
--------


育休LastDay♪

2010-09-30

今日が育児休暇最終日となりました。
よく遊び、よく食べ、よく話し最高に楽しい休暇をYと一緒に過ごしてこれたと思います。
これも周りの友人や家族のお陰だと心から感謝しています♪

そして、なんと今朝Yはお見送りの際泣かなかったよっとパパからメールをもらいました。何だか「ママ、僕もう大丈夫だから、明日からお仕事頑張って行ってきてね!」とエールでも送ってくれてるかのような気がして、泣けてきました。(ポジ子の勝手な想像なんだけど)

夕方、お迎えに行くとRSと風邪の影響で今日は半数くらいしか登園してなかったんだとか。そんな中、Yは元気に皆勤で保育園へ行ってくれた事にも感謝しています。

夕方、二人でのんびりティタイム。色んな事を思い出しながら、まったりと過ごしました。

明日は、私も少し緊張しながらの出社になりますが、気持ち新たに行ってきます!

保育園ママLunch会

2010-09-29

今朝もパパが保育園へ送っていき、別れ際にちょこっと
泣いていたそうな。だけど、その後入っていったママ曰く
Y君、パパがいなくなった後、すぐ泣き止んでケロッとして
電車で遊んでたよ!だって。もう泣くのも挨拶って感じ
なのかしら。(笑)

今日のお昼は、Nママが保育園のママとお家でランチするから
来ない?と声をかけてくれてお邪魔してきました。
初めまして!のA君ママと先日一緒にお茶したAo君ママ。
A君ママは、初めてとは思えないくらい気さくな方でとても
話しやすかった。そして、お兄ちゃんが本園にいると
いうこともあって、いろんな情報を教えてもらったり、
とても参考になる話をしてくれました。
NママやAo君ママともいろんな話で盛り上がり、終始笑いが
絶えずとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
Nママ今日は声をかけてくれて本当にありがとう!!焼きそば
も美味しかったです。今度、我家でもニンニク入れて作って
みまーす!

A君ママがお姉ちゃんのお迎えがあるので先に帰られ、あとの
3人でさらに寛ぎモードでおしゃべりしていたところ、Ao君ママ
のところに保育園から電話が!?わぉ~!!お熱が出たので
お迎えにきてくださいだって。
夜、Ao君ママからメールをもらったらなんとRSウィルスが検出され
ちゃったって。ありゃりゃ~ 本園も合わせると3人目だ。
流行りだしちゃったんだね。Ao君、早く治るといいけれど。
お大事に・・・。
うちは、今のところ咳もしていないし大丈夫そうだけど、
お願いだから一日だけはママを出社させてね~!!
どうか元気で登園してくれますように。。。

連絡帳に今日はお外で遊べなかったので体力が有り余って
いるかもしれません、すみませんだって。先生笑えます!
ということで、帰りに公園へ寄りました。
滑り台の上から葉っぱを指差して何か宇宙語を話しています。
飛行機に反応して、「あ~あ~、行っちゃった!」って言って
ます。←これって二語?!
ブランコにもご機嫌で乗っていました。
201009291716000_convert_20100930000928.jpg

夜は、ばぁばがママの復帰祝いをしてくれるということで
梅○花へ連れて行ってもらいました。
上海蟹の茶碗蒸しと海老シンジョウが美味しかった~!!
Yも衣がイガイガしてたけど食べてたね。お弁当のハンバーグや
白いご飯も食べてお腹いっぱいのはずなのにマツタケご飯が出て
きたらパクパク。あなたお味がわかってらっしゃる~。
ママの分も残しておいてね。
IMG_8616_convert_20100930001804.jpg
豆腐でヘルシーと言えどもすごい種類のお料理でお腹い~っぱい!
ばぁば、どうもご馳走様でした。一日から頑張ってきます!

退職祝ランチ会&プレご挨拶

2010-09-28

来月で定年を迎える会社の大先輩Sさんの退職祝ランチ会に
声をかけていただき参加させてもらいました。
会場は会社近くの花錦○。上品な和食のお店です☆
201009281222000_convert_20100928235227.jpg
総務部の先輩方とお隣の業務部のみなさんで合計9名の
賑やかなランチ会でした。一時間という限られた時間だった
けど、とても楽しかったです。

Sさんは、とてもお話が好きな方で若い人達にもよく声を
かけられていて、いつも楽しそうにお話されていた印象が
とてもありました。
仕事もきっちりされていて、来月からはその先輩に2週間
ほど引継ぎで教えていただくことになります。
お世話になります。
そして、皆様どうぞ、宜しくお願いします。
もう、分担も決まってるからね!って。おっと~そうなのか。
いよいよなんだわ~!!ドキドキ

久しぶりに定期券も買いにいきました。すると今や定期より
ピタパのマイピタ通勤とかっ方がお得なんだって!
なんだか得した気分でルンルン♪で帰りました。

帰りに、会社近くの美味しいパン屋さん「Takeuch○」でお買い物
してきたものを届けにS田邸へお邪魔しました。お迎えまで少し
時間があったのでお茶を頂いて話していたんだけれど、もう
ちょっとママが話したかったしYも元気モリモリだったので、一旦
荷物を置いてお迎え後再度お邪魔することに。
S田ママ、急にお邪魔しちゃってごめんなさいね。ありがとう!

Yのお迎えに行くと、先生から今日はY君こんなんだったん
ですよ~ってお話を毎日してくださるのですが、なんと今日は
机に両足をあげてたんですよ~!だって。ヒェー!!!
だいぶ慣れてきた証拠だとはいえ、や・やめてくださいませ~。
こりゃ先が思いやられますわ。
でも、笑顔で帰ってきてくれる姿をみるとやっぱり嬉しい
ママなのでした。明日も元気に保育園いこうね~♪

パパ号&豪華ランチ

2010-09-27

今週から、Yを保育園へ送っていくのはパパの役割に
なりました。Yは自転車を乗り換えてなんだか怪訝そう
な顔をしていましたが、まぁ気にしなさんな!
ママは、パパとYの後をばれないように後をつけ、様子を
伺うことに。傍から見たらホント私ってばヘンシュツシャだったわ。
しっかし、パパの後ろに乗っているYはとても小さくて
愛らしかったわ♪いってらっしゃ~い!
相変わらず、パパが園から去るときには大泣きだったY。
でも、暫くしたらケロッと泣き止んで楽しそうに遊んでいた
そうな。もう大丈夫だね!

FreeTimeとなったママは、今日は高槻にあるエッソン○エグーと
いうお店にKちゃんとランチへいってきました。
初めてのお店だと思っていたら、実は以前に一度行った
ことのあるお店だった♪シェフのオススメランチ。とっても贅沢な
ランチを楽しみました。
CIMG6425_convert_20100928231630.jpgCIMG6430_convert_20100928232232.jpg
CIMG6428_convert_20100928232103.jpgCIMG6427_convert_20100928231949.jpg
CIMG6426_convert_20100928231828.jpgCIMG6431_convert_20100928232414.jpg
また、美味しいお店があったら休日に是非行ってみたいわ。
Kちゃん、今日はありがとう!

梨狩り

2010-09-26

今日はFファミリーとアグリパーク竜王へ梨狩りへ行ってきました。
お天気もよく、気持ちよかった~!
行きの車では、ダブルYはおやすみ中。静かでよかった~。

到着して、梨狩りの場所までテクテク歩いていきました。
IMG_8586_convert_20100927233310.jpg
思ったより梨の木は低くて腰にきた。
子供達は、初めての梨狩り体験に好奇心旺盛。
とっても楽しんでいました。
IMG_8587_convert_20100927233437.jpg
ほら!獲れたよ☆
IMG_8592_convert_20100927233555.jpg
僕、獲るのより早くこれ食べたい。
IMG_8593_convert_20100927233718.jpg
籠にたくさん獲って、そんなに食べれるのかしら?
な~んて最初は思っていたけど、そんな心配は全く
要らず3人で5個くらいペロリと食べたかしら?
贅沢食べしたのできちんとした個数がわからなくなっ
ちゃった!Yも甘くてみずみずしかったから次から次へ
と食べていました。美味しかったね。
IMG_8598_convert_20100927233832.jpg
ところが、暫くして男性陣のお腹の調子が・・・。
交代交代でトイレとお友達。大丈夫ぅ?その後、Yまでも?!
やっぱり梨って消化があまりよくなかったのね。トホホ

梨狩りの後は、ランチタイム。向かう道中、ダブルYは草を持って
仲良くお散歩~。
IMG_8601_convert_20100927234019.jpg
バーベキューはいっぱいで出来なかったので、レストランでLunch。
近江牛コロッケ甘くてホクホクで美味しかったね!

食後はのんびり散策。うさぎの乗り物にぎゅ~っと二人で
座って、Y君「狭いんですけど…」って少々迷惑そうなんです
けど。。
IMG_8605_convert_20100927234144.jpg
ふれあい広場でにんじん片手に動物に餌をやりました。
少々逃げ腰ですが…。
IMG_8609_convert_20100927234302.jpg
うさぎさんを撫で撫で。可愛かったね!
IMG_8610_convert_20100927234421.jpg
餌もど~ぞ!
IMG_8611_convert_20100927234859.jpg
デッキの上をお散歩したり、しばしのんびり過ごしました。
(ってか、パパ達のお腹の調子が戻らないと車出せないよぉ)
IMG_8612_convert_20100927235022.jpg

アグリパークを後にし、お次は三井アウトレットパークへ立ち寄ることに。
すごい駐車場の広さなのに、臨時駐車場までいっぱい!
でも、なんとか近くに止めれました。
一旦、Fファミリーと別れて別行動する事にしました。
Yは、別れた途端眠くなったのか抱っこのままで眠ってしまい
超~重いっっ!貸し出しベビーカーもではらっちゃってないし
辛かったわ。
集合場所へ行くと、あらY君も寝ちゃったって。パパさんと先に
車でお昼寝してました。
帰りの車も二人ともしばしおやすみ。お陰でFママとおしゃべり
出来てよかったわ。

マンション到着後、EVでYの前髪伸びてきたんだ~なんて話していたら
Fママがバリカン貸してあげようか?って。早速、ちょこっと取りに
伺うと、もうここでしゃしゃっと切っちゃう?!なんて言ってる
間にあらまFパパにもうカットしてもらっちゃいました。
10分カットならぬ5分カットの出来上がり~。
Fファミリーの皆さん、今日は車にも乗せてもらって、髪まで切って
もらって有難う。とっても楽しかったです!

夕方、夕飯の買い物へ行こうと3人で出掛けたら、パパが何か
食べに行く?と言ってくれて、近くに出来たもつ鍋のお店へ
行くことにしました。
お出汁は白と赤とあって、まずは白から。
なかなか美味しかった!サイドメニューの鳥キムチや豚肉のふわふわ卵焼き
もしっかりしたお味で食が進みました。
近くに美味しいお店が増えてくれると嬉しいな。
帰宅後、コテンと寝てしまったママでした。(私かいって?!)

トーマスがやってきた!

2010-09-25

今日もサタデーズ集合~!!の呼びかけに集まってくれた
Fママ・S田ママ・Sちゃん、そしてFママのお友達Nさんも急遽
参加。近くのイオ○にトーマスが来るとFママに聞いていたので
みんなでこぞって出かけることに。デジ一ママ達には
もってこいのいいシャッターチャンスがたくさんあったね☆

アンケートに答えて、トーマスのサンバイザーをもらい、早速被って
ハイチーズ☆
IMG_8538_convert_20100925163733.jpg
トーマスがずずず・・・押さないでくださーい!
IMG_8544_convert_20100925164022.jpg
ジオラマを操作するより、脇から見てるほうが楽しそう
だったチビッコ達。とってもかわいかったね!
IMG_8541_convert_20100925163917.jpg
僕達、並ぶの退屈~。これで遊ぼう!
(案の定、お姉さんに注意されました。)
IMG_8549_convert_20100925164413.jpg
お店のお兄さんの私物だという小田急線のダンボール列車。
やたら気に入った様子のY。車掌さんの帽子も被って
ご機嫌でした♪
IMG_8568_convert_20100925164752.jpg
車掌さんのシュミレーションを楽しむコーナーではママの方が真剣?!
IMG_8572_convert_20100925165139.jpg
Sちゃん&Tちゃん親子も楽しそう~♪
IMG_8574_convert_20100925165649.jpg
おやおや、Y君とT君はリラックスポーズ。
IMG_8578_convert_20100925170657.jpg

遊んだ後は、ランチタイム。久しぶりにブッフェ○クスブルーへ行き
ました。個室がたまたま空いていたので子供達が少々
暴れても他のお客様を気にしなくていいのでよかった。
とはいうものの壁は叩くは、雄叫びはあげるはでちょっと
気が引けてきた。でも時間いっぱいいっぱいまで居座り
ました。
IMG_8556_convert_20100925164530.jpg
Y君、「僕のデザート取らないでよ!」って脇に器を寄せて
ました。
IMG_8561_convert_20100925164641.jpg

その後もみんなと別れてダブルYは、ゲーセン&イオン内をウロウロ。
地べたに寝っ転がるは、ソファーの上へ昇ったり降りたり。
走り回って喉が渇いて、二人ともミックスジュースを一気飲み。
帰宅後、おやつを握り締めながら眠っていきました。
そりゃ疲れるはな。でも、とっても楽しい一日だったね!
サタデーズの皆さん、ありがとう!!

夕方、ばぁばがお土産を持ってきてくれたよ。
木のおもちゃでドロップカーレース。とっても気に入ったよ!
ばぁばありがとう♪
IMG_8584_convert_20100925233127.jpg
  IMG_8582_convert_20100925232934.jpg

久しぶりの再会

2010-09-24

今週もよく遊びました。と言っても、Yは保育園なので
ママ単独で。エヘッ お迎えもようやく16時となったので
少し遠出が出来るようになり、お友達と久々にミナミへ
お買い物&ランチへ行ったり、翌日には映画「ハナミズキ」を
見てNuでランチしたり、我ながら休暇最後までよく遊んで
るなぁ。Aちゃん、Nさんお付き合い頂いてありがとう
ございました。

23日は、お彼岸なので母のお墓参りにも行きました。
Yもパパも一緒です。節目節目にこうやって近況報告に
これることを嬉しく思います。来月からがらりと生活が
変わるけれど、皆元気に過ごしていけるよう天国から
見守っていてね!

そして24日の今日、旦那様のご実家に帰省している
YちゃんとIママと久しぶりに会うことが出来ました。
当初、集会室も考えていたけれど生憎予約が入っていて
ダメだったので、S田邸へお邪魔することに。
Yの保育園お迎え後に顔を出させてもらいました。
とっても久しぶりだけど、相変わらずキュートなYちゃん、
そしてお美しいIママにうっとり。
IMG_8511_convert_20100924232638.jpg
子供達は、ぶどうに鳩のように群がっていました。
というママ達もスィーツに群がってたけどね!
IMG_8512_convert_20100924232813.jpg
カーテンで遊ぶS君&Tちゃんを見て笑うY。
IMG_8515_convert_20100924232933.jpg
短い時間だったけど、元気なIg親子に会えて嬉しかっ
たよ。離れているけれど、また会う機会創っていろいろ
話しようね!

帰りに関○スーパーへ寄ると思わぬところに楽しそうな遊具。
前々からあったのだけれど、今日に限ってギャーギャー
遊ばせろ~と騒ぐので、しばし自由時間。
IMG_8517_convert_20100924233141.jpg
運転してます。
IMG_8527_convert_20100924233357.jpg
消防車? (それにしてもママ、ピンボケばかりだなぁ。)
IMG_8528_convert_20100924233541.jpg
保育園から帰ってきても元気が有り余っていて、夕方に
なると公園に顔を出すことが多かったけれど、これからも
そうなるのかなぁ。もっともっと体力つけなきゃか!?

そうそう!!今日の午前中2時間くらいでアンパンマン列車のSB
を作りました。でも、お家プリントだったのでちょっと暗く
なっちゃったな。でも、写真の表情や動きがなかなか気に
入っています。これからもちょこちょこ作れたらいいな。
IMG_8509_convert_20100924232430.jpg

ふっ切れた

2010-09-21

3連休明けの保育園は、きっと大泣きするだろうな。
そんな予想は的中し、別れ際に泣き叫んでいたY。あ~あ

だけど、お迎えに行ってみると先生方にY君、今日は
とってもお利口で何かふっ切れたかのように朝以外は全く
泣かずだったんですよ~!って。おやつもしっかり食べ、
本園へ運動会の練習を見に行った際も音楽が流れてくると
控え気味にリズムに乗って踊っていたんだとか。フフフ
なんだかあと少しのような気がします。

最近、Yは私達の仕草などを真似てきます。
昨日も、パパが楊枝でしーしーしていたら、自分の指を
口に入れて同じように真似してる。やめてくださいな。

エレベーターの中では、分別ゴミのポスターを見て、まんままんま
と言っているので、どこにあるのかな?とよ~く見ると
電子レンジを見てまんまって言ってるよ。おぃおぃ!恥ずか
しいからやめてくださいな。

この一ヶ月で内面もとっても成長したように感じられるY。
なんだか嬉しいような、もっとゆっくりでいいような。

何はともあれ病気もせず元気に毎日登園してくれて
いることに感謝です。明日も頑張って保育園いこうね!

9/19~20徳島-高松の旅

2010-09-20

最近、乗り物とアンパンマンが大好きなY。一泊でどこか
楽しめそうなところはないかなぁ~と考えて、向か
った先は四国:ゆうゆうアンパンマン号(に乗ろう!)の旅。
【一日目】
まずは淡路島のハイウェイオアシスで休憩。
IMG_8425_convert_20100921235328.jpg
お天気いいし、すいているから観覧車へ乗ってみよう!!
ひゃ~!!いい眺め♪上へ行くにつれ、顔が固まってきたY。
かなりのビビリさんです。
IMG_8433_convert_20100921235212.jpg

徳島に到着。駅近辺の中華屋さんでランチ。お肉が柔ら
かくムチっとした歯ごたえが美味しかったわ♪
パパのフカヒレカニあんかけ炒飯もなかなかのお味。
Goodでした☆

旅のメイン☆徳島~阿波池田を走る特急:剣山(別名:ゆう
ゆうアンパンマン号)座席二両分が全てアンパンマンキャラでデコレーション
されている。一両は座席車両、もう一両はプレイルームに
なっていて、約1時間10分の間自由に遊ぶことができる
というもの。
もうそのこだわりようってのは半端じゃない。
壁からブラインドから床、天井に至るまでアンパンマンキャラクターで
埋め尽くされ、アナウンスの時になる音楽までアンパンマン。
キップのハンコだってアンパンマンなんだからビックリ?!

ホームに入ってくるなりYは、大大大興奮♪
IMG_8441_convert_20100921235059.jpg
「でんしゃ!でんしゃ!」とおおはしゃぎ。続いて
「アンパンマン!アンパンマン!」と吠えていました。
IMG_8448_convert_20100921234509.jpg
なんだかこちらまで顔がほころんでしまいました。
IMG_8444_convert_20100921234342.jpg
もう後は車内で遊ぶだけ。それー行って来~い!!!
IMG_8451_convert_20100921234901.jpg
サイコロ転がしてっと!
IMG_8473_convert_20100921233720.jpg
おっと!行き止まり。
IMG_8476_convert_20100921233824.jpg
僕、トンネルくぐれるよ。
IMG_8479_convert_20100922001217.jpg
にゃはは~
IMG_8477_convert_20100922001107.jpg
座席シートは、こんなんだよ!
IMG_8469_convert_20100922001009.jpg
復路はあまりにはしゃぎすぎて爆睡。とっても楽し
かったね!駅弁とパンも買っちゃったよ!
IMG_8502_convert_20100921235554.jpg
アンパンマンの鼻をパクリ。おいすぃ~!!
IMG_8507_convert_20100921235451.jpg
こんなにたくさんのキャラクターがいたよ!
IMG_8500_convert_20100921235713.jpg

夕飯は、会社の後輩に教えてもらった阿波尾鶏の
美味しいお店「鳥ぼ○」へ行きました。お刺身に焼き物、
串とどれも美味しかった。
IMG_8487_convert_20100921233257.jpg IMG_8489_convert_20100921233420.jpg
その後、徳島ラーメンを食べようと言っていたけれど、
まだお腹がいっぱいだったので、少し散歩がてら
眉山ロープウェイへ行ってみることにしました。
ところが駅前でバスが出たばかりだったので、タクシーに
乗ったら、その運転手さんが最悪で・・・。
まぁ愛想はないは、運転は荒いは、ホントにサービス業?!
って感じ。乗る前に近くなんですがいいですか?
ってパパが聞いて、はいって言ったから乗ったのに
全く、気分悪かったわ!!でも、せっかく来たし気を
取り直して綺麗な夜景を楽しみました。
IMG_8497_convert_20100921233113.jpg
徳島ラーメン「ふ○利」も濃厚な出汁でお腹いっぱいの胃
にはちょっぴりきつかったけど、美味しかったね!

【二日目】
ホテルで朝食をとり、その後向かったのは「あすたむ○ンド」
これも後輩に教えてもらったのだけれど、入場料は無料
で水で遊べる遊具がたくさんあったり、迷路のような
冒険山があったり水と緑と光を楽しむという施設で、
吉野川下りを想定した渓流下り(有料)があったり各種
イベントも開催されていて、ホントにとてもいい場所でした。
もっとゆっくりしたかったけど、まだまだ暑かったし
少し早めに退散しました。

その後、高松駅を経由して、さぬきうどん「亀城○」へ
いき、駅前で「山田○」のうどんも買って讃岐うどんを
堪能して帰路につきました。
帰りは大渋滞に遭い、少々疲れましたが、とても楽しい
四国のたびとなりました。パパ運転お疲れ様でした!

スズヒメ飯店&おしゃべり会

2010-09-17

慣らし保育も3週目。今日のお迎えは15時半。
呼び出しも一回もなく元気に登園してくれています。
今日は、お昼のビビンバ丼も完食したそうで、なん
だかとっても嬉しかった。味付けもだけど、環境
や天候、いろんなものが食欲にも影響しているん
だろうな。
お迎えにいくと、今日が最終日の教育実習のS先生
から園児達に挨拶をされていました。
すっかり母目線の私ですが、子供達の内面をしっかり
見てくれるような先生になってくださいね!

今日のお昼は、SちゃんママとMちゃんママをお招きして
スズヒメ飯店をOpenしました。
メニューは、ホタテとニンジンのご飯・サンラータン・ワンプレートに(茄子
の中華風・鶏ネギマヨポン酢・レンコン餅・牛肉とジャガ炒め・
チンゲン菜と長ネギの炒め物)を作りました。
Yがいないので、料理もはかどりました。
IMG_8419_convert_20100918010326.jpg
一人だとなかなか手抜きできちんと食べないので
みんなが来てくれて賑やかに食事ができてとても
嬉しかったわ。ありがとう♪

午後からは集会室のおしゃべり会。Yのお迎え後に
参加。みんなで入口まで出迎えに来てくれてYも
嬉しそうでした。
仲良くかくれんぼしてるみたいだったS君とTちゃん。
元気に飛び跳ねて可愛く踊るSにゃん。車のオモチャの中
を一生懸命覗くSちゃん。子供のお菓子じゃイヤイヤ、
大人のお菓子狙いのRちゃん。保育園帰りだけど私
まだまだ元気よのAちゃん。寝起きだからまだ僕始動
してないよのT君。でも、エントランスでは元気モリモリで
走り回ったね。Yも安心しきったこの環境に表情も
とても穏やかでした。
みんな今日もとっても元気で楽しく遊びました♪
また、来週もみんなで遊ぼうね!

ママLunch会+Sちゃん

2010-09-16

昨日から保育園の時間が15時までとなったY。
朝から何かを察していたのか、一時間くらい泣き続けて
いたそうな。お昼寝もまだ保育園リズムに慣れていないので、
皆とは一緒に出来ずだったそうです。

だけど、今日お迎えに行くと先生から、Yくん皆と一緒に
お昼寝出来て、早く目覚めたけど、まだ起きちゃいけない
と思って起き上がらずにキョロキョロ様子を伺っていたとのこと。
なんと!すでに空気が読める子だ、偉いぞY。
最終的に皆に起こされたんだって。
お部屋の中はあまり好きではないようだけど、徐々に慣れ
てきて、公園等ではお友達と交わることもあるんだとか。
少し安心しました。

ママはというと、昨日はインドアで旅の栞を作ったり、パンを
焼いたり・・やっぱりじっとしていられません。
今日はNママとIママ&Sちゃんと近くのインド料理「スパイス○ング」
へLunchに行ってきました。カレーは香辛料を使った本格的な
インドもので、ナンも美味しくて思わずおかわりしちゃった。
しかも、Sちゃんのカレーまでちょこっと頂いちゃった。
9月中はキッズランチ無料なんだよ~♪ラッキー
IMG_8415_convert_20100917114034.jpg
IMG_8416_convert_20100917114419.jpg
とても美味しく楽しいLunch会になりました。

お迎え後、再集合してNママ&Iママ&我が子達と一緒に先週
お隣りの区へ引っ越したお友達Kちゃん家へお邪魔しました。
すごい眺望に部屋数の多いこと☆素敵~♪
子供達も飛行機が近くを通るたびに「ひこうき!ひこうき!」
と大興奮していました。
鶴○リマンションのメンズ達+Y、弱肉強食でおやつ争奪戦が繰り
広げられていました。
IMG_8418_convert_20100917114716.jpg
ママトークも絶好調♪とても楽しい時間を過ごすことができました。
みんな有難う!また遊びましょうね。

週はじめ

2010-09-13

週の始まり月曜日!!
ようやく曜日感覚が戻りつつある今日この頃です。

Yも泣きながらですが、今日も保育園へ行きました。
三輪車に乗ったり、運動会の練習を少ししたそうです。
部屋に入るのはやはり嫌で泣いたそうですが、お迎え
に行ったときには、新幹線片手に遊んでいました。

ただ、少し気になるのが食事。今日は全く食べなかった
とのこと。家に帰ってからはいつものように食べるのに
保育園では拒否するそうで。。
私の味付けがかなり濃いのかしら~。徐々に食べて
くれればいいけれど。

今日、ビックリしたことがありました。なんと、先月
買ったばかりの自転車がパンクしたんです。
うげげ~~!!!ドン○ホーテまでシャ-っと飛ばして急いで
帰ってきたら自宅近くでいきなりプシュン。
修理に出すと、これは何か踏んづけたとかではなく
段差によってコイルにタイヤが挟まっておこったようですね
だって。あ・・はい、おっしゃる通りかなりの段差を強引
に降りました。タイヤの空気をしっかり入れておくとパンク
しにくいそうで、一ヶ月に一度は空気を入れるように
してくださいだって。でも、私の場合マウンテンバイクか!?
ってくらいハードな乗り方をしているので、もう少し
普通自転車らしくおしとやかに乗ってあげないとだな。
って出来るかな?!デヘヘ

夕方、ばぁばと一緒にまたまた門○湯へ行きました。
平日だというのに駐車場には結構車が停まっていてビックリ。
でも、温泉は比較的すいていていいお湯でした。
Yもしっかり泡風呂や打たせ湯などに入り楽しんでいま
した。
帰宅後、食事もお風呂ももう済んでいるので親子で早く
就寝しました。やみつきになりそう~。

区民祭

2010-09-12

今日もギラギラ晴れマークと~~っても暑い一日。
でも、緑地で開催されている区民祭に家族3人で行きました。
暑いね~!なんて言ってるとパパが、あっ!Fファミリーだぁ!
キャー!!こんな人混みの中なのに会うなんてすごい偶然。
と言ってたらあっっ!!今度はS田ファミリーだ!!なんて偶然なの。
しかもサタデーズ☆昨晩も一緒だった皆だよ(^-^)嬉しいね♪

3人でミニSLに乗ってS田ママに写真を撮ってもらいました。
S君、後ろで大暴れ。怖かったのかな。
IMG_8393_convert_20100914071441.jpg
皆とは一旦バラバラに動き、またまた出店前でバッタリ。
F家のレジャーシートでみんな集合して子供達はかき氷、大人達は
生ビールに焼きそばなどを食べて祭りを堪能しました。
IMG_8397_convert_20100914071321.jpg
父ちゃんにカキ氷食べさせてもらってるよ。
IMG_8400_convert_20100914071620.jpg
S君もママに買ってもらっちゃった。ありがとう!
IMG_8401_convert_20100914071829.jpg

祭りを後にした私達は、イ○ンへ行きました。
小腹がすいてきたので、ちょこっと食べて帰りにパパの
自転車を買いに行きました。
来月から保育園へはパパが朝連れていってくれるんだけど、
今は折り畳み自転車なのでさすがにおぶって行くわけにも
いかず…。でも、いいのが見つかってよかったね。
早速、放出に住むお友達のお家までYを乗せて試運転!
こうやって見るとやっぱりパパ大きいね~!
201009121551000_convert_20100914072221.jpg
Aちゃん、こんにちは!来月の旅行の打ち合わせをしながら
夕飯も一緒に食べよっかって流れになり、皆で一緒に
食べました。

A嬢のおばさん手作りのフェルトのおもちゃ。と~っても
可愛くて大人が大興奮。たくさんあって、どれもこれも
リアルに作られてあるの。和菓子なんてみとれるほどでした。
IMG_8403_convert_20100914071940.jpg
二人で仲良くおままごと。コーヒー頂きま~す!
IMG_8406_convert_20100914072050.jpg
二人できちんとお片づけもして、たくさん遊んでもらい
ました。とっても楽しかったね~♪
IMG_8410_convert_20100914072158.jpg
今日もアクティブに過ごしたSファミリーでした。

アンパンマンが来た~!!

2010-09-11

今朝は、近くの幼稚園の園庭開放「みんなで踊ろう!」へ
行ってきました。
始まるまで先生が園庭で一緒に遊んでくれたのですが、
Yは、抱っこされるとまた保育園へ連れてこられたのか
と思ったのか、シクシクベソをかきはじめました。
でも、ママが近くにいるとわかったら大好きな滑り台へ
行って楽しそうに遊んでいました。

今日は、園にアンパンマンとカレーパンマンがやってきました。
長身のスマートな彼ら達。しかし、顔がボコボコしていて
子供達の中には怖がって泣いてしまう子もいました。
Yは、タッチしに近寄って興味深々で見ていました。
IMG_8349_convert_20100912074307.jpg
園庭で先生と一緒に踊って、その後はかけっこ。
頑張ったご褒美に途中にアンパンマンのコップが置いてあり
それを取ってママのところまで走っていくというコース。
IMG_8352_convert_20100912074937.jpg
Yは、必死で走りすぎて最初、ご褒美をとってくるのを
忘れママのところまで走ってきました。
IMG_8356_convert_20100912074710.jpg
Rちゃんもママにべったり。やっぱりコップよりラムネがよか
ったかな?
IMG_8357_convert_20100912075046.jpg
次は園内に入り、アンパンマンメダルをみんなで作りました。
少々垂れ目のアンパンマン。なかなか愛らしい表情のが
できました。
IMG_8361_convert_20100912075151.jpg
手遊びしたり、パネルシアタ-をしてくださったりととても
楽しく過ごしました。この園の園庭開放は土曜日だし
お友達にも会えるからまた、来月も来ちゃおうかな。

午後は、お家でのんびり過ごし夕方からFママ&S田ママと
一緒に区民祭りの前夜祭へ行ってきました。
Y君と同じ保育園のお友達T君も一緒です。ヨロシクネ!
着くなりまずは屋台で腹ごしらえ。ビールにお好み焼、
焼きそばを食べました。
館の中では地域の方々の踊りが始まっていましたが、
途中であまりの熱気のせいかライトがヒートアップしてしまい
館内が真っ暗になってしまいました。しばしクールダウン。
つるりっぷちゃんもこの暑さの中気の毒だったなぁ。
IMG_8363_convert_20100912075358.jpg
YはS君と駆けっこしてとーっても楽しそうでした。
そして、気付けば二人で盆踊りの輪の中へ。
IMG_8385_convert_20100912075807.jpg
かなりリズミカルに踊り、二人とも疲れ果ててばてちゃい
ました。とっても楽しかったね!
IMG_8378_convert_20100912075646.jpg
Y君は、食後のデザート。口にほおばりすぎて大変~。
IMG_8364_convert_20100912075517.jpg
明日は、本番。また、来ようね~♪

華金

2010-09-10

私事ですが、10月1日付けで会社復帰が確定しました。
今日がオープンディ。復帰場所は、産休前と同じ部署。
すごく嬉しかったです。最初は、育児と仕事の両立は
体力的にも精神的にも疲れることもあると思うけれど、
自ら望んだ環境なので、張り切って意欲的にいろんな
ことに取り組んでいこうと思う。

Yも保育園へ行き始めて一週間が経ち、別れ際に泣きは
するものの徐々に慣れてきている様子。
今日は、お外へお散歩へ行ってショベルカーや犬を見て
楽しんでいたそうです。

お昼ごはんも半分くらい食べたそうで、お迎えに行くと
口のまわりにハヤシライスを食べた形跡がちゃんと残っていて
なんだか想像するとかわいかったな。

ママもYが保育園へ行っている間、残りの育休を満喫すべく
美容院へ行ったり、お買い物へ行ったり、今日もNママと
長時間お茶したり、(遊んでばっかり?!)充実した時間
を過ごしています。

午後からは先日のアレルギーの血液検査結果を聞きに行って
きました。全体的には数値はだいぶよくなってきては
いるもののまだ一部は除去していきましょうとの事で
少々残念な結果でした。
でも、まだ1歳だもんね。一生食べれない訳ではないから
ゆっくり克服していこうね。

夕方、いつもの公園へ遊びにいくとSちゃんも遊びにきて
いました。二人とも上空を飛んでいる飛行機を指指して
じぃ~っと見つめたりして、とっても乗り物好き♪
Yは、イ○ンでもジオラマの電車を見ながら最初は椅子に座って
大人しく見ていたものの気付けばかぶりつき!!
こんなんなってましたけど~。
201009101239000_convert_20100910223141.jpg 201009101240000_convert_20100910223203.jpg 201009101241000_convert_20100910223223.jpg

昨日今日で随分夕方は過ごしやすくなってきたので、
日は短くなってきちゃったけれど、保育園の後もまた
遊びにこれるね!
今日は、お友達とたくさん遊んで楽しい華金を過ごす
ことができました。

電車好き?!

2010-09-09

今朝、保育園の駐輪場ですすり泣く声が?!スス・・ススス・・
まさか朝からお化け?!そんなはずないじゃんって。
そう!Yの泣きべそさんの声でした。鼻くそでも溜まって
いるの?って感じの泣き方だったので最初は気付かなかっ
たけれど、徐々に声が大きくなりエーン。。。
またまた泣いちゃいました。

でも、今日は先生がいつもより泣く時間が短くなりました
よと言ってくださって、徐々に慣れてきたのかなぁと少し
安心しました。
水遊びでも泣かずに楽しく遊べたそうでよかったね!
ただ、帰りにお部屋に入る時こけて泣いちゃったんだって。
あれまぁ、どんくさいこと。

連絡帳に、最近絵本が大好きで昨日も図書館へ行って電車
の本を借りてきたと書いておいたら先生が園でたくさんの
絵本を出してくださったようで、Yはキョロキョロしながらどれに
しようかなと興味深々で見入っていたとの事。
これからYと一緒にいれる時間は短くなるけれど、こうや
って先生と連携をとりあって、我が子のサポートをしてもら
えることをとても嬉しく思います。だって子育ては保育園
ありきではなく、親だもんね!

夜も絵本を読んで~とパパの膝に座っておねだり。
借りてきた本を片っ端から読んでもらいました。
特に「しゅっぱつしんこう!」と「まるくておいしいよ」が
お気に入りみたい。一人で何度も開いてはあ~だこ~だ
言いながら読んでいました。
IMG_8344_convert_20100909235321.jpg
すいかの前のページになると、フライングで「すいかー!!」と
叫ぶY。
IMG_8348_convert_20100909235507.jpg
たくさんのいい絵本に出会って本好きになってくれたら
いいな。

初☆給食

2010-09-08

今朝は、園に入るまで泣かずにいれた。
でも、やっぱりわかってるもん!ママは僕をここに
置いて行くんでしょ的に全く離れようとしません。
ママー!!と泣き叫ぶYに笑顔で手を振り立ち去る瞬間は
さすがにちょっと可哀相になる。
でも、一日も早く慣れてお友達と仲良く楽しく過ご
して欲しいから頑張ってね!

今日から慣らし保育も一時間延びて昼食ありになり
ました。色水の氷で遊んだそうなのですが、Yは
お友達の様子をじぃ~っと見るだけであまり触ろう
としなかったそうな。いつもと全然違うんだな。
先生曰く、ここ数日のパターンで、水遊びをした後は
ママが迎えに来るとわかっていて、しきりに着替えの
洋服を持って出口に行くんですよって。賢いなぁ。
でも、今日はママのお迎えはまだなんだよ~。

保育園での初めての昼食。発芽玄米のご飯・もちもち
鶏バーグ・酢の物・南瓜の味噌汁。
きちんと椅子に座り、昼食を食べていたとの事。
でも、半分くらいでもう結構です、と拒否したって。
先生も無理には食べさせなかったとの事でした。
たくさん食べて大きくなるんだよ~。

午後からは、ママといっしょにお昼寝をして図書館へ
行きました。最近、絵本がとっても好きで家の本を
片っ端から読んで~って持ってくるので、違ったの
を読んであげたいなと思っていってきました。
すると、Yは自ら乗り物の本を持ってきて「でんしゃ!
でんしゃ!」と仕切りに言ってます。おっ!!乗り物
好きになってきたかぁー!!ウシシ

夕方、日差しが少しましだったので、Tちゃんと公園
へ行ってきました。いつもの公園はすっごい人だった
ので、少し遠い公園へ行くと、やっぱり大好きな
滑り台とお砂場。Tちゃんも滑り台克服できてよかったね。
二人で仲良く遊びました。とっても楽しかったね♪
201009081803000_convert_20100909093747.jpg
これから少しづつ涼しくなってくるからまた公園で
遊べるね。また行こうね!

僕知ってるもん

2010-09-07

今朝の保育園は、駐輪場のところですでに号泣でした。
う~ん・・・。でも、壁にペイントされた果物や動物の絵を
見ながら歩いていると泣き止んで笑顔で一生懸命指指し
名前を言っている。
お部屋に入ると、もう置いていかれるのがわかっている
んだろう。ずっとママの側を離れようとしません。
またすぐに迎えにくるから!そう言いながら、先生に
抱っこされて泣きながらの登園となりました。

お迎えに行くと、調度水遊びしている最中で、先生がそこ
で遊んでますよって。そぉ~っと気付かれないように様子
を眺めていると、もも組さんの桃色の帽子を被ってトレーニング
パンツ一枚で超~~怖い顔して水遊びしてる。はたして楽し
いんだろうか・・・。

先生に今日の様子を伺うと、初めて公園へ遊びに行った
とのこと。保育園から出るとピタリと泣き止み、先生と手を
繋いで歩いていき、公園中をキョロキョロ見渡していたそうな。
先生が慣れてきたらきっと楽しむと思いますよ!って。
でも、園へ帰ってくるなりまた泣き出したそう。トホホ
ここは、お友達や先生と楽しく生活するところだよ。
そう言って励ましていこうと思う。

お家へ帰る途中は、いつも自転車で超~ご機嫌になります。
今日もキャッキャ言いながら帰りました。
昼食を食べてもお昼寝せず、今日はRちゃんとSちゃんと
久しぶりにイズミ○のU○Kid'sへ遊びに行くことにしました。
IMG_8319_convert_20100907235016.jpg
滑り台大好き~♪Sちゃんもママと楽しいな~♪
IMG_8325_convert_20100907234629.jpg

IMG_8330_convert_20100907234808.jpg

IMG_8333_convert_20100907235125.jpg

IMG_8336_convert_20100907234915.jpg
とっても楽しそうに笑って遊んでいる姿がやっぱり一番
だなぁ。早く保育園でも笑顔で遊んでくれますように・・・。
明日からは、1時間長くなり昼食を摂って帰ってきます。
これまたハラハラドキドキです☆たくさん食べて帰ってきてね♪

私達のたからもの

2010-09-06

今朝の保育園は、週明けということもあってグダグダ。
もうお部屋に入るなりママの足元から離れない。
バイバイ!って言ったら、大泣き。。。
お迎えに行って、様子をそっと伺うと固~い表情で
椅子に座っていた。ママの顔を見るなりウェーン!!両手を
上げて泣きついてきた。トホホ・・・
今日は、大好きな水遊びも中に入ろうとしなかったみたい。
早く保育園へ楽しんで行ってくれる日が来るといいなぁ。

今日の午後は、遅めのお盆休みでHちゃんママとKちゃんが
帰阪しているので、集会室にて集合することになりました。
Kちゃん、おっきくなったね~。
とっても久しぶりなのに、なんだか以前と変わらぬ会話
が自然にでき、Kちゃんもおもちゃで楽しそうに遊んで
いました。
ママ達はSちゃんが企画してくれたSBをみんなで手分けして
作業をし、とっても素敵な作品を作ることができました。
みーんなこんなに大きくなったよ~。
IMG_8318_convert_20100906233224.jpg

しかも、うわ~!M親子と私達親子の為にFママがこんな素敵な
帯を作ってくれました。忙しいのにホントにありがとー☆
IMG_8314_convert_20100906232548.jpg

そしてそして、最後にみんなからとーーーーーーっても
素敵な贈り物を私達に贈ってくれました。
ジャジャーーーーーーーーーーーーーン!!
「ぼくのたからもの」
IMG_8317_convert_20100906232247.jpg
Yといっしょに過ごした1年8ヶ月を綴ってくれたフォトバック。
感動感動感動感動感動感動感動感動感動感動感動感動感動
感動感動感動感動感動感動感動感動感動感動感動感動感動
感動感動感動感動感動感動感動感動感動感動感動感動感動

中を開く前からうるうるしてしまい、さらに中を見ると
本当に私達親子の事をよく見てくれ、いっしょに喜び泣き
共に過ごした1年8ヶ月がそこにはありました。
なんて言っていいのか・・言葉が出ないくらい嬉しくて
感謝の気持ちでいっぱいです(涙)。Sちゃん、そして集会室
のお友達み~んな1年8ヶ月、いえ妊婦時代からのお友達は
そのもっと前から本当に今日までありがとう!!
そして、これからもどうぞ宜しくお願いします。
この本は、私達親子にとって大切な大切なたからものに
したいと思います。今日は、みんな本当にありがとう!
そして、どうぞこれからも宜しくお願いします。

まだまだ終わらない

2010-09-05

今日は、パパが午前中お仕事なのでYと二人で緑地プール
へ行ってきました。
お昼前に行ったので、まだそんなに人もいなかった
けど、帰る頃にはどんどん人も増え、入場制限もあり
1時間待ちになっていました。早く来てよかったね~♪

ぐるぐる回るプールでは、スイミングの練習かのようにママの
手を離して自ら潜っていました。

滝がとっても気になるようで、あっちあっち!と
指差しビショビショになりながら滝に打たれていました。
IMG_8300_convert_20100905135115.jpg
湧き出る水にこわごわと触れるビビリさん。
IMG_8304_convert_20100905135227.jpg
バズーカー?!でプシュー!!
IMG_8296_convert_20100905132837.jpg IMG_8297_convert_20100905134904.jpg
本当ならもうプールも終わりの時期だけど、今年は猛暑の
ため9月下旬まで開いているとの事。また、お友達とも
いっしょに来れたらいいね☆

帰宅後、お昼寝して午後からはお家で電車遊び。
トーマスの電車を追いかけまわしていました。
IMG_8305_convert_20100906000917.jpg

IMG_8307_convert_20100906000711.jpg

IMG_8310_convert_20100906001030.jpg
夕方、パパとイオンへお買い物&そのまま近くに出来た
焼き鳥屋さんへ自転車で行きました。
なかなかGood!Yは、パパに枝豆をあ~ん☆
とっても仲良しさんでした。
IMG_8311_convert_20100906001135.jpg

お買い物

2010-09-04

最近、Yはアンパンマンと車&電車が大好きです。
今日も朝から音の鳴るどうぶつ&のりもの図鑑を
取り出してきて、一人でごにょごにょ言いながら
楽しそうに遊んでいました。
IMG_8292_convert_20100905141402.jpg

午後からは、SBの材料を買い出しに本町のシモジ○へ
Sちゃんと行ってきました。
Yは、お仕事お休みのパパ&ばぁばに預けてです!

用紙などすぐに決まるかと思っていたら思いの外
どれにしようか迷ってしまって、結局お店に2時間
以上滞在していました。
二人で一生懸命さがしたので、みんないいのが出来る
といいね!楽しみ♪
最後に自分達のものも少し買って、疲れたね~って
言いながらお茶して帰りました。

Sちゃんと別れて、私は会社に着て行く洋服を新調しよう
と少しぶらぶらしましたが、もう集中力もなくなって
きて、結局すぐに帰りました。今度は、雑誌で流行りも
チェックしてからいく事にしようっと。

お留守番していたYは、パパとばぁばと3人で沖縄物産展
へ行ってきたんだって。パパが何やらいろいろ買って
来ていました。
IMG_8295_convert_20100905141518.jpg
島とうがらしのお菓子は辛かった~。
興味がある方は、近くのイオ○で開催中なので、覗いて
みてくださーい!

市民プール

2010-09-03

【慣らし保育2日目】
今日は、ママが一人でYを保育園まで送っていきました。
Yは、なんだか微妙な表情だけど、昨日よりはなんと
なく表情も穏やかなように思えました。
一連の作業が終わり、Yがおもちゃで遊び始めたところ
そぉ~っと去ってきました。
お迎えに行って先生にその後の様子を聞くと、ママが
居なくなったのがわかって暫くは泣くのをこらえていた
ようだけど、結局少し泣いちゃったみたい。
でも、今日はすぐ泣き止んで遊んでいたそう。ほっ
子供の順応性ってホントにすごいんだなぁ~と思いました。
水遊びでも、中には入らなかったようですが、外から
お魚などを触って、ジョウロをお友達と取り合いしたそう。
お~の~!早速やってくれましたか。先生は、いいんです!
そうやっていろいろ学んでくれたらって言ってくれましたが
先が思いやられますわ。

今朝、Yの登園時間に合わせていつもより遅く登園して
くれたSたんママ。子供を送り届けた後、他のママ二人と
一緒にお茶行くけど一緒に行かない?と誘ってくれました。
勿論行きま~す♪私と一回り以上も若いA君ママとYちゃんママ。
ビックリ。いろいろお話できてよかった!あっという間に
お迎えの時間。もっとゆっくり話したかったけど、でも
こんなに早く交流が持てると思ってなかったので、今日は
嬉しかった。Sたんママありがとね!

帰りの自転車でうとうとし始めたY。ヒャー!!秒殺です。
親が思っているより疲れているのかなぁ。

お昼は、近くの洋食屋さん「洋○」へ行ってきました。
昔ながらの洋食屋さんという感じで、ハンバーグ・エビフライ・
しょうが焼きに添え野菜といったザ・グリルランチでした。
でも、美味しかったわ♪

昼過ぎから元気モリモリのY。でも、外は暑いからなぁ。そうだ!
お隣の区の市民プールへ行こう!!
Yにちゃぷちゃぷ行こうって言ったらわかったのかウキャキャー♪
テンション高くなってました。最初は、幼児用の浅いプールで機嫌
よく遊んでいたけど、仕舞には25mプール指差して「あっち」って。
はいはい、わかりましたよ!おじさんやおばさんは、お水
怖がらないのね~ってとってもびっくりされてました。
とっても上手に潜れました。ビート版も要求され、上手に足を
バタバタさせて泳げました。小一時間泳いで帰りました。
とっても楽しかったね!また行こうね。

いつまでこの暑さが続くのやら・・・。水着をしまうのはもう
少し先になりそうです。

ハラハラドキドキ☆1歳8ヶ月

2010-09-02

今朝は、元気いっぱい!!6時半に起床しました。

どうなることやらと思っていた保育園ですが、
本日、無事初登園を迎えることができました。
ママの方がなんだかドキドキです♪
今後は、パパにも送ってもらうことがあるので
今日は一緒に登園。ビデオカメラもスタンバイOK!

部屋に入るとYの靴箱やロッカーがきちんと準備され
ていました。なんだか嬉しかった~☆☆
先生から着替えやオムツ・タオルの置き場所の説明を受け、
流れ作業で検温して、それから・・・えっ?!終~了。
4月の一斉入所じゃないので、平日と同じ流れの
園は、なんだかあっけなく、先生にじゃあパパと
ママいってらっしゃい!って感じで送り出されました。
Yに行ってきます!と声をかけたら、エーン!!やはり
泣いてしまいました。そりゃそっか。慣れない場所
に知らない人達の中に置いてかれたら誰でも不安に
なるよね。今日は慣らし保育一日目なので、2時間後
にお迎えだからがんばれ!
ということで、パパのビデオの出番もなく終了しました。

2時間後、お迎えに行くとおやつTimeで、お友達と
一緒にちょこんと椅子に座っていました。
その時は、泣き止んでいましたが、先生に聞くと
別れてからずっと泣いていたようで、お歌の時間も
水遊びも今日は泣き続けていたそうです。
出口を指差して「おかぁちゃ~ん!」って言ってるように
聞こえたとか・・。まぁそれはないにしろ、帰りたいと
訴えていたんだろうな。初日はグダグダのYでしたが、
早くみんなと仲良くなって楽しんで保育園へ行ってくれ
るようになりますように・・・。

保育園の後、先日風邪で受けれなかったアレルギーの血液
検査へいってきました。
血を採るときは、親と離れるのですが、処置室からギャン
ギャン泣き声が聞こえてきて、すごく可哀想だった。
出てくるなり、はっきりと「ママー!!痛いー!!」と叫んで
いたのには、こちらまで泣きそうになりました。
今日は、いっぱい泣いたから疲れたね。よく頑張りました☆

午後からは、SちゃんママがYの為に入園祝いランチをしてくれ
ました。YはSちゃん家へ向かう途中に自転車で眠ってしま
ったので、着くなりお布団へゴロン。ママの顔を見て安心して
眠くなったのかな。しばらくゆっくり休ませてもらいました。
IMG_8251_convert_20100903060230.jpg
Sちゃんママは、こんなにたくさんの美味しいお料理を作って
くれました。ぜぇ~んぶホントに美味しかった☆
IMG_8256_convert_20100903060405.jpg
フルーツポンチだよ。
IMG_8259_convert_20100903060514.jpg
Yもたくさんフルーツを頂きました。
IMG_8260_convert_20100903060617.jpg
やはりいつものメンバーはほっとするようで、Yの表情も
穏やかです。
IMG_8265_convert_20100903060835.jpg
プラレールのDVDに釘付けの子供達。
IMG_8270_convert_20100903061002.jpg
Sちゃんママにみんなでおやつもらってます。鳩みたいだな。
IMG_8271_convert_20100903061111.jpg
おいすぃ~♪
IMG_8278_convert_20100903061220.jpg
保育園から帰ってから参加のY君。メロンを頂いてご満悦。
IMG_8287_convert_20100903061326.jpg
今日は、Sちゃんの気持ちのこもった手料理ホントに嬉し
かったです。
そして準備など大変だったと思うけど、とてもとても
嬉しかったです♪本当にありがとう。
S田ママとMちゃんママ、そしてお仕事終わってから参加のFママ
のスィーツも別腹でペロリ。
みんなとご一緒できてホント楽しかったです♪
親子共々お世話になりました。
【おまけ】
夜、夕飯の支度をしていると、ううう・・・と呻き声が!?
覗くと、キャハハー!!ゴミ箱の中に自分で入っちゃったよ!
出してくれ~!!!
IMG_8289_convert_20100903061501.jpg IMG_8290_convert_20100903061606.jpg

復活!

2010-09-01

昨晩のお熱も今朝起きたらすっかり下がり、元気モリモリ!!
ほっ。よかった~。 やっぱりぐったりしている姿は
可哀想で見ていられないものね。
今日は、ぶり返してはいけないのでお家で大人しくして
おこうね。(とママが自分に言い聞かせてる。)
とは言うものの、お買い物やら何やらでチョロチョロしてました。
明日こそは、登園できますように・・・。

風呂上りでヌード姿のY。
IMG_8250_convert_20100901234026.jpg
はよ服着ないとまた風邪ひきますがな・・・。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
