!

会場に到着。まずはLunchTime。四種類のランチボックスから選べ、マクロビのものを選びました。
・無農薬玄米と黒米のもっちりご飯
・有機大根葉とうまい菜、人参のナッツ胡麻あえ
・有機じゃがいもとアマランサスのタラモ風サラダ
・車ふの串カツ
・豆腐と大豆の山芋ふわふわハンバーグ
・有機キャベツと有機人参の塩麹漬け
・ひじきのマリネ
・根菜のニラ醤油漬け

ヘルシーだけど、しっかりした味付けでどれも美味しかった。

エリカ・アン○ルさんの講演が対談形式で始まりました。

・食べたほうがよい食べ物・食と放射能について
・心と食事のお話
等々、たくさんのお話を聞け、とても勉強になりました。
今日から出来る小さな事からコツコツと。
油の選び方や魚は週三回は摂りましょう!、野菜やフルーツもバランスよくたくさん食べよう!
健康に過ごしていくためにちょっとした心掛けを学び、Mustではなくその人に合った食事を…を教わりました。

そして、実行委員会でもあり、司会を努めていたお友達とも久しぶりに話せ、楽しい時間になりました。

帰宅後、パパとYと合流し外食することに。
でもYはまだ遊び足りないらしく、近くの公園で暫く遊び、そのあと食べに行きました。
なんだか今日はパパ、パパとパパDay。膝の上にちょこんと座り、枝豆をガッツク。ママ的には有難い時間でした。
今日もまた、一日充実した時間を過ごす事ができました。
パパ、Y、そしてイベントに声掛けてくれた友達や一緒に参加してくれたM有難う。

体験地引網

2011-06-25

今日は会社関係のレクで「体験地引網&バーベキュー」に参加してきました。 絶好の行楽日和☆日頃の行ないかしら~なんちゃって。

泉南市にある漁港で、まずは午前中、海辺の清掃活動。20~30分というわずかな時間だったけど、みんなでやればあっという間に綺麗になりました。
IMG_0270_convert_20110718105228.jpg

そして、いよいよ体験地引網。沖から船が運んで来てくれた網をみんなで声を合わせてヨイショヨイショと引っ張ります。Yも先頭で張り切っています!
IMG_0277_convert_20110718105736.jpg
おー網が見えてきた!もう一息!! ヨイショヨイショ!

わぁ~~入ってる入ってる!鯛やカレイ、タコやベラなど、子供達は大喜びでおっっきな水槽を取り囲んで歓声が上がっていました。
IMG_0280_convert_20110718105858.jpg

Yは、波打ち際でパパとおおはしゃぎ!キャッキャ言いながら行ったり来たりしてとても楽しそうでした。予想はしていたものの、最終的にシャツもパンツもびちょびちょになってしまいました。
IMG_0272_convert_20110718105442.jpg

IMG_0273_convert_20110718105610.jpg

IMG_0284_convert_20110718110024.jpg

お着替えを済ませ、午後からは待ちに待ったバーベキュー☆地アナゴ天麩羅、キスの天麩羅、タコ天、ポテトにタコ飯、豚汁等々、海老や海類の海鮮バーベキュー。盛り沢山のメニューにテンション上がりまくりでした。勿論、飲み物も飲み放題☆
IMG_0285_convert_20110718110154.jpg
Yも午前中遊びまくったのもあって、たくさん食べました。

食事の後は、クイズ大会♪大人バージョンと子供バージョンがあり、パパママは一問目で敗退。ちなみに、問題は、じゃがいも何科でしょうか?
①いも科②なす科
答えは最後に。

次に子供バージョンの問題が出題され、4~5問までまぐれにまぐれを重ね、Yは最後の17人に残り、なんとお土産海鮮セットをゲット!ヤッタネ~!

たくさん遊び、たくさん食べて大満足だったけど、ここは泉南。りんく○アウトレットのすぐ近くなので、寄り道して帰る事にしました。
ところが、車に乗るなりYはお昼寝タ~イム♪
ママの作戦と言おうか、グッドタイミングで寝てくれたので、パパが「起きたら連絡するから見てきていいよ」と言ってくれたので、ランラン♪一人ショッピング。二時間半満喫してお買い物しちゃいました。
車に戻ると、調度起きたY。車の外に出たいと泣くので、今度はシーク○へ行きウィンドウショッピング。いろんな乗り物に片っ端から乗って取り敢えず満足出来たみたい。
偶然、後輩のSにも会って立ち話。またゆっくり~♪とお別れして帰りました。
今日は朝から丸一日満喫して楽しかったね~♪

帰宅後、パパはお土産のタコをYと一緒に下処理からしてくれて、暫くタコメニューが続きそうな我が家です。パパは暫くタコは見たくないみたいだけどね!
IMG_0291_convert_20110718110320.jpg


最後に問題の答え:②なす科でした。引っかけの引っかけにはまってしまいました。

節電対策!

2011-06-23

それにしても蒸し暑い。家の窓という窓を全開にして過ごす日が続きます。


今日、保育園から帰ってきたら、オデコ・腕・背中・胸・といろんなところに汗疹が広がっていたY。痒そ~~~!
市販のお薬は塗ってはいるものの何か対策はないかしら。
保育園では着替えを持たし、こまめに着替えをお願いするくらいで、あとは何かないかなぁ。

家では帰ったらシャワーをまずザバーっと浴びて、あとは寝る前。朝も余裕があれば…。
寝る時はシャツ一枚なのに汗だくになっているし、寝苦しそうだしこの夏は節電が必要不可欠。どうしたもんかなぁ…そんな中、便利グッズ大好きな我が家のパパ登場!
早速、いいものを見つけてきました。
☆「冷んやりジェルマット&マクラ」。さすがパパ(^_-)
Yも嬉しそうで、「冷たいで~~ママもおいで~」と言って、マットの上をゴロンゴロングルングルン。
きのせいかもだけど、寝付きもよく、朝まで起きず、寝返りも少なかったような…。
この夏、大活躍しそうな予感です♪
因みにジェルは、一旦温くなってきても寝返りを打てばまた暫くしたら冷えてくるというもの。すごいなぁ。
まぁ、あまり冷やしてはいけない人にはお勧めしませんが…。
私的には快適な夜を過ごせました。

そうそう!節電と言えば、お風呂の電球も替えました。
節電&暑さ対策!まだまだ続きそうです。

鼻が?!

2011-06-22

夜、いつものように家の中をドタバタ走っているなぁ~と思ったら、急に大泣きするYの声が聞こえてきました。
また、ワンちゃんでも来たか?!と思っていたら、パパが「大丈夫か?どうしたんや?」と慌てている。

Yを見ると、なんと両鼻から出血が!!
え?!何?
最近、よくほじっていたので粘膜が傷ついてるのかと思ったけど尋常じゃない血の量。
よく見ると、壁にも血痕が付いている。

パパもどうしてそうなったのか瞬間は見ていなかったので、真相はわからないけれど、たぶん勢いあまって顔面から鼻をぶつけたんだろう。
暫く血が止まらなくて心配したけど、どうにか止まってくれたのでよかった~。
翌日の腫れ具合によっては整形外科へ連れていかなくちゃと思ったけど、押さえても痛くないと言うし、夜中見ても腫れてないようなのでまぁ大丈夫かと。。。全くお騒がせな息子です。
それにしても蒸し暑いし、寝苦しい。。この夏は節電もしなきゃなのに今からこんなで大丈夫かしら?
うちにはノースリーブの下着に半パンを履いたおっさんが二人います。そっくりな二人です。

益々成長中~♪

2011-06-20

最近、すごく知恵が付いてきて、高いところにあるものもちゃ~んと椅子を持ってきて取るようになってきました。そこら辺にものを散乱させていては危険です。

先日は、ご飯を冷凍庫から自分で出してきて、凍ったまま食べだしたと思ったら、レンジに入れて、ちゃんと温め釦を押して→スタートまで押してました。これにはさすがに感心してしまいました。
賢くなったなぁ~でも、手放しに喜べる状態ではなく、先日ばぁばん家の網戸を台の上に乗ってベリッと破ってしまったんだとか。ごめんなさ~い!!

でも、そんな腕白息子もちょっと嬉しニクイ話しが、最近、ママ可愛い~♪と言ってくれるのです。
久しく聞いたことのない言葉に思わず、ありがとう!ぎゅ~~っとしてしまいます。

憎たらしい事もたくさんあるけど、一番可愛い時なのかもしれませんね。

夏物のパジャマはボタンタイプのものがいくつかあり、放っておいたらちゃんととめれるようになっていました。なかなか手先が器用じゃん!!

二歳六ヶ月益々成長中でございます。

蒸気機関○博物館

2011-06-19

今日は父の日…だけど全く関係なく京都の梅小○蒸気機関車博物館へいってきました。
Yは行く前から電車乗る?電車乗る?と嬉しそう。

旧二条駅舎をそのまま残した入り口はレトロで何だか素敵~☆
IMG_0211_convert_20110620004515.jpg
中へ入るとたくさんの蒸気機関車が車庫に行儀よく(笑)並んでいました。
IMG_0239_convert_20110620004937.jpg
D51はやっぱり貫禄があってかっこいいなぁ~♪
思わずシャッターを切ってしまいます!
IMG_0223_convert_20110620004610.jpg
Yは本物のSLに乗れて大興奮!
でも、大っきな汽笛にちょっとおっかなビックリw(°O°)w
IMG_0230_convert_20110620004715.jpg

IMG_0232_convert_20110620004836.jpg

並行して、新幹線や特急・貨物列車なんかも走っていてもう嬉しそう♪
IMG_0227_convert_20110620005837.jpg

館内ではジオラマが体験出来たり、いろんな機種の汽笛を鳴らせたり、汽車の中に入れたりとたくさん遊べます。
IMG_0254_convert_20110620005223.jpg

IMG_0246_convert_20110620005056.jpg

IMG_0259_convert_20110620005341.jpg

IMG_0260_convert_20110620005506.jpg

プラレールも少し置いてあり、機関車やトーマスがメイン。絵本も汽車や電車にちなんだ本が置いてありました。
Yはお兄ちゃんが繋げたレールのど真ん中にしれっと座って遊びだしました。
でも、途中で電車を奪い取られべそをかいてパパのところへ帰ってきました。
あかんたれです。

たくさん遊んで、お昼Time。こんな変顔してお腹すいたよ~と待ってます。
IMG_0263_convert_20110620005734.jpg

たまたま停めたパーキングでなんとヤ○○taxiの四つ葉クローバーマークを発見♪キャー!!
IMG_0261_convert_20110620005623.jpg
ママ、今日一嬉しかったわ。ミーハーだけどカメラに納めてしまいました。いいことあるかなぁ~。うふっ

錦市場でお漬物を仕入れ、お次はじぃじのところへ向かいました。
Yは案の定、車にのる前にパパの肩で爆睡。パパご苦労様。

到着後、じぃじにお歌を聞かせてあげて、いろいろいたずらもして、腕白ぶりを今日も披露。
また来月ね!と言っていつものラムネをもらって帰りました。

帰宅後、一息ついてパパに「パパ、いつもありがとう!」ときちんと言えて、今日も仲良くお風呂に入りました。

保育園で作ってきた写真フレーム。とっても素敵なプレゼントに仕上がりました。

園庭開放

2011-06-18

保育園で「エビカニク○」という体操をしているようで、家で「エビカニエビカニ~♪」と踊っている姿が可愛くて、何度も踊って~とせがむママ。親ばかです。

今日は、近くの幼稚園の園庭開放へ行ってきました。SにゃんとRくんも一緒でした。その他にもサークルや公園で出合うお友達もたくさん来ていて、久しぶりに会うお友達とお話も出来てママも楽しみました。

Yは、最初ママの傍から離れようとしませんでしたが、アンパンマ○(のハリボテ)との記念撮影の時は張り切って先生の方へ寄って行きました。
IMG_0208_convert_20110620003746.jpg
リトミックの時間も、リズムにのってジャンプしたり、先生の見よう見まねで踊ったり、ママと手を繋いでぐるぐる回ったり、手を叩いたり、昔とは違うYを見れてとても成長を感じました。

最後は、大好きなブロック。集中力あるな~。
IMG_0210_convert_20110620003932.jpg
日頃、なかなか見れないこういった様子を園庭開放で体験させてもらえる事に感謝感謝です。


午後からはお買い物や用事であちこち走り回り、その後新しい公園の下見に行こうとしたら、Yは自転車で寝るは、雨は降ってくるはで、張り切っているのはママだけ。トホホ
仕方ないので、引き返すことにしました。また出直そうね!

帰宅後もそのままYは寝ているので、オープンハウスになっているお部屋を一人で覗きに行くことに。お天気も悪いので、不動産やのお兄さんも暇そうにしていて、今日の来客一人目です!だって。
いろいろ話して、冷やかしTime終了。お兄さんの話し相手にはなったかしら(笑)
パパ帰宅後、一緒に夕飯を食べて、お風呂Time。Yは最近冷水シャワーにはまっていて、奇声に近い声をあげています。でも、楽しそうな声が漏れてくるのをママはにんまりしながらのんびりソファーで寛ぐのでした。

初対面☆

2011-06-17

今日は半休をもらって、6月14日に誕生したH家のベビーを見に行ってきました。
病室に着くと、ママとベビーちゃんは授乳中。YママとKちゃんの妹さん達が来ていてしばしお喋りTime。

そうこうしてるうちにベビーちゃん登場☆と~ってもキュートな男の子です。
IMG_0204_convert_20110620003511.jpg
パパママからの初めてのPresentのお名前は「Tくん♪」
H家に相応しい素敵な意味のこもったお名前です!
IMG_0205_convert_20110620003630.jpg

IMG_0203_convert_20110620003348.jpg
ここまでいろいろあっただけに私もこの日が来てくれた事が本当に本当に嬉しいです。Yさん本当におめでとうございます♪そしてお疲れ様でした。

Tくんの動きに一喜一憂して一同ぎゃーぎゃーああでもないこうでもないと賑やかに盛り上がりました。
ホント赤ちゃんってすごい存在だなぁと思います。

Yさんはいつになく、授乳がうまくいかなかったりで凹んだりされてましたが、まだ四日目の新米ママですから!ぼちぼちいきましょうね。
これからが長い育児(自)の始まり!たくさん笑いたくさん泣いてベビーちゃんと一緒にいて、いろんな経験してくださいね!

そして、Tくん元気にすくすく成長してママパパを喜ばせてあげてね!
うちの腕白息子も一緒に遊べる日を楽しみにしてるよ。

Hファミリーの皆さん、本当におめでとうございました。そして、これからも宜しくお願いします。
まだ、傷も治りきらない状態なのにお邪魔してすみませんでした。
育児楽しんでくださいね。
また、自宅に戻られたらファミリーでお邪魔します。

動物恐怖症?!

2011-06-13

二日目、花菖蒲祭りを見に行きました。
IMG_0169_convert_20110620002158.jpg
バナナボートにも乗ってみたよ!(動いてないけど)
IMG_0166_convert_20110620000615.jpg
ばぁばにおんぶしてもらって楽チ~ン。
IMG_0174_convert_20110620002313.jpg
しかし、道中、Yってばばぁばに偉そうな口を叩いています。お歌の手拍子を打ったり、一緒にお歌を歌ってくれるばぁばに「ばぁばしない!めんめ!」だって。あんたは何様だ!!いつもお世話になっているのにバチがあたりますわ!全く。


その後は、月うさぎの里へ。
お庭にうさぎが放たれていて、一緒に遊んでもいいのです。
じっとしているうさぎは大丈夫なんだけど、動くと「ぎゃ~!!こわい~」と逃げ回っていました。
IMG_0179_convert_20110620002626.jpg
かなりのビビりです。
IMG_0175_convert_20110620000223.jpg

先日の一件から若干、犬恐怖症になっているYにパパは銅像の犬で馴れさせようと上に乗ってみたよ!
って言うか、このワンチャンの銅像、壁の中に半分埋まってるんだよ。
IMG_0184_convert_20110619235621.jpg
反対側に頭が出てます~♪
IMG_0182_convert_20110620002741.jpg
ばぁばとママはお土産やさんで物色。
うさぎはツキを呼ぶと言われているらしく、珍しくママも自分で可愛いデコ莵の携帯ストラップなんか買っちゃいました。若いなぁ。(自分で言うなって)

東尋坊へ行き、遊覧船にも乗りました。コテコテの福井訛りのおじさんのガイドで楽しい一時を過ごしました。
IMG_0193_convert_20110619234654.jpg
パパってばぁ!危ないよ。
IMG_0186_convert_20110619235036.jpg
崖の下を覗くと、ひぃ~~!足がすくみます。
ジャジャジャジャーン(火曜ワイドサスペンスの舞台です)本当に撮影に来るんだって。
IMG_0189_convert_20110619235243.jpg
お昼は海鮮丼をペロリ。Yもいくらが大好きで「お代わりくださ~い♪」って。美味しかったね!

今日もソフトクリームほおばってまーす!
IMG_0197_convert_20110619234142.jpg

帰りの車ではコテっと眠り、気付けばパパ一人運転手。ごめんなさ~い!

温泉で疲れも癒し、楽しい旅でした。
帰宅後、夕飯にと買ってきた炙りマス寿司。ウンマイ♪Yもたくさん食べました。最後まで満喫した金沢&福井旅でした。

お墓参り

2011-06-12

今日はパパのお父さんのお墓参りに行ってきました。
途中のインターで今日もソフトクリームをほおばります。白いお髭がついてますけど。
IMG_0136_convert_20110619233954.jpg

金沢の曾祖母のところへも寄りご挨拶。お口がとても元気な曾祖母でした。

ばぁばが途中のあわ○温泉旅館「青○閣」を予約してくれて、のんびり温泉旅も兼ねて行くことにしました。
Yは、基本的にお風呂は好きだけど、今回の温泉はさらに入る気満々!
一度目は、ばぁばとママと三人で、二度目はばぁばと、三度目はママと。三回も入りました。特に露天風呂がお気に召したようで「お外行く~」と私達が誘導されました。

みんなが浴衣を着るとYちゃんも~!と着てみたけど、さすがに110cmはだぼだぼだわ。
IMG_0158_convert_20110619231349.jpg

食事時間、盛り沢山の美味しい料理に舌鼓を打ち至福の一時を過ごしました。ばぁばが別注してくれたお肉は、本当に軟らかくていいお肉でしたが、もうお腹がいっぱい過ぎてはちきれんばかりでした。

そして、明後日お誕生日を迎えるばぁばにYからHappyBirthdayのお歌のPresentもしました。「ばぁば、お誕生日おめでとう~!」と上手に言えました。でも、実はこの場で言うのではなく、パパとママは別でサプライズを考えていたんだけどな。
まぁ、昨日もHappyBirthdayのお歌を歌っていたし、イチゴのケーキは?と何度も聞くしで、パパ曰くばればれやで~って。まぁ、おめでたい事なんでよしとするかな。あはは
IMG_0141_convert_20110619233641.jpg

お部屋に帰って、サプライズケーキとPresentをばぁばへ渡しました。ケーキの蝋燭はYが張り切って吹き消しそうになってましたが、最後はばぁばと仲良く二人で消しました。
IMG_0144_convert_20110619233302.jpg
プレゼントのマッサージクッション。お尻に敷いてマッサージしてまーす。
IMG_0157_convert_20110619232615.jpg

お布団に入ったらコテンと寝てしまったY。たくさん遊んだもんね~♪
明日も楽しい一日になりますように。

お家ディ

2011-06-11

昨晩は、ばぁばん家お泊まりのY。電話口であっさり「ママ~おやすみ~」だって。あまり暴れてばぁばを疲れさせないようにね!

今日は保育園のお友達Y姉妹が遊びに来てくれました。スィートポテトとミックスジュースを作ったんだけど、ポテトはあまり人気がなかったなぁ。季節が悪かったかしら~残念
Yはお昼寝してたけど、すぐに気配を感じてぱちっ!と目を覚まし機嫌よく起きて仲良く遊びだしました。
と思ったしりから「Yが遊んでた~!」とまたオモチャの取り合い。
お姉ちゃんに仲裁に入ってもらって、なんとか仲直り。お姉ちゃんありがとう~♪

ベットにダイブしたり、廊下をフラフープに三人で入って電車ごっこしたり、いろんな遊びを編み出して遊びました。
ドタドタ…と走ってきて、畳の縁で躓いて机の角でオデコをゴチン!と打って大泣きしたかと思えば、エビカニエビカニ~イェイ♪と歌いだしたり、全く忙しい奴です。
妹のYちゃんは昨日で三歳。お話もしっかりしていて、同級生だけどお姉ちゃんみたい。Yも半年後にはこういう風になっているのかなぁ。

お天気が生憎でお外に出掛けられなかったけど、とても楽しい一日だったね!Iファミリーの皆さんありがとう。
また遊ぼうね!

週半ばのリフレッシュ

2011-06-08

お友達が教えてくれたサイト「育メンパパ写真コンテスト」に応募してみました。結果はどうであれ、父の日が近いし、何かママからパパに感謝の気持ちを伝えたいなぁと思っていたので、とてもよい機会だと思って投稿しました。
パパ、いつもホントに積極的な育児をしてくれてありがとう。これからもよろしくね!

そして、こちらもお友達から教えてもらった企画で関○スーパーで子供が書いたパパの顔を店内に飾ってくれるというもの。こちらもYが書いてくれた力作なので、今度一度パパと一緒に見に行ってみたいと思います。

今週はなんだか気合いの入らない一週間。そんな週半ばにMさんが近々ご飯でも行こうよ~と声をかけてくれた矢先にパパが明日飲みに行くからご飯要らないよ~って!きゃー!なんてグッドタイミング♪早速、Mさんにメールして翌日ご飯に行く事になりました。

お迎えの時間がほぼ同じなので、いつもの時間に保育園で待ち合わせ!な~んて恋人同士みたいじゃん。うふっ
その足で焼き鳥やさんへ行きました。おっさんか!
Yは、最初落ち着きがなく暴れまくっていてどうなることかと思ったけど、途中から少しずつ落ち着いてきたのでやっとママ達はゆっくり話せる状態に。
価値観の事、これから先の私達の生き方の事、どうでもいい事、飲んべえの戯言も入っていたかもしれないけど、た~っくさんお喋り出来てと~っても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
Mさんホントにありがとう。
これからも末永くお付き合い宜しくね!

帰宅後、Yはご機嫌で何やら歌を歌い始めました!「会いたかった~会いたかった~イェイ♪」
おぉー!!それはまさしくAK○48の歌じゃん!やるね~♪今日も楽しい一日だったね!おやすみ

ラッキ○ガーデン

2011-06-05

今日は会社の先輩Yさん家へBabyGoodsを持って行ってきました。

美味しいお店をたくさん知っているYさんなので、奈良でお勧めのお店でLunchをしたいと伝えると、Yもたのしめそうな素敵なお店スリランカ料理の「ラッキ○ガーデン」を予約して下さいました。
庭には羊と山羊さんがいて、草を自由に食べさせる事が出来ます。
Yは最初恐々でしたが、そのうち餌やりにハマりもっとあげる~と言って聞きませんでした。
IMG_0108_convert_20110607221815.jpg

IMG_0111_convert_20110607222056.jpg
食事は、生駒の景色が一望出来るテラス席に案内され、とてものんびりした時間を過ごせました。
IMG_0119_convert_20110607222314.jpg IMG_0120_convert_20110607222921.jpg

IMG_0122_convert_20110607223044.jpg IMG_0123_convert_20110607223215.jpg
デニッシュ生地のナンは珍しくって美味しかった~!
IMG_0125_convert_20110607230455.jpg IMG_0127_convert_20110607223343.jpg

店員さんもとてもきさくな方達でYにもたくさん話し掛けて下さり、ジュースをサービスしてくださったり、バナナケーキも特大!にしてくださったりとてもアットホームなお店でした。
途中、隣席にお目目クリクリのハーフのRくんという一歳半の可愛い男の子が来て、Yにお話しておいでよ、というと超~内弁慶なYはパパ~ママ~と隠れ気味でなかなか積極的に話し掛けに行こうとしませんでした。

食後も羊さんにご飯あげる~と葉っぱを持って張り切るY。
これはヤギですけど・・・。
IMG_0132_convert_20110607223651.jpg
手慣れてきて、次から次へと餌をあげていました。
あまりの羊の食欲にパパがふと、この枝ごとあげたらどうやろ?と桜の木枝をわさ~っと下げて葉っぱのバイキングが始まりました。羊のたべっぷりのいいこと!ものっ凄い勢いでがっついていました。
IMG_0130_convert_20110607223510.jpg
羊も慣れてきたのか、その場から離れようとした時に超~デカイ声で「メェ~~」と泣かれビックリw(°O°)w腰抜けそうでしたわ。でも、楽しかったね♪

食後は、Yさん家に戻りティータイムをさせて頂きました。
旦那さんのKちゃんが、Yの為にトミカやリモコン付きマリオカートを買って下さっていて、あっちもこっちも気になるY。お気遣い頂きありがとうございました。

いよいよ今月ご出産のYさん。育休に入られる時は、Yの入院でバダバタしていてきちんとお見送りも出来なかったけれど、Babyちゃんが出て来たらいち早く駆け付けますので、頑張ってくださいね!ファミリーで楽しみに待っています。
今日はありがとうございました。

サタデーズ餃子会

2011-06-04

今日はSちゃんが久しぶりにサタデーズの会を開催してくれました。このネーミングが定着してるのも何だか嬉しいな。

餃子に炒飯、サラダに揚げ物。たくさんの美味しい手料理を作ってくれていました。
Yも遊びに夢中だったけど、カボチャが気に入ったらしくたくさんお変わりしていました。

TちゃんはYの事が気になるみたいで今日はずっと絡み合ってましたが、それだけYの事が気になるって事だよね。

また面白いのが暴れん坊組から逃げるかのようにSちゃんとYくんは二人で声を掛け合ってひゅ~とその場からいなくなってしまうの。性格の違いってこんな小さい頃から出るんだね。

ベビーのKくんとRちゃんは癒しの存在。可愛いな~♪
食後は持ち寄ったスィーツを囲みお喋りタイム。
Fママはリクエストしたスィーツも買ってきてくれて有難う。

ここ最近、集会室でもバダバタとしていたし、皆とゆっくり話せて楽しかった~♪

子供とずっと一緒に過ごしているママも産休育休中のママも状況は違えどいろいろ思う事もあり、イライラしたり、日々悪戦苦闘することもあるけど、こうやって話し合える友人がいて気付きがあったりできてホント嬉しいね!これからもお互い励まし合いながら育児(自)出来たらいいね。

Sちゃん、妊婦さんなのに今日はありがとう。また、家にも遊びにきてね!

まさかのどろんこ遊び

2011-06-03

華金~♪嬉しいな~。
今日は集会室の日だけど、まだ皆いるかな~?
先週に引き続きギリギリセーフ!Yはとっても嬉しそう。入るなりお友達のところへ駆けていきました。
新しく寄贈?されたトミカのオモチャに興味津々で机の上にちょこんと収まって遊んでいました。

30分くらい経ち、解散~のはずだったんだけど、エントランスへ飛び出し、RちゃんとSにゃんと遊びだしたY。
雨降りの後だったから水溜まりがたくさん出来ていて、まさかのどろんこ遊びが始まりました。

RちゃんもSにゃんも一歩引き気味にYを見守りながら後を着いてきてくれてました。
ママはお友達と立ち話出来て楽しんでいたのだけれど、暫くすると…きゃー(。≧∇≦。)Yってば身体までどろんこになってる~。白い靴下が真っ黒。
きゃー(。≧∇≦。)ゴロリン転がってる~きゃー(。≧∇≦。)きゃー顔まで洗ってる~きゃー(。≧∇≦。)きゃー(。≧∇≦。)助けて~~~
最終的にもう頭の先から足の先まで真っ黒けっけ。

帰宅してそのままシャワーを浴びたもののなかなか泥が落ちずで大変でした。
201106031938000_convert_20110607215812.jpg
テンション高いままパパを追っかけ廊下を走りまわっていると、いきなり「ワンワン~~~~!!」と大声で泣き叫びながら戻ってきました。何事かと思ったら、玄関の扉を少し開けていたら同じフロアのワンちゃんがホントに扉から顔を出していたらしく、驚いて
逃げ帰った模様。
ママはその様子が可笑しくて笑い転げてしまいました。
その後、テンションは激落ち
机の上でトミカを静かに走らせブツブツ言いながら遊んでいたのでした。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
