
--------


満員電車

2011-05-29

昨日は九州からお友達のEが帰省中だったので、芦屋のSちゃん邸で集合しました。久しぶりのEぶしは変わっておらず、World全開。とてもユニークな女性です。
最近は、酵母づくりにハマっているらしく、手作りのクルミパンは甘味もバツグン☆とっても美味でした~♪
Nちゃん手作りのサンドイッチと持参したケーキでAfternoonTeaを楽しく過ごしました。
Sちゃんは体調万全ではなかったのにお宅を提供してもらって有難う。早く治りますように。


往路はパパが車で送ってくれ、帰りもお友達が梅田まで送ってくれ、途中からはばぁばがお迎えに来てくれたので台風には遭わずにすみました。Yは電車乗る~!と張り切っていたので、初歩きで(ベビーカーなし)梅田の街をママと手をつないで駅まで歩いていきました。切符を買うところから自分がやる~!と言って、後ろに列が出来ているのも無視して最後まで自分でやり抜きました。満員電車の中で、「Yちゃんの椅子は?」と何度も繰り返すY。あなたおばちゃんみたいだからやめてください!外が見えないから嫌だったのかヤイヤイ騒ぐので結局、抱っこする羽目になってしまいました。疲れた。。
降車の際もしっかり握りしめていた切符を改札へ入れ満足気。
何はともあれ、無事ばぁばが来てくれている場所までたどり着けてよかった。

その後も傘から飛び出し鳩を追っかけうきゃきゃ~♪楽しい小旅行になったかな。お疲れさまでした。


久しぶりの飲み会

2011-05-26

今日は久しぶりの会社飲み会。時短勤務の私は始まりまで少しだけ時間があったので、ベルダッシュして初ルクアへ行ってきました。
前々からずっと食べたかったジェラートのお店グ○ムへ直行。
思ったほど列もなくスムーズに買う事が出来ました。塩キャラメルとグロム(ナッツとチョコチップ入り)の二種を選びました。グロムは添加物を一切使用しない、脂肪分控えめのジェラートだけど、少し甘く感じたのは私だけ?
でも、仕事帰りのお疲れの体には調度よい甘さだったかもしれません。

一時間ちょっとの限られた時間でルクアの上から下までばば~っと一気に見て、伊勢丹の食料品売り場だけチェック!美味しそうなスィーツがた~~っくさん並んでいました。あっという間のウィンドウショッピング♪楽しかった~。また、ゆっくり出直そうっと。

さてさて、飲み会の会場は第3ビルの味○れん。
以前は、こういう赤提灯系のお店によく行ってたなぁ~。懐かしい。
今日はグループ会社の初めましての方も多かったので、最初は少し緊張したけど、お酒が入ると気持ちもリラックスし仕事とは全くかけ離れた話しで盛り上がりました。

男性陣は浮気願望が高い!なんて話しが出たり、お家の料理は薄味で、味見する前に塩こしょう、醤油をかけちゃいます~、子供に美味しいか?と聞くと首を傾げて可愛そうになる等、奥様の味付けにブーイングを出してる方がいらしたと思ったら、今日の飲み会の事は言ってないから家に帰ってまたご飯食べるんです~なんておっしゃってる方、ホント様々で笑ってしまいました。

最後は話の長~~いOさんの落ちのない話で変な笑いの中お開きとなりました。
たまの飲み会、また参加したいです!
幹事のRさん、ありがとうございました♪

トイレトレーニング

2011-05-25

今朝はトイレで上手にうんちが出来ました。(花丸)今まであまりトイレトレーニングはそのうち出来るようになるだろうと思って積極的にはしていませんでしたが、保育園からのお便りにご自宅でも積極的にお願いします的な事が書いてあったので、先日の検尿を期に重い腰をあげてみました。

Yは、トイレに行くのはそんなに抵抗はないみたいで(保育園でもしてるからかな?)アンパンマンの便座を自分で「よっこらしょ!」と言いながら持ち上げて準備から始まります。ステップ台に乗って、便座を跨ぐまでいつ便器に落ちてもおかしくないような危なっかしいバランスですが、私は前で見守っています。
上手に出来た時にはなんとも言えないドヤ顔でにんまりしていますが、そんな仕草も成長したなぁと感じさせてくれます。

この夏、トイレトレーニングをしよう!と考えているママも多いと思いますが、うちの成功率が高いのは、やっぱり朝一番と、暫くフルチンで家の中でいさせること。冬場じゃ風邪ひくかもだけど、今からの時期ならこの作戦はなかなか尿を催させるには効果的だと思います。まだまだこれからもトレーニングは続きますが、一緒に頑張っていきましょう!

夕方、Iママのマンション前を通りかかると引越のトラックが来ていました。
Yをお迎えにいく前に、ちょこっとだけ顔を見にご挨拶。パパ不在で何かと大変だと思うけど、荷解きは無理しないでゆっくり頑張ってね!また落ち着いたら遊びましょうね。

お祝い会

2011-05-22

今日は妊婦時代から一緒に過ごしてきたIママ&Sちゃんとの送別会でした。
IMG_0097_convert_20110605015401.jpg
集会室には八組のファミリーが集合し、皆で料理を持ち寄りI家の新築購入を祝いながら、楽しい一時を過ごしました。
IMG_0094_convert_20110605015517.jpg

Yも久しぶりの集会室でみんなと遊べて楽しそう♪食事より遊びに夢中で、小腹が減ったらママのところへピットインしてはまた飛び出して遊びに行きました。
T保育園は本日も開園。Tパパの目線はいつも子供より低くて脱帽です。
ちょこっと相手しておしまいのママより、ずっと遊んでくれるのを子供達も分かっているんでしょうね!
ニコニコ顔で遊んで~と飛び込んでいく姿はホント楽しそうでした。見習わなくちゃだわ。
IMG_0104_convert_20110605015007.jpg
遅れて参加のYファミリー。Hくん、場所慣れするまでママにベッタリです。
IMG_0102_convert_20110605015123.jpg
パパもママもそれぞれにお喋りし、楽しい一時を過ごしました。
IMG_0100_convert_20110605015240.jpg
締めは、お仕事で出席出来なかったYママからのふっわふわのシフォンケーキを頂き楽しい会はお開きとなりました。

最後にIママから集合写真のSBを頂きました。引越準備で忙しい中、心のこもった贈り物ありがとう。

少し遠くなってしまうけど、また集会室にも顔を出してくれるとの事なので、これからもいっぱい遊ぼうね!
新築のお家にお招き頂けるのを楽しみに待っています。連絡こなかったら押し掛けるからね~♪

保育園友バーベキュー

2011-05-21

来週月曜日の検尿に向けて、今週はトイレトレーニング強化Week!
朝一ならおしっこも出るでしょうとの事で、暫くスッポンポンタイムを作り、トイレへ促すと3日続けて便器でおしっこが出来ました。やったね!月曜日の本番もちゃんと出来るといいね。


今日はMさんが企画してくれた保育園のお友達との緑地バーベキュー。八組の親子にお兄ちゃんお姉ちゃんも加わっての賑やかな会が開催されました。
いいお天気なので、日焼け対策もしっかりして行きました。
持参したタープも子供達のオモチャになってたけど、まぁそれはそれでよかった。
IMG_0090_convert_20110605014728.jpg

IMG_0091_convert_20110605014846.jpg

お肉や野菜、焼きそばなども段取りバッチリで予約してくれていたのでスムーズに途中で受け取り現地到着。
電気式コンロは初めてだったけど、なかなか焼けるのも早いし、片付けも楽でいいわ!
子供達は食べる事より遊びに夢中でなかなか座らなかったけど、ママ達はしっかり食べ、しっかりお喋りして楽しみました。
でも、母子でのバーベキューは何だかんだ体力がいるなぁと思いました。
パパの存在大きいわぁ。


食べる時は二卓に別れていたけど、食後は一卓に集合し、ママトークタイム。

保育園での事、先生や生活面の事、水イボにはハトムギ茶が効くとか、ぺこちゃんの棒つきキャンディーには四角い犬の形のレアものが入っていることがあるとか、なんだかいろんな話が飛び交っていて楽しかったわ。
子供達は男女別れて遊んでいたり、日頃の絡み方もこんな感じなのかなぁなんてママは想像しながらほのぼのと見守っていました。

バーベキューの後は一旦解散し、お疲れ様会ということで再集合したアラフォーママ達。
Hちゃん家へお邪魔して、お菓子を食べながら第二弾を楽しみました。
YもKちゃんのた~~っくさんのオモチャに夢中で、一時間しかお昼寝していないのに最後まで元気に遊びました。
今日は朝から夜まで盛り沢山で皆さんお疲れ様でした!幹事をしてくれたMさんにはホント感謝感謝です。ありがとう!

働くママ達だから、日頃はみんなバタバタだけど、こうやって子供を通して知り合えたので、また是非時間作ってあつまりましょうね!

オフィス街のオアシス

2011-05-19

今日はいいお天気。気持ちがいいので、お昼休みはタケウ○でパンを購入し、靫公園でLunchしました。
バラ園のお花が満開。とっても綺麗でいつも静かな公園も今日はすごく賑わっていました。
201105191245000_convert_20110607215425.jpg
オフィス街のオアシス、いい空間だなぁと思います。
さて、我が家の坊っちゃんは元気モリモリになりました。保育園帰りに3日連続公園寄り道です。Sちゃん&Sたんとも遊べて嬉しそうです♪
音痴なのにトミカの歌を大熱唱。ご機嫌MAXです。
男3人「新シブガキ隊」のように(古すぎか?!)いい感じで仲良く座って夕方の公園を満喫した3人なのでした。
201105191849000_convert_20110607215505.jpg

体調の変化

2011-05-15

今朝は熱も下がり元気に家中を走り回るY。
お昼寝もママの方が眠くて、一緒に寝ようと促したくらい。
夕方、少しお散歩がてら近くのホームセンターへお魚を見に行きました。
恐々水槽越しに触ってはキャッキャッ言って喜んでいました。
夕飯も食欲復活したようで完食。
と、そこまでは順調だったんだけど、その後しばらくして食べたものをゲボーっとマーライオンのように全部吐き出してしまいました。

お布団に入ってからは、すぐ寝るのかなぁと思いきや、薬の副作用か?と思うほどハイテンションで一人ベット上を徘徊してはしゃぎまくっていました。
結局、あっちのお部屋行く~と聞かないので、リビングへ連れていくと親のご飯のめかぶを見つけてぺろりと食べてしまいました。
その後も一通り遊んでやっと布団に入れて寝かしつけたと思ったら今度は夜泣きみたいなのが何度もあってちゃんと寝れていません。どうしたもんだかなぁ。

鼻水透明だし、熱はないから治りかけてはいるのかなぁと思うんけど、咳はまだ残っていてなんだか本調子ではないYです。
早く完治しておくれ~~

風邪引き

2011-05-14

水曜日から微熱が続いているY。保育園では、七度五分を少し切るくらいで先生も気に掛けて下さっていましたが、本人は元気だったので様子を見て下さっていました。

帰宅してからも上がったり下がったりで、金曜の朝は七度五分。本人は元気なんだけどな。

座薬がなくなりそうなので、昨日は、念のためパパが病院へ連れていってくれたら喉も腫れてないし、雑音も聞こえないから風邪でしょうって。安静が一番なのかな。

保育園は、ばぁばにお願いしてお休みさせることに。
お昼寝後、ばぁばからメールがあり、熱が上がってきて九度越えたとの事。
Yもさすがにしんどそうだった様子。
痙攣止めのお薬をパパが入れてくれたけど、なんだか落ち着かない親の私達。

今週は雨降りだったし、体温調整がうまく出来なかったりで体調崩す子供が多いみたい。

夜になるとまた九度の熱が出ました。
念のため病院へ連れて行くと、喉が赤く腫れているとの事で、一昨日前はひきはじめで症状が出てなかったのでしょうとの事でした。診察してもらうタイミングで初期過ぎると症状が出ないなんて初めて知りました。まぁでも、熱の原因がはっきりしてよかった。

あとは、薬を飲んで二三日様子を見てみましょうとの事なので、自宅安静にしてようと思います。

久しぶりの保育園

2011-05-09

入院&GW明けで二週間ぶりの保育園でした。
朝は泣かずに笑顔で登園出来たそうです。
新しいお友達が連休明けで泣いていたので、Yはそれどころではなかったのかもしれません。

こどもの日のこいのぼり制作や母の日の花瓶作り(牛乳パックの)など、連休前にお友達は出来上がっていたと思いますが、Yは途中までしか出来ていなかったから今日は仕上げで大忙しだった事と思います。
IMG_0086_convert_20110605014431.jpg

IMG_0081_convert_20110605014547.jpg
でも、素敵な作品が出来上がっていました。ありがとう!

4月から定期的に絵本を頂けることになりました。
薄っぺらい冊子だけど、ミニ辞典も一緒についてきて、Yはとってもお気に入り♪パパとママに何回も「もう一回!」と言って、読んでくれと催促してきます。絵本選びは、とっても難しいので、保育園から頂けるとホント助かります。

保育園では、お着替えの時、Yが先に出来た!と競争しているみたいです。
負けず嫌いはママ似だもんね。

最近、Yにお説教をされます。
「ありがとうは?」「頂きますは?」
いつも自分が言われていることを真似ているのでしょう。
きっちり真似されるので、親もヒヤヒヤです。
でも、会話が成立するのはこちらとしてもとても楽しいものですね!

これからもたくさんお話しようね。

ありがとう。

2011-05-08

今日は、母の日なのでいつもお世話になっているばぁばに感謝の気持ちを込めて3人でお花を渡しに行ってきました。
ばぁばもお花が好きだからカーネーションやアジサイのアレンジにしました。気に入って貰えるといいね!Yからもお菓子を手渡しました。
いつまでも元気でいてくださいね。

午後からは、IファミリーがYの快気祝いをしてくれるというのでGW最後の貴重なお休みなのにお邪魔してきました。
Kちゃんはたくさんのお料理を作ってくれました。
そして自家製サングリアまで!八角が利いていて美味しかった~♪
うちからも赤のスパークリングを持参しました。
いつも飲み過ぎちゃうメンバーなので、今日は始めに4人でウコ○の力をぐぃっと一気飲みする気合いの入れよう。っていうか私達何か間違ってます?!

AちゃんとYは、最初は別々に遊んでましたが、途中からは仲良くスナックエンドウを食べさせっこしたり、廊下を走り回ったり、やっぱり気が合う二人。
IMG_0078_convert_20110605014258.jpg
最後はママの膝の上に二人とも乗っかっておやつを食べて手乗りインコみたい。可愛かったわ!

パパ達は案の定、途中仲良くお昼寝Time。ママ達は喋り続け&食べ続けていました。

結局、夜になってしまい、Yも限界まで遊び、気付いたらママの膝の上に横たわり、一瞬で眠ってしまいました。それだけ楽しかったんだね!
Iファミリーの皆さん、今日はホントにありがとう。家族以外の皆さんにこんなふうにしていただけるなんて私達親子はホントに幸せものです!感謝感激。
これからもよろしくお願いします。

トミ○博

2011-05-07

退院後の検診へ行ってきました。結果は全くもって問題なし!よかったね~♪

という事で、元気になったし以前からずぅ~~と行きたいと言い続けていたトミ○博へ行ってきました。
思ったより混雑もなくスムーズに入れました。
IMG_0063_convert_20110605013936.jpg
今回は入場券にトミ○一台付き!一番人気の30センチ近くあるハシゴ車をもらい気に入って入場するなり箱から出して遊びだしました。

一月に来たプラ博では、プレイチケットを買わずだったので、今回は買って遊んでみました。

パトカーの中からピース?!普通に考えたら変な画
IMG_0055_convert_20110605013805.jpg
3人で消防隊員にもなったよ!
IMG_0064_convert_20110605013531.jpg

スロットやトミ○釣り等ママも必死に頑張りました。Yもスライダーに挑戦。見事!!ゴールを決めてゴールドカーをGetしました。(ちょっと安っぽいけど)
IMG_0060_convert_20110605013646.jpg
お昼を食べ、再入場。今度は、プラ○ールのプレイランドで遊びました。お家にはない鉄橋や橋桁を並べて3人で共同作業。う~ん、この短時間でこれだけ出来たなんてすごいじゃん私達!!満足。
IMG_0067_convert_20110605013353.jpg
プラ○ールの乗り物に乗る~!と張り切って言うので、一人で乗せるとハンドルをぎゅ~っと握って、表情も硬かったけど、降りてきた時には満足気に「乗った~♪」と嬉しそうでした。
IMG_0070_convert_20110605013217.jpg

い~~っぱい遊んで、お外に出てからもフラダンス祭りを見たり、ショッピングして帰りました。

勿論、Yは車に乗ったら即寝。お疲れ様でした!おやすみなさ~い!

中○島まつり

2011-05-05

今日はじぃじとお出掛け~♪
こどもの日という事で、オモチャを買ってもらう約束をしていたのです。
Yは、入院中から「飛行機~」とずっと言ってましたが、結局買ってもらったのは、LEGOの赤いバケツ。親の意図勝ちでした。
まぁブロックで飛行機も作れるからいいよね~♪

お買い物の後は、中○島まつりへ行ってきました。
IMG_0011_convert_20110605013025.jpg
駅を上がるとお囃子がシャンシャン♪まつりだね~♪
たくさん出店が出ていて、直行したのはママの会社のドラフトカー。まずは、皆で生ビール片手に乾杯!昼間のお酒は酔いますわ~。
IMG_0009_convert_20110605012924.jpg
焼そばや鶏皮餃子、公会堂のオムライスを食べお腹いっぱい。Yはアイスクリームが欲しくてパパママにおねだりすれど買って貰えず、最後の頼みの綱じぃじへ。
じぃじ、でれでれでどれがいいんや?と即買いしてました。
金魚すくいならぬ蟹すくいに興味津々のY。一度立ち去ったのに、再度覗きに行ってました。
IMG_0015_convert_20110605012814.jpg
腹ごしらえした後は、手作り遊園地「こどもていこく」へ行きました。
回転コースターや40mジェットコースター、でんしゃでゴーランドと全て人力の大型遊具。若い威勢のいい若者達が汗を掻きながらせっせと押してくれるのです。
IMG_0026_convert_20110605012701.jpg

IMG_0032_convert_20110605012546.jpg
最初は笑えたけど、最後の方はなんだか暖かさをも感じさせてくれる素敵な空間でした。
紙飛行機作りや紙竹コプターなど、ボランティアのおじいちゃんおばあちゃんのコーナーがあったりと、老若男女入り交じりのとっても暖かみのあるお祭りでした。
IMG_0036_convert_20110605012428.jpg
お天気もよく、リバーサイドでお茶をして、のんびりTimeを過ごしました。
IMG_0039_convert_20110605012058.jpg

Yの元気な喋りっぷりや腕白ぶりをじぃじに見せる事が出来てよかったね!
完全復活したよ。
IMG_0042_convert_20110605012157.jpg

IMG_0043_convert_20110605012312.jpg
今日は気持ちよい一日を過ごす事が出来ました。

帰りぎわにFママから、お野菜やお米のおすそわけメールを頂き、立ち寄らせて頂きました。
早速、夕飯に新玉ねぎの味噌汁に大根の葉っぱとジャコの炒め物に使わせて頂きました。いつもありがとう!マンションズにはいつもお世話になりホント感謝です。

公園ピクニック

2011-05-04

今日は保育園のお友達と一ヶ月前から日程調整してもらって、やっと実現した公園ピクニック。お昼を買い込んで近くのジャン○公園へ行って来ました。
召集がかかったのは、アラフォーママ達。み~~んなとっても元気なママ達なのです。
子供達も久しぶりの再会に少々ハニカミながらのご対面。でも、暫くするとスーパーの中を大声で騒ぎながら走り回っていました。
こらこら!!静かにしなさいってば!
女の子のYちゃんが皆の手を取ってくれて仲良くお手て繋いでお散歩行くみたい。かわいっっ♪ やっぱり女の子だなぁ。

さてさて、公園に到着。シート広げてLunchTimeだよ~~って、子供達いないよ!
お砂場へ直行~。まっ!お腹すいたら戻ってくるか!って事でママ達乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)
それぞれに積もるはなしもありたくさんお喋りして楽しかった~♪
子供達、一度ピットインしたけど、またすぐに今度はおっきな滑り台みたいな遊具へ突撃~~♪
IMG_0006_convert_20110605011935.jpg

IMG_0003_convert_20110605011857.jpg

IMG_0002_convert_20110605011754.jpg

IMG_0001_convert_20110605011637.jpg
とってもハマッテいて、なかなか帰って来ませんでした。暫くして手に豆を二ヶ所も作って帰って来ました。随分たくましくなったもんだなぁ。
あれれ?Kちゃんはママトークに仲間入り?!ず~っとお口動いてましたよ。妹ちゃんが産まれてから少々ママっこなんだって!そんな時もありだよね~♪

お外でピクニックするには最適な季節!またやりましょうね。今日は楽しかった~♪みなさんありがとう。

帰りにMさんからYの快気祝いにってガトーフェスタ○ラダの期間限定「プレミアムチョコ」を頂きました~♪うわぁ~~~い!お初です☆金粉がかかっていて濃厚チョコでYにはまだ早いのでパパとママでこっそり頂きました~。ぐふふ美味しかった!ご馳走様でした。

今日は、夕方からパパのお友達のお子さんが生まれたので、病院へお見舞いへ行ってきました。
Aちゃんママは、3人目ちゃんの出産なんだけど、やっぱり痛かった~って。
2600gのちょっと小さめの男の子だったけど、顔はしっかりしていて、可愛かった~♪抱っこさせてもらったら軽くて落っことしそうでした。
Yは寝起きで最初は機嫌が悪かったけれど、暫くして赤ちゃんが泣くと、ちゃんとヨシヨシ出来ました。赤ちゃん見に行く~って張り切ってたもんね!
またまたとっても癒された時間でした。
また、少し大きくなったらお兄ちゃん達も一緒に遊ぼうね~♪

バーベキュー

2011-05-03

最近のYの口癖、「え~そうな~ん」「何それ」「ちがうで~」どこかで聞いた口調です。そろそろ発言も気をつけなければ、何でも真似っこされて、外で何いうかわからないわ!(そんな変な事言ってないけどね!)


今日はママの小・中学生時代からのお友達から輪が広がったファミリー&カップルと石川○川公園でバーベキュー♪

高速道路はGWだけあって大渋滞。その為、かなり遅刻しちゃったけど、タイミング的には一番ベストな肉が焼けた頃に到着しました。
友達がネットで調べたメニューで、割り箸にご飯を巻き付けてその上に豚肉を巻いて焼き、たれを付けて食べるのがなかなかヒットだった。あとは、かつおを焼いて大根おろしたっぷりかけてポン酢で食べたのも美味しかったな。また、今度する時にも取り入れたいメニューです。

久しぶりに会った友達の子供はすっかり大きくなっていて誰が誰だか?さっぱり分からなくなっていました。
Yは、なかなか自分から積極的にお友達のところへは行かなかったけれど、みんなでシャボン玉をした時には仲間入り。お友達の顔に向かって思いっきり吹き掛けていました。あかんがな!
IMG_9984_convert_20110605001857.jpg
お兄ちゃんがボール遊びをしたら気になってYちゃんも!と真似っこ。

すぐ横には奈良吉野行きの線路が走っていて、本数もかなり多く、調度上りと下りの列車がすれ違う位置だったので、電車が来るたびに大興奮。「来た来た~♪ばいば~い!」と嬉しそうに何度も何度も手を振っていました。

畑の中へもどんどん入っていき、草をちぎったり、ありさんを見て行列が来ると恐がったり、忙しいなぁ。
たくさん遊び、笑い、食べ楽しい時間を過ごす事が出来ました。
幹事をしてくれたHさんありがとう。
IMG_9997_convert_20110605002028.jpg
帰りの車は、パパが飲んでいたので、ママが約3年ぶりの運転。きゃ~~!!緊張する~~。パパ寝ないでよ~~と何度もお願いして、ナビが付いてるけど、ナビのナビをお願いして帰りました。
パパ曰く、いけるやん!だって。誉められると伸びるスズヒメちゃん♪気をよくして、爽快なドライビングテクを見せ、途中、パパが一瞬眠ってしまうくらいの心地よい運転だったようです。イヒヒ
Yも車に乗った途端、チャイルドシートで爆睡。こちらは元々眠かっただけだと思いますが…。とにかく無事帰宅出来てよかったです。

今日は、かんかん照りでもなく、ギリギリ雨も降らず過ごしやすい一日でとても気持ちよかったです。
久しぶりの友達とも話せて楽しかった!また、皆で集まれたらいいね。

お天気のいい日には

2011-05-02

今日は、パパがお仕事なのでママと午前中は公園へ行きました。
スイミングで一緒だったお友達やリトミックで一緒だったお友達が遊びに来ていて、なんだか同窓会してるみたい~♪みんな、しっかりしてきたね~!
リトミックのお友達は、実は同じ産院でYと二日違いで入院中も重なっていたとの事。あぁ~!言われてみれば…と気付いた私。なぁんて話しをしたり、久しぶりにママもたくさんお喋り出来て楽しかったわ。
そうこうしてるとSちゃんも来て、一緒に水遊びならぬ水道遊びが始まりました。というか、Yが元々していてSちゃんにも火を付けてしまった感じですが。
まだ、そんな季節じゃないのにYのTシャツは水浸しになっちゃった。まぁ、今日はかなりお天気がよく暑かったので、すぐ乾くだろうからいいけどね!
久しぶりの公園をい~~っぱい堪能して帰りました。
午後からは、自転車でサイクリング♪
Yはぽかぽか陽気が気持ち良く、自転車でお昼寝。

ミドリ電○に着くと、二ヶ所あるトミカとプラレールが遊べる場所を堪能して、まだまだ遊ぶ~って言ってましたが、アイスで釣って帰りました。
マンションに着くと、同じ保育園に通うYちゃんに会いました。久しぶりの二人はキャッキャッ手を繋いで嬉しそう!
来週からまた保育園行くから宜しくね。

GWはのんびりと

2011-05-01

やっぱり我が家は落ち着くなぁ。昨夜は、本当にそう感じました。

退院後のYは、とても元気で今まで以上にお喋りをしたり、お歌を歌ったりしています。

お外に出られた事がとてもとても嬉しいようで、病院で、もう何度も何度もお外行く?車乗る?電車乗る?トミカ行く?と聞かれたのが懐かしく思えます。

先生から公園へ行ったり、お買い物へ行くのも長時間でなければ、オッケーがもらえたし、日常生活は何ら問題なしです。

今日は、パパが兜を出してくれました。兜は、身代わりになってくれるとも言うので、もっと早く出しとけばよかったね~なんて言いながら、今では笑い話にもなりました。
IMG_9968_convert_20110605001429.jpg

昼過ぎからは、近くの○オンへお買い物へ行きました。自宅でチラシをチェックして、今度買ってもらうオモチャの下調べもバッチリ☆
IMG_9967_convert_20110605001254.jpg

飛び跳ねるようにして歩きます。
ティタイムにはキ○チのソフトクリームを一人でペロリ。おいすぃ~~♪と大喜びでした。

帰宅後、パパと何やら仲良く同じような姿勢で繋げ遊びをしていました。
大小のブロックや線路で早作り競争してるみたい!
Yは、パパに線路を渡してはいどーぞ!とお手伝い。
IMG_9976_convert_20110605001605.jpg

IMG_9977_convert_20110605001725.jpg

お昼寝を一度もせず、たくさん遊び、さすがに食事の後はバタンキュー。すやすやと眠って行きました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
