
--------


口癖

2011-02-27

最近、ママの口癖を真似ているのか「何してんの~?」「あのね~」を連発しています。やっぱり関西人だなぁ。

午前中、ママは葬儀参列の為、Yはパパとじぃじの家へ遊びに行くことに。
そんなに久しぶり?でもないのに、じぃじと公園行ってきたら?の問いかけに、「行かない!」と断固拒否。あらら~じぃじ泣いちゃうよ。
結局、パパと行って急な滑り台が怖くて「もうしない!」、ブランコも「しない!しない!!」あ~あ~嫌吉になってしまいました。
午後からもまだ雨は降ってこないし、天気がいいので近くの公園へ3人で遊びに行きました。
そろそろ三輪車の足置き台を外しても足が届くかな?と思って外してみたのですが、本人は漕ぐ気全くナッシング。
へ~へ~押させて頂きますとも。
大好きなお砂場でたくさん遊び、慣れた滑り台もご機嫌で滑り、パパとサッカーもして遊びました。

あ~たくさん遊んだね。
お買い物帰り、三輪車の上で首を360度グルングルン回しながら眠ってしまったのでした。
楽しかったね♪

ChristmasSB

2011-02-26

今日は、講師の先生をお招きしてのSB。テーマは、クリスマス。
FママとSちゃんがユニバに行ったときのいい写真を焼いてきてくれて、
どっちも捨てがたかったけれど、YメインということでFママのを使わせて
もらいました。お二人ともありがとう♪

先生の作品は、いつも結構細かい細工が多くて、切ったり貼ったりが
大変なのだけれど、その分出来た時の達成感があり素敵な作品が出来上がる
ので頑張りました。今日は、カッター中心。み~んな真剣な表情で作業してました。
IMG_9738_convert_20110226235616.jpg

子供達も途中、ママ達のお邪魔虫しながらもおやつ食べたりキッズルームで
遊んだりしてお利口さんに遊んでくれてました。
IMG_9734_convert_20110227000102.jpg
というか、途中から遊びに来てくれたYママが半保育士さん状態で
遊んでくれたので、ほんと~に助かりました。ありがとね~。

Yは、最近保育園で鋏を使うようになったからかチョッキンチョッキンする~!
というので、そんなに切れない鋏を渡すと古い雑誌の下の方を上手に
三角に切ったりしてました。(と思ったら、だいぶんして指を見ると
ちょこっと切った痕もありましたが・・・)まぁ、手を切ると痛いということを
これで学んだでしょう。ってまだ早いか?!
IMG_9736_convert_20110226235953.jpg

SB終了後は、みんなでお茶していつもながらお喋りを楽しみました。

お稽古が終わったIママ&A嬢も合流し、今日欠席だったMちゃんの分と
一緒にみんなで協力し、全員がある程度作品を作り上げることができました。

今日作った作品がコチラ↓
IMG_9740_convert_20110226235116.jpg
またまた素敵な作品が出来ました。 みなさん、お疲れ様でした~!

あ~帰って夕飯の仕度か・・と思っていたら、グットダイミング♪
パパから外食しよう!って。イェイェーイ 嬉しいな。

厄日

2011-02-24

今日は朝から仕事で神戸。あ~忙しっっ!家を早く出るので、パパにYを預けて行ってきま~す!

張り切って出掛けたのだけれど、今日はなんだかついてない一日に。
朝一仕事でドタバタするは、休憩中お手洗いの便器にカーディガンの袖を浸けてしまうは、化粧直しをしようと思ったら半分以上割れていて使い物にならないは、……まだあって、夕飯、Yが食べ残したお皿を片付けようと思ったら、手が滑ってフローリングへバシャンとおっことしてしまうはでトホホ続き。
パパは仕事で帰りが遅いとの連絡があり、これはもう早く寝ろという事かしらと思ってYと一緒に21時には就寝しました。
決してふて寝した訳ではありませんが、夕飯も結局食べずに寝てしまいました。
あ~これでちょっとは痩せるかなぁ。って最終的にはポジ子の私です。
明日は金曜日、気を取り直して頑張るぞー!

1000円ポッキリDAY

2011-02-23

今日は久しぶりにお休みを頂き、自分時間を満喫する事にしました。
そろそろ声をかけようかなぁとお互い思っていた以心伝心のAちゃんとLunchへ行く約束をし、北新地で待ち合わせ。
Yを保育園へ送り届けてその足で向かったらかなり早く着いてしまった。
街を散策し、本屋さんでのんびりファッション雑誌の立ち読み。こういう時間も久しぶりだなぁ。
まだ時間あるし、ちょっとまとまりのない髪を切りたかったので、美容院へ行く時間はさすがにないので、とうとう「1000円カット」へ足を踏み入れてしまいました(^o^;
店先から美容師さんをチェックして、ザ・おじさんだったら止めとこうと覗くと短髪で金髪の若いお兄さんだったからよしここだ!と入って、髪をすいてもらいました。待ち時間0分、所要時間およそ10分。 う~ん、ちょっと入るの勇気がいったけど、かなり時間を有効に使いました。

LunchはAちゃんが探してくれた人気店の桔梗へ行きました。開店前から行列が!いろんな種類のおかずが小鉢に入ってかわいい姫ランチ。五穀米と汁物がついてこれまた1000円。
お得です♪

食後は、中崎町の雑貨屋さん巡りをし、ティータイムをし、満喫した一日でした。
Aちゃん、今日は楽しかったわ!ありがとね。また行きましょね。

帰宅後、用事を済ませ、ばぁばと一緒に行きつけ温泉へ。夜まで満喫した一日でした。

豪華Lunch

2011-02-23

先日A嬢の体調不良でLunchに来れなかったIママがリベンジと出産間近に迫ったTママがまたまた会社近くまで来てくれるとの事で一時間一本勝負☆サリー○へグルメランチに行ってきました。

写真は撮らなかったけど、釜揚げ(あゆの)稚魚が添えられた空豆のスープに新鮮なお魚の刺身サラダフレンチキャビア添え、ずわい蟹と九条葱のパスタ、苺のミルフィーユとドリンクという豪勢なLunchを頂きました。

珍しく?!真面目に仕事の話をしたり、後半は今ブーム?!の二人目づくりの話しなどでトークも盛りあがりとても楽しい満喫した一時間でした。

私は仕事の合間の一時間だったけど、お二人はその後もゆっくり過ごせたようで遠くまで出てきてくれた甲斐がありました。
Iママは暫く忙しくなるかもだけど、また息抜きに一緒にご飯しましょうね。

公園

2011-02-21

今日はとっても暖か~い。保育園帰りに公園へ寄り道して帰ることにしました。Rちゃんも来てるかなぁ?とメールしてみると、Yが行くなら行きま~す!と誘い出す形になっちゃった。エヘッ

YはRちゃん来る?と恋人を待つかのように何度も入口付近を見ていました。

調度お迎えの時にすれ違ったSちゃんも合流。鼻水垂れ男君のSちゃんとYでしたが、元気に遊びました。

日が落ちて、大人が寒いよ~と言っても子供達はまだ遊ぶ~~と言って、結局手足がちめたくなるまで遊んで帰りました。

おやつを食べる時間もなくすぐ夕飯にすると今日は完食☆パパにも「全部食べた~♪」と自慢していました。

だいぶん日も長くなったし、また夕方皆と遊べるね!楽しみだね♪

お家飲み

2011-02-20

今日はファミリーお家飲み。Iファミリーが家に遊びに来てくれました。

メインはちゃんこ鍋。その他春巻き、じゃがいもの豚肉巻き、等何品か作り、パパが買ってきてくれた王将の餃子でちょっと遅い新年会。乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)
昼間から飲むお酒は美味しいなぁ~。なんだか気心知れたIファミリーだからぶっちゃけトークありでかなり盛り上がったなぁ。

そう言えば、I田パパが一時帰国してるから、声かけてみようと突然のお誘い。家族水入らずのところお邪魔虫だったかもだけど、来てくれるとの事、やった~♪♪

Iママがお鍋の材料を買ってきてくれて、鍋第二弾。鶏やさい味噌鍋をしました。
お酒も進み、Kちゃんが持ってきてくれたスパークリングワインも頂き上機嫌。
Iママからの原田のラスクにKちゃんからの白餡いちご大福。もう幸せ~~゚+。(*′∇`)。+゚
一時帰国中のIパパは若干痩せた?日本にいるIパパのお腹は若干出た?なんて会話で盛り上がり、パパもママも子供もみんないっぱい楽しみました。
IMG_9728_convert_20110226231703.jpg

IMG_9729_convert_20110226231829.jpg

子供達は好き好きに楽器を持ちアンパンマンソングにあわせてリトミック遊び。最後に更にスィッチが入り廊下を走り回ってテンションMaxで帰っていきました。
胃袋も心も満たされた楽しい一時でした。
狭いところですが、また是非遊びにきてね!

皆さん今日はありがとう。そして、洗い物担当をしてくれたパパもありがとう。

カレンダーSB

2011-02-19

今日は集会室で2011年カレンダーSB作り。遅れて参加のIママ入れて7名のママが集まりました。
先日、Sちゃんが購入してくれた用紙を皆で切り分けて作業開始。
12ヶ月分の台紙とカレンダー貼り~3ヶ月分の写真と装飾をするところまでが今日の目標値。
Fママのアイデアを横から拝借。私のも切って~~とお願いして1月は完成。
IMG_9739_convert_20110226235226.jpg
2月はYに写真をぐちゃぐちゃにされたのと、台紙とミスマッチだったのでまた後日貼りつけ。
3月もまだ来てないしいいかってことで8割くらいで終了~。
最初はかなり集中したけど、やっぱり後半は疲れたな。
いつものように甘いものでティータイム。久しぶりに賑やかな集会室となりました。
来週は講師の先生をお招きしてのChristmasSB。頑張って素敵な作品作るぞ~!

夜遊び

2011-02-18

今日は重なるもんだなぁ。仕事帰りに別の場所で二人の人に駅、病院の場所を聞かれた。道に詳しそうに見えたのかなぁ。まぁいい事したって事でよしにしよう。

夕方から、先日家に遊びに来てくれたYママの忘れ物をお届けにあがろうとメールのやり取りをしていたら、パパさん不在だし夕飯食べて行って~の嬉しいお誘い!ウキャキャ♪
S親子もご一緒出来るとの事で車に同乗させてもらい、至れり尽くせり。嬉しいな~♪

仕事帰りだというのに沢山のご馳走を用意してくれたYママ。
IMG_9721_convert_20110226232244.jpg
ホントにどれも美味しかったです。Sママの炊飯器で作る中華ポテトも美味しかった。また家で作ってみます~♪
H君、みんなでいただきます!まで待ちきれません。ちょっとつまみ食い。
IMG_9718_convert_20110226232031.jpg
み~んなで美味しくいただきました。
IMG_9725_convert_20110226232432.jpg

しかし、Y家もH君のオモチャがかなり増えましたなぁ。でも素敵な収納家具で綺麗に整理整頓
されていたので、うちも見習わなければ!

H君、Kベビーをなでなで。
IMG_9727_convert_20110226232555.jpg

華金&ディナーまで楽しませてもらい、親子揃ってホントに楽しませて貰いました。
仕事しててもこういう時間があるとホント幸せを感じます~~♪皆に感謝☆
大人も子供もお喋りと遊びに夢中になりもう23時近い。ひゃ~~!!
かなり長居しちゃいました。
楽しかった~♪また遊ぼうね。Sママも車ありがとね。ゆっくり話せてよかった。またまた…。

ねっば~~

2011-02-16

先々週辺りから納豆大好きっこになったY。
以前よく買っていたのと種類を変えたら毎日でも食べるように。ちゃんどお出汁も入れるといいます。一パックでは足らないようで、もう一個もう一個と要求されます。しかも上級編のご飯に納豆をかけて食べることも。これがまたクルクル~と糸を巻きながら上手に食べるんだな。体にいいので嬉しいんだけど、時にはあちこちネバネバ~ベトベト~になってるので参っちゃいます。
そしてメインをよく残されるので、バランスよく食べてくださいね~。
IMG_9692_convert_20110226230855.jpg

今日は夕方も暖かかったので、保育園帰りにちょっとお出掛け。
自転車飛ばし過ぎて疲れたので小休止。ママとマックに寄り道。
今、ナゲット五個100円とお得なので思わず買い食いしちゃいました。
Yは三つも食べたけど、夕飯ちゃんと食べてくれるかな~。
寒さが和らぐとお外に出たくなりますね。
明日は残念ながら雨のようですが…。

バレンタインイヴ☆

2011-02-13

今日も寒いね~。いつまで続くのやら…。

今日は車に乗ってお買い物~♪お目当ては、Yの靴。ちょっぴり足が大きくなったのかな窮屈そう。
あとは、先日玄関に置いてある鏡をとうとう倒してしまい幸い怪我はなかったけれど、鏡の下敷きになってしまったので、転倒防止グッズを探しにいくことに。

Yは店内にあるトーマスのガチャガチャを見つけて食い入るように夢中で見ていました。しばらく前でしゃがみ込んで離れません。
父母共にやりませんよ~と無視していたら最終的に床に寝そべって大暴れ。
もう知りません!と放っておいたら大泣きしながらトコトコ着いてきました。
昔はこんな大人にはなりたくないなぁと思っていたけど、いざそうなると仕様がなくこういう行動を取っちゃいますよね~~。

気分を変えて、靴を見に行ったら、売場がかなり縮小されているのと、置いてあるデザインもいまいち。それに甲高のYに合いそうなのがなかなかなく、結局近くのイオ○で探すことに。

あまりにぐずるので、パパ、一度だけジオラマにお金を入れて汽車(電車)を動かしてくれました。
IMG_9706_convert_20110226232818.jpg
ぶらぶらしていたら、結局カートで寝ちゃったわ。眠かったのね。

ふと前を見ると、どこかで見かけた顔だわ!Sちゃんツインズ☆ご無沙汰してまーす。Tちゃんとパパは別行動だって!姉妹で楽しんでね!

結局、今日はこれというものをゲット出来ずでした。また出直そうね。

帰宅後、1日早いバレンタインデーのフォンダンショコラを作りました。
IMG_9709_convert_20110226230458.jpg
ママが大好きな二人に贈ります。

アラフォー鍋party

2011-02-12

今日はMさん家で、保育園ママ友の中でも高齢組【アラフォー鍋パーティー】を開催してくれました。
Sたんは、生憎パパとパパの実家へ行っちゃってましたが。

鶏ちゃんこ~に昼からビール♪幸せ~♪
私は昨日、子供達に大人気だったのでイチゴを二パックお土産に、そしてパパが厄年なので
ぜんざいをみんなに食べて貰おうと作って持っていきました。

それにしても、まぁみんな喋る喋る。
アラフォー世代のトークで盛り上がったり、子供いるけど大丈夫?の会話があったり楽しかったな~♪
そしてみんな物知り☆
いろいろ勉強になるわ!

YもYちゃんやKちゃんとボールハウスに入ったり、Sちゃんのロディを借りてノリノリで乗ったり、
パズルしたり楽しそうでした。でも、やっぱり男の子同士オモチャの取り合いになるのね~。
まぁ自分達で解決しなはれ。
IMG_9702_convert_20110226231039.jpg

気付けばあっという間に夕方。
Mさん、今日は準備から何からありがとう~♪
とっても楽しかった。また遊ぼうね!

快気祝ランチ♪

2011-02-11

今朝起きると外は一面銀世界。きゃー(。≧∇≦。)さむっ!Yは、雪を見て雨雨~と言ってましたが、間違いなく雪ですよ~。

今日は先日インフルで病に伏していたお友達の快気祝いを兼ねて我が家でピザランチをする予定。でも、自転車で来るの大丈夫?
今朝、お仕事が休みだと知ったうちの優しいパパに車でお迎えをお願いしたらOKだったのでお友達を迎えにいってもらうことに。パパありがとう~♪

Sちゃん親子、Yママ親子が来てくれました。
生地はHBで仕込んでおいて完璧☆ソースは市販を使おうと思ったらSちゃんがトマトベースとミートソースを作って持ってきてくれました。
Sちゃんは作り慣れていて手際よく生地を伸ばしソースを塗って、オーブンで10分!出来上がり☆焼きたてピザと~っても美味しかったよ。ありがとう。
IMG_9698_convert_20110226225323.jpg

食後は、抹茶プリンを作っておいたのでママ達に出したらチビッコ達に取られたよ!こんなのももう食べるんだね~♪
フルーツのイチゴもあれよあれよとなくなりほぼチビッコ達で二パック食べちゃいました。

Yママとも育児や仕事の話など、久しぶりにゆっくり話せてよかったわ♪H君も更にお話上手になっていたし、紳士ぶりも見せてもらいとっても楽しかった。
IMG_9701_convert_20110226225803.jpg

途中からお昼寝から起きたY君とFママも遊びに来てくれて更に賑やかになりました。焼きドーナツメーカーを持ってきてくれて、ティタイムが更に華やかに。美味しかった~♪
IMG_9700_convert_20110226225635.jpg

Tちゃんはお薬のせいか、途中でソファーで眠ってしまって寝起き汗かいてたけど、また風邪ひかないように気を付けてね!

最後は今後のイベント予定なんかを話してお開きに。
みんな今日は来てくれてありがとう~♪楽しかったです。また遊ぼうね!

とんだLunch

2011-02-09

今日のお昼は雨が降っていたので、傘いらずで行けるビルの地下にあるお店に行きました。
Lunchはハンバーグかおでんって書いてあり、注文しようと思ったらハンバーグが売り切れで、他に出来るもの~なんて言ってると野菜炒めも出来ますって。先輩と3人揃って野菜炒めにしました。
ここからが問題!まぁ突っ込みどころ満載で、まず出てくるのは遅いは、水は出ないは、来たと思ったらセルフですみませんの一言もないは…。
3人で言葉を失ってしまいました。
ようやく来たと思ったら、味噌汁のネギは蛇腹状。付け合わせの卵焼きがなくなったとかで代わりにマカロニサラダが出てきたのだけれど、なんだかソースのようなものがかかっていて。
極めつけは、小声でヘルプの男性にローソンでお米買って来て!という内容が聞こえてきて、なんとインスタントのご飯を買ってきてだって!どひや~そりゃないよ。
幸い私達のはギリギリ炊いたものが出てきたのだけれど、次に来た同じ会社の男性陣はチンのご飯を出されていたのでした。そして、食後のドリンクのオーダー間違い。お詫びに満タン入れときますね!と言ってくださったけど、出てきたのが13時5分前。熱いし時間ないしで全部飲めませんでした。
もう、おばさまの無駄な動きが多かったこと、自分達が中に入って手伝いましょうか?状態でした。
おばさま二人でやっていらして、雨の日の対応は初めてだったらしいけど、そりゃないぜ~のLunchでした。


夜は、行き付けの温泉へ行きました。平日は空いてていいわ~。
帰りに近くの真打といううどん屋さんへ行き、すご~く腰のある讃岐うどんを食べて帰りました。美味しかった~♪次はカレーうどんが食べたいな。

風邪流行ってるなぁ

2011-02-07

今日は産休に入ったTママとグルメランチ大好きなIママとランランランチ♪Iママが企画してくれて私は仕事だけれど、会社の近くまで来てくれることに。

のはずが、I家のA嬢が40度近い高熱に襲われ急遽キャンセルに。
インフルや流行りの風邪ではなかったようで、ひとまず安心だけど、寒暖の差が激しいからぶり返さないように気を付けなくちゃだね。早く治ってまた遊ぼうね!

という訳で、Iママと二人でムレー○へ行って来ました。
大好きなイカスミのタリオリーニ♪更に私が好きな鰤まで入っていたのでLucky☆
ここのフォカッチャも大好き♪
食後のデザートはティラミス。う~ん、美味しかった♪昼から仕事だと言うことを忘れちゃうわ!
一時間という限られた時間だったけど、いろいろお喋り出来て楽しかったわ!Tママ遠いところ有難うね!

Iママも今回は残念だったので、また近々ゆっくり行きましょうね!

と、仕事の合間に至福の一時を楽しんでいたら、なんと我が子の保育園から電話が!!
Y君お熱が七度五分まで上がってきたので、という電話でした。

お迎えに行った時には七度まで下がってはいたのだけれど、今日は大人しく家でゆっくりする事に。
今日は楽しみにしていた集会室だったけれど、また元気になったら遊ぼうね!

帰宅後は、うん?ホントに微熱があったの?と思うくらい元気モリモリで大暴れ!お熱もなく、食欲も旺盛で何だったのかしらと思わせるくらい。まぁ、ひどくならなくてよかったわ。

今日も呼び出しには至らず、登園してくれた我が子に感謝です。

餅つき大会

2011-02-06

鉄道図鑑を見て、【スーパー宗谷】【こまち】【MAX】など電車の名前を言うようになってきました。
いよいよ鉄男か?!

今日は暖かい一日です。
朝から自転車に乗って子供会の餅つき大会に参加。
Yは、ちぃ~さくちぎったつきたてのお餅を初めて頂きました。
IMG_9677_convert_20110226214734.jpg
最初は醤油のり巻きの海苔しか食べなかったのにママにつられてきな粉餅にぜんざいもお代わりしました。美味しかったね~♪
IMG_9680_convert_20110226220125.jpg

続いて、ばぁばの町会が開催しているふれあい喫茶へ。ミックスジュースにホットドッグ、サンドイッチを食べました。
OldWomanに大人気のYでした。
IMG_9682_convert_20110226215001.jpg

お昼の前に(まだ食べるかって?!)電車を見に行くことに。自転車でご機嫌~~♪はや~いはや~いと大喜びです。パパもその自転車やっぱり早いなぁだって!いぇいぇ、私が健脚なのよん。むふふ

暫く、線路を眺め行き交う電車に向かってばいばーい!と楽しそうに手を振っていました。
お昼は、パパのお友達が美味しいと言ってたつけ麺のお店【塩○師】へ。
ゆずの入った太麺が美味しかった。
ネギ塩ラーメンもなかなかだったね!
IMG_9685_convert_20110226215247.jpg

沢山食べて眠くなってきたね~なんて言ってるのはパパとママだけ?Yはまだまだ元気いっぱいで、緑地をサイクリングして、公園で遊んで帰りました。
IMG_9687_convert_20110226215755.jpg

夕方、叔父さんのお宅へお邪魔する途中、ようやく力尽きて自転車の椅子で眠ってしまったのでした。

今日は一日自転車だったので、途中、ぶぅぶぅ乗る?汽車乗る?と他の乗り物にも乗りたそうでしたが、ママにとっては久しぶりにいい運動になりました。
早く暖かくならないかなぁ。

たこ焼きパーティ♪

2011-02-05

今日は、ママ友のMちゃん・Tちゃん・Kっちと集会室でたこ焼きパーティ♪

朝寝坊をしたので、溜まった家事やら準備でバッタバタでしたが、
Yがひとりで機嫌よく遊んでくれていたので、スムーズに準備ができました。
そして、Mちゃんがかなりたこ焼きの準備をしてきてくれたので大助かり。
ありがとね~♪

お昼、Tちゃん&Kっち親子が到着~。こんにちは~!
初集会室に感激してくれて、子供達ものびのびキッズスペースで遊び
ました。 たこ焼きよりおもちゃに夢中でなかなか食べなかったね。

3歳のTちゃんは、お兄ちゃんなのでみんなのまとめ役。
とても優しくていい子なんだよね~。
RちゃんもTちゃんが大好き♪ずぅ~っと側を離れず遊んでいました。

おやおや何やら談合中。 
IMG_9671_convert_20110205194722.jpg
よ~く見ると皆でシール貼りをしてました。Yもとっても好きなんだよね。
IMG_9674_convert_20110205194614.jpg

食後のティータイム。皆で持ち寄ったおやつに子供達も僕の私のって参戦。
Yは、お高いのに目がなくて、こっちのこっちのと大人のチーズケーキを要求。
ママのを半分取られてしまいました。

最後は、眠くてグダグダになり、珍しくおんぶしたら床の上へドスンと
落としてしまい更に大泣き。ゴゴゴメンナサイ。
帰宅後、そのままお布団へ入っていきました。相当眠かったのね。

でも、とても楽しい時間を過ごせました。みんな有難う!また遊ぼうね!

鬼は外、福は内

2011-02-03

昨日で二歳二ヶ月になったY。随分お話も上手になってきました。
最近は保育園から帰ってきて寝るまでほぼほぼずーーっと一人で
喋り続けています(笑)

今日は節分。保育園で鬼さんの被り物を作りました。上手に出来たね!
IMG_9653_convert_20110205193531.jpg
でも、先生ふんする鬼さん登場で大泣きしたそうです。

鬼さんが怖いならお家ではYが鬼さんになってしまえ!
ママは鬼さんに豆を思いっきりぶつけて鬼は外~♪
福は内~♪
お掃除が楽なように小袋入りのお豆だよ!
IMG_9650_convert_20110205194453.jpg
今年一年も家族みんなが心身共に健康に過ごせますように…。
夕飯はナンチャッテ巻き鮨を作りました。アンパンマンの高野豆腐を入れたのですが、
まんまと取り除かれてしまいました。

パパ帰宅後、鬼さんお面にもう一度鬼は外~!!福は内~!!
IMG_9665_convert_20110205194228.jpg
お面をひっくり返して やっつけたかな? 確認確認。
IMG_9667_convert_20110205194334.jpg

集会室で借りてきた鉄道図鑑。もう愛読熟読しています。こんな真剣な表情見たことないよ!
IMG_9654_convert_20110205193717.jpg
将来は鉄男か?!
IMG_9658_convert_20110205193856.jpg
何であれ興味を示して集中力をつけてくれたらママは嬉しいよ。

ただ、最近は電車のDVDにはまりすぎて何十回もリピートさせられます。
親はなかなかテレビを見せてもらえない現状ですが…。
と思ったら、パパがなんと得意先で安く譲ってもらったとかでポータブルDVDをGet!やったね!

これからもっといろんなものに興味を示していくんだろうな。
どんなものにハマっていくのか楽しみです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
