
--------


まさかの?!

2010-08-31

昨晩からYの様子が少しおかしく、おでこを触るとムムム・・
少し熱い。ここ最近、風邪などひいていなかったのに、
まさかこの時期に・・・。

今日は、たまたま血液検査の日だったので、病院で
診察してもらうことに。
どうやら喉が少し腫れているとのこと。
夏風邪(ヘルパンギーナ)か、もしくは、突発の可能性も。
明日は、保育園の初登園の日だけど、お医者さんに
相談してみると、一応明日はおやすみして様子をみて
あげてくださいとのこと。 
あちゃちゃ~!!いきなり欠席となってしまいました。

夕方、だんだん体が熱くなってきてお熱を測ると9度
まであがってしまいました。幸いなことに元気で食欲
もあるので、一日も早くお熱が下がってくれればいい
んだけれど。
保育園へも状況を連絡すると、今はそれでなくても
精神的に不安定な時だから明日はおやすみしてまた
元気になったら登園してくださいね!って。

早く元気になって登園できますように・・・。

フル回転

2010-08-30

今日は(も?)、たくさん遊ぼう!!ということで、午前中
からお友達のRちゃん家へSにゃんと一緒に遊びに行って
きました。
10時過ぎにお邪魔して、ママはちょこっと保育園の
用事があったので、Yを少し見ていてもらって
自転車でシャーっとひとっ走り。
戻ってみると、全然大丈夫だったよ~って。
おっ!これなら保育園も大丈夫かな。

滑り台をきちんと並んで順番に滑っていた子供達。
とーってもかわいかった♪
IMG_8244_convert_20100831003117.jpg
イェーイ!!
IMG_8246_convert_20100831003225.jpg
キャー!!アニョハセヨー@:*¥今日のSにゃん、なんだかハングル語を
話しているみたいだったわ。
IMG_8247_convert_20100831003327.jpg
Rちゃんもあんぱんまん好きだからグッズがたーくさん
あってYも楽しそう♪一番のお気に入りは手押し車
だったね。
みんなでお行儀よくお座りしてランチタイム。
IMG_8243_convert_20100831002919.jpg
ママ達も宅配頼んで一緒に食べました。

午後からは、保育園へ書類の提出と慣らし保育についての
説明、備品の購入などがあったので、またまたYを見てて
もらってママ一人で行ってこようと思ったら、今度は連れて
行け~ってべそかいてました。あれま、気分でえらく態度
が違います。9月1日は一体どうなることやら・・・。

再びRちゃん家へ戻り、みんなと遊びました。
TeaTimeには、Sママが持ってきてくれたメロンパンシュークリームを
頂きました。こんなに大きいのに一気に食べてしまい
ました。ご馳走様でした~!
IMG_8248_convert_20100831003447.jpg
子供達は、お昼寝を一睡もしてなかったので、無理やり
寝かしつけようとしたら、皆で滑り台⇒布団へダイビングの
コースを何度も走り回って大興奮。全く逆効果でした。トホホ
でも、さすがに15時半をまわったくらいにYがぐずりだし
一番のりでお昼寝。2時間以上も寝させてもらいました。
ママは、のんびり出来たけどね。
RちゃんとSにゃんはまだまだ寝ようとしません。二人で
クレヨンでお絵かきしてました。上手に書けてたね~。
IMG_8249_convert_20100831003617.jpg
Mちゃん、今日は長い時間本当にありがとう!楽しかったです。

夕方、明日田舎へ帰ってしまう曾おじいさんと一緒に近くの
温泉:門○湯へ行ってきました。平日だからすいていて
とってもいいお湯でした。露天風呂も充実していてよかった。
Yも泡風呂でママに向かってダイブ。ここはプールじゃありま
せんけど。
温泉のあとは、お隣に併設されている焼肉やさんへ。
たらふく食べてお腹いっぱい!
曾おじいさん、明日は気をつけてお帰りくださいね。
また、お会いできるのを楽しみにしています。

パパからのお祝い

2010-08-29

まだまだ残暑厳しい日々が続いています。なので、
今日は、ベランダでパパと水遊び。楽しいね~♪
IMG_8224_convert_20100830000630.jpg
あらあら、またプールの水飲んじゃってますわ!
IMG_8222_convert_20100830000514.jpg

お昼は、先日TVで渡り蟹のパスタを見て美味しそうだね!
なんて話をしていたので、近くのビアン○へ3人で食べに
行くことにしました。
パパは、ずわい蟹のパスタと鶏肉のバルサミコソース
IMG_8226_convert_20100830000811.jpg IMG_8230_convert_20100830001132.jpg
ママは、ゴルゴンゾーラのクリームパスタとドルチェ(手作りプリン)
IMG_8228_convert_20100830000917.jpg IMG_8231_convert_20100830001251.jpg
Yは、持参したBFとパパのパスタとライスコロッケ。
ドルチェは、ママが注文したのにほっとんどYに食べられて
しまい、ママは3口くらいしか食べてないよ~。
IMG_8229_convert_20100830001019.jpg
だけど、どれも美味しかったなぁ~。昼間から生ビールも
頂きご機嫌~♪パパ少々酔っ払ったかな?
とてものんびり過ごせたランチでした。

その後、西松○へ保育園用の洋服やパジャマ・下着などを
買いに行き、帰りにイオ○へ。Fファミリーにバッタリ会いました。
今日は、パパが保育園の入園祝いを買ってくれるって!
やったね~☆☆ プラレールも迷ったけれど、Yはすぐ潰して
しまいそうなので、先日、T家で遊ばせてもらったあれ、
そう!大好きなあんぱんまんのオルガンを買ってもらいました。
早速、帰って遊びました。
IMG_8234_convert_20100830001415.jpg
おっ!もう両手で弾けるの?!
IMG_8235_convert_20100830001538.jpg
将来はピアニストになってくださいな(笑)。何?
IMG_8239_convert_20100830001651.jpg

今年最後の夏祭り

2010-08-28

昨日、保育園で準備品リストを頂いてきました。
この週末パパのいる間に縫い物などがあれば少しでも
しておきたいなぁと思っていたのだけれど、
文書を読むだけではなかなかどういうものか想像でき
なかったので、今年の春からYと同じ園に通っている
お友達Sたんママに実物を見せてもらいに行ってきました。
結構あるなぁ。頑張らなきゃ!
Nママ、お出掛け前の忙しい時にホント有難う。とても参考に
なりました。
その足で、いろいろ買い出しへ行き、あとは縫い縫い
するだけ!がんばるぞー!

お昼からは、お隣の区のお祭りにS田ママとFママと一緒に
行ってきました。お目当てはミニSL。
が、炎天下の中、屋外で開催されていたので暑い~。
しかも、行列を並んだのに乗る前に泣き出す子供達。
混み合ってるので親は同乗できないし、結局、乗れず
じまいとなってしまいました。トホホ
その代わり、ミニ消防車に乗ったよ!
IMG_8193_convert_20100829033712.jpg
あまりに暑いので、屋内の涼しいところへ移動。
図書館ボランティアの方が開催しているお楽しみ会へ参加する
ことに。外はホント暑かったね~
IMG_8196_convert_20100829033551.jpg
しかしこれまた、途中から落ち着きがなくなって暴れ
だしたY。気分転換にお外へ行ってお神輿を見ていました。
終了後もみんなでお神輿のお囃子を聴いて楽しそう♪
階段を昇降してテンション高っ!
IMG_8198_convert_20100829033215.jpg
さすがにずっと外にいると暑いので一旦退散し、S田ママと
我家でお茶することに。Yがお昼寝から起きて来るとS君と
オモチャの取り合いが始まった。でも、一通り遊んだら落ち着い
たのか、仲良く一緒に遊んでたね。
IMG_8201_convert_20100829033324.jpg
S田ママともゆっくり話せ、気付けば夕方。そろそろ祭りの
夜の部へ繰り出しましょうか!(また行くんかいって?!)
かなりお仕事でお疲れの様子のFパパも2部から一緒に
参加することに。F親子3人乗りで頑張ってました!
IMG_8203_convert_20100829032749.jpg
Yは焼きそばやおでんのじゃがいもをたくさん食べて、
盆踊りにも参加して楽しみました♪
IMG_8213_convert_20100829033035.jpg

IMG_8210_convert_20100829032915.jpg
今年は、これで最後の夏祭りだね♪
とても満喫した夏でした☆

Yが寝てから夜な夜な縫い物をし、やっと一つ出来ました。
指定サイズのお着替え入れバック。
IMG_8219_convert_20100829033829.jpg
でも、よく考えたらもっと先に作らなきゃいけないものが
あったなぁ。たはは・・・ 明日も頑張って作ろうっと。

今度こそ!

2010-08-27

今朝、役所から保育園の結果について連絡がありました。
今度こそ、9月1日から入所出来るって!!バンザーイ!バンザーイ!
正式な書類の手続きについては、まずは健康診断を受けて
それからになるとの事。
早速、役所へ行って書類を受け取り、指定の医院で健康
診断を受け、その足で保育園へ。願書と入園のしおりを
頂き、帰宅しました。ふぅ~やっとこれで一安心。
あとは、残りの期間で準備品を揃えなくっちゃ!!

今回のことを通して本当にパパやばぁばには感謝しています。
パパに結果を知らせたときには、「色々あちこち動いてくれて
ありがとう!~」って言葉をくれ、思わず涙が出ました。
ばぁばも、「一人で全部やろうと思わなくていいから、みんな
で見ればいいんだからね!」と心強いお言葉も頂きました。
そして、家族だけでなくママ友もすごく親身になって心配して
くれ、認可外の保育園を探してくれたり、いろんな情報を
くれたりと本当に皆様には感謝してしています。
有難うございました
Yが一日も早く保育園に慣れて楽しく通ってくれますように。


今日の昼過ぎ、健康診断まで少し時間があったので、検診で
早くお仕事をあがると言っていたTママとお茶することに。
久しぶりにT家へお邪魔しました。Sちゃんは、保育園に行った
ままだったので、Y一人でSちゃんのオモチャをお借りして遊ばせて
もらいました。
IMG_8177_convert_20100827220131.jpg
あんぱんマンのオルガンがとても気に入ってステップを踏む踏む♪♪
IMG_8174_convert_20100827220306.jpg
マイクを口に銜えてたよぉ~。ゲゲゲ~~~。ゴメンナサイ
IMG_8184_convert_20100827215933.jpg
お勧めの絵本も見せてもらったり楽しかったね!
ママもここ数日の事をバババー!!っと一気に話し、聞いてもらえ
てすっきり!Tママ、今日は聞いてくれてありがとね。
F家での今夜の宴会はご一緒できなくて残念だったけど、また
ご一緒させてね!
Fママ、今晩は誘ってくれて有難う。今回はパスさせてもらったけど、
また是非誘ってください。そして、お祝いのスパークリングにテリーヌ
有難う♪体に&心にとっても沁みました。

ばぁば様様!!

2010-08-26

今朝になって急展開?!
朝一番で、ばぁばに連れ添ってもらって、お知り合いの
先生がいる保育園へYと3人で行ってきました。

この保育園は、パパやパパの弟さんが通っていた保育園
でもあり、当時ばぁばは役員などをずっとしていたそうで
園に入るなり、「お久しぶりです~!」と4人くらいの先生
からばぁばは、声をかけられていました。す・・すごい有名人。

責任者の方に事情を話し、お願いしてもらうと、なんと!!!!
入れてくださるというお答えを頂けたのです☆感涙
嬉しくて、涙が出そうになりました。
何度もお礼を言って、また正式な手続きについては追って
ということで、今日は帰宅することになりました。
うわぁー!!!よかった~。晴れてYが保育園へ入園すること
ができるんだ。しかも、すごいご縁でパパが通っていた園
だなんて、素敵すぎます☆
ばぁば、本当に本当に感謝しても感謝しきれないくらい
です。有難うございました。

ところが夕方、区役所の方からお電話があり、現状の確認と
入所できるかについての説明がありました。うむむ・・・
これから再度、選考させてもらいますので、100%入所できる
かはわかりませんだって!?
え~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!
もうやだぁ。。。泣きたくなる。明日に最終の連絡を頂ける
とのこと。今晩はまた眠れぬ夜を過ごすことになりそうです。
必ず、必ず入れて頂けますように・・・。

今日は、Yにとってベビースイミング卒業の日。
体操場でも元気欲走り回っていました。
IMG_8158_convert_20100827074130.jpg
実は、お猿さんの裏は穴が空いているんだよ!
IMG_8159_convert_20100827074234.jpg
ランララン♪
IMG_8160_convert_20100827074343.jpg
最近、とても泳ぐ意欲満々で楽しそうだったので残念だ
けれど仕方がないね。また、たまに市営プールに行ったり
通える時期が来てYもやりたいって言ったら来ようね!

午後からは集会室のおしゃべり会。なかなか絡みが少な
かったT君とも今日は仲良く遊んでたね。
IMG_8163_convert_20100827074501.jpg
S様、病み上がりだけど来てくれました。とってもスリムな
体になったS様。モデル立ち。
IMG_8164_convert_20100827074552.jpg
寝起きを襲われているSにゃん。
IMG_8165_convert_20100827074703.jpg
はぁ~走りつかれた。
IMG_8167_convert_20100827074812.jpg
おっ!この二人電車好きになってきたか?!
IMG_8169_convert_20100827074919.jpg
恒例となっているメンズ会。おしゃべり会の後にマンション前で
しばらくかけっこしたりして遊んでいるんだ。
IMG_8171_convert_20100827075031.jpg
一応、平日の定例的な参加はこれが最後になるかな。
でも、またみんなとは会う機会たくさんあるし、
これからも宜しくね!

落ち着かない!

2010-08-25

なんだか昨晩は久々に落ち込んだ。
一応、保険的には認可外の保育園に入れる事が
出来るんだけど、なんだろなぁ~~。
ピンと来ないと言うか、本当にここでいいのか?
う~~ん…と自分との会話に苦しんだ。
納得してないよな。
朝、起きてもテンション低っ!今日は久しぶりに会う
お友達がうちに来てくれるのに。全く落ち着かない。
いてもたっても居られず、区役所に何か少しでも
情報をもらいに行こうと思い立ち、Yを連れて行って
きました。もし、認可外に一時的に入れて、来年度
四月にどれくらいの空きが希望保育園に出そうなのか
聞いてみた。だけど、今の段階では全くわからないと。
まぁ確かに、小学校に就学する子の人数=受入人数とは
限らないからな。だけど、こちらとしては、ある程度
何人くらいの枠が空くのかってだけでも知りたかった
んだけどな。
あまり情報のないままどんより猫背で役所を出て、
その足で、お隣の区の少し遠くなるけど認可外保育園に
飛び込みで、訪問してみることにした。
マンションの一階にあるその施設は、とても清潔感があって
なかなか好印象!飛び込みにも関わらず親切に詳細を
説明して下さり、児童達も楽しそうに水遊びしてた。
ここなら!なんだかそんな感覚を覚えて帰宅しました。
朝、ばぁばからの着信にも気付かず自転車で走り回って
いて、コールバックしたら保育園の事で話があるって。
午後からは来客があるので、夕方伺う事にしました。
夕方、ばぁば家へ行ってみるとお知り合いの方に認可
保育園に入れて頂けないかお願いして下さるとのこと。
ううう…有難うございます!この際、なんでもやれる事
やってみようと思います。
パパ帰宅後、今日訪問した保育園の事を話すと、なんと
パパもパソコンで同じ施設をどうかなと見てくれていた
んだとか。探してくれていたこともとても嬉しかったし、
私が納得出来ていない気持ちを察してかしらずかいろいろ
Yの為に一番いい保育園を探してくれていた事にとても
嬉しく思いました。
まだ、少し時間があるので、パパとばぁばと3人で
しっかり決めて行こうと思います。


気分を切り替えて、今日はお仕事仲間だったKがお家に
遊びに来てくれました。
うちの近くのアステ○でLunchし、その後うちでゆっくり
TeaTime。
今日、頂いたのは大好きなポルチーニ茸と牛肉のラグー。
201008251242000_convert_20100825221605.jpg 201008251228000_convert_20100825221520.jpg
調度、Yもお昼寝を三時間近くしてくれてゆっくり話す
事が出来ました。
Kの旦那さまもたまたまうちのパパの高校の後輩で面識も
あったので、ご一緒出来たらよかったんだけど、平日だし
ちょっと無理だったな。また今度ゆっくり!
今日は暑い中来てくれてホントにありがとね。楽しかった♪
また会いましょう!
逆境?!の時だからこそ気持ちの切り替えが大事だな・・・
そう思った一日でした。

困った!

2010-08-24

9月1日から通わせる予定だった保育園。
結果の知らせがなかなか来ないので、区役所に直接
問い合わせてみた。
すると、なんと今回はどこの保育園も一歳児の受け入れ
がなかっただって!!!!えーーー!!!!!!!!
そんなの困る~~~~~!!!!!!!!。

先日、第一希望の保育園へ見学に行ったら法定定員に
達していないし、中途募集もしていて一歳児も入所可能だ
って言ってたのにぃ!何なのぉ~~~。
現在の保育園の状況は、一歳児は21名で先生5名。
法定では、児童6人に対し先生1人が必要だから計算では
まだ入所可能なはずだ。なのに何故・・・。
聞くと、新人先生がいてきちんとした保育が追い付いて
いないだって。そんな理由ありですか!?研修も重ねて
きているだろうし、経験なんて重ねていくものなんじゃ
ないの!(激怒)
はい、そうですか!って引き下がれるはずもなく、何度も
どうにかならないかお願いしてみた。だって、入れるはず
なのに受け入れてもらえないなんて絶対納得がいかない。
保育園側も再度、検討して連絡させてもらいますと一旦は
電話を切ったものの結果は同じだった。うわ~困った~~。

とにかく、復帰日は決まっているので動かなければと
一時保育のある保育園や認可外の保育園へ電話をかけまくり
状況を確認しました。結果は一時保育も厳しい状況。
認可外の保育園だけが、かろうじて入れるかもしれないので
夕方、早速、見学と説明を聞きに行って来ました。
Yは、すぐに馴染んで楽しそうにお友達と遊んでいました。
が、欲なんて言ってる場合じゃないんだけど、悩むなぁ。。
今晩、パパと相談してじっくり考えて決めよう。
保育園に関して、少々鷹をくくっていたところがあったな。
はぁ~。大阪市は、ホントに待機児童が多く厳しいんだなぁ。
身にしみて実感しました。

お祝い会

2010-08-23

今日は、Nさんのお誕生日のお祝い会。
お料理を一品作って持参し、心斎橋でサラダなど買い込んで
堺に住むHん家へお邪魔しました。

Hの長男6ヶ月のS君。ムチムチしててかわいいの~。
とってもママっこで抱っこしてなきゃ泣いちゃうよ!
IMG_8152_convert_20100823200127.jpg
なんだかかなり意識しあってる二人。
IMG_8147_convert_20100823195756.jpg
Yは、少しはお兄ちゃんだってことわかってるのかしら。
IMG_8149_convert_20100823195902.jpg
Yが使っていたバンボ。S君に差し上げたんだけど、
ちょこっとお借りして久しぶりに座ってみたら、
あら入ったね!なんだか懐かしい。
IMG_8151_convert_20100823200030.jpg
お昼は、ピザを注文しモリモリ食べて食後はお誕生日ケーキで
お祝いしました。
IMG_8154_convert_20100823200229.jpg
みんな環境は違えどいろいろある日々を過ごしていて、
気付けばあっという間に数ヶ月が経っていて・・。
でも、今日こうやってみんなで会えたことをとても
嬉しく思います。

H、抱っこちゃんのS君を連れて暑い中、お買い物など
行ってくれてありがと~。
Nさん、少しお祝いが遅れてしまいましたが、お誕生日
おめでとうございます!素敵な一年をお過しくださいね!

初コンサート♪

2010-08-21

今日は楽しみにしていたおかあさんといっしょのスペシャルステージ
「青空ワンダーランド」へY君と一緒に行ってきました。
城ホールで14時からだからその前にFママと京阪ホテルでLunchして
から行く事にしました。
土曜日なのに結構空いてる~。S田ママに電車が見えるから場所
だから子供がじっと見ててくれていいよ!と聞いていたんだけ
ど、生憎窓側席は空いていなくて残念。
Y君はママがとりにいっている間もママへ熱い視線を送り続けて
いました。
IMG_8138_convert_20100822234230.jpg
あらあらソファーの上で仲良く遊んでるわ。
IMG_8140_convert_20100822234340.jpg

さぁ、いざ会場へ。
すごい人でベビーカーを預けるのにも行列が。炎天下の中辛いよ~。
ホールへ入り、記念撮影ができるコーナーがあったのだけれど、これ
またすごい行列。並んでみたものの、モタモタ進んでいるので
このままじゃ開演時間に間に合わないよ~!って事で諦めて
遠目で写真撮影することにしました。
IMG_8142_convert_20100822234443.jpg
グーチョコランタンもいるよ!
IMG_8145_convert_20100822234609.jpg
時間になりコンサートの始まり始まり~~♪♪♪
照明と音楽が鳴り響き会場は大盛り上がり!…がしかーし、
まさかまさかのY、ママの膝の上で寝てる~~~!!ひぃー!!
しかもまだ始まって三曲目だよ~~~。どひゃー。
中盤になり横を見るとなんと!!あちゃちゃ~Yくんまで寝ちゃ
った。二人とも~~起きて~~!!!
結局、二人とも大音響の中、最後まで爆睡してしまいました。
お昼寝時間帯だったから仕方がないっちゃあ仕方がないけど、
なんとも連れて行き甲斐のない初コンサートとなってしまいました。

終了後、お外でかき氷を食べてしばし休憩。
Yは、Fママのソフトクリームの方が気になって頂戴頂戴って。
す・・すみません・・・。
帰りに電車で何故かテンションの高い二人。一体どこで盛り上がっ
てるんだか。

暑い中帰宅し、Fママがお貸ししていたものを返却に我家へ寄っ
てくれ、立ち話していると突然子供達がキャッキャ遊びだして、
マンションの階段を登り始めた。結局、最上階まで登っていって
しまいました。 景色が綺麗だね~。
ところが、最初は仲良く遊んでいたのに突然YがY君を
押してしまって、Y君尻もちついちゃった!!!ゴメンナサーイ!!
怪我がなくてホントによかった。最近、乱暴者だから注意は
していたんだけれど、もっとママも危険予知しなきゃいけな
かったわ。気をつけなくちゃ!!
危ないし、ちょこっと家に入ってもらってお茶することに。
子供達、なんだかお疲れの様子だったので早めに切り上げて
バイバイ!!また、遊ぼうね。

今日は、なんだか何しに城ホールまで行ったのかよくわからな
かったけど、まぁお昼寝時間帯は避けて予定入れなきゃだな
と教訓になった一日でした。

お友達ん家

2010-08-20

今朝は、お隣の区の親子教室☆これも今日が最後になるかな。
いつも人気で今日も大盛況。同じマンションのT君と一緒に行って
きました。体操に読み聞かせ、パネルシアター、折り紙と親子で
楽しみました。 羽をパタパタ鳥さんだよ~!
IMG_8109_convert_20100822225634.jpg
音楽に合わせて1・2・3
IMG_8111_convert_20100822225750.jpg
♪♪♪
IMG_8114_convert_20100822225856.jpg

午後からは久しぶりにTちゃん家へお邪魔しました。
お友達のオモチャは目新しく部屋中散らかし放題。
たくさんあるのに何故かお友達と取り合いしちゃうのよね。
ママ達とは離れて、3人で玄関に走っていって何かこちょこちょ
お話してる。もう子供達だけで遊ぶようにもなったんだね。
成長したね~♪
IMG_8128_convert_20100822230055.jpg
ボールだけじゃなく、車や人形も入れちゃった。
IMG_8129_convert_20100822230156.jpg
最近大好きな救急車。乗りたくないけど、お気に入り!
IMG_8118_convert_20100822225952.jpg
楽しかったのか、お昼寝を全くしなかったY。
案の定、帰りの自転車では即寝したけどね!
でも今日は、この後もうひとつママが楽しみにしていた予定
があるんだな。Fママ邸での飲み会。
このままお家へ帰っちゃうと何時に起きるかわからないので
そのままF邸でYを寝かせてもらうことに。
ママはお料理とお酒を取りに帰って遅れてお邪魔しました。
Fママは、今日もお仕事帰りなのにたくさんの美味しいお料理を
作ってくれました。有難う~~♪
IMG_8133_convert_20100822230300.jpg
キュッと冷えたビールを頂いて「一週間お仕事お疲れ様~!」
会社帰りのTママとSちゃんも合流して賑やかになりました。
IMG_8135_convert_20100822230413.jpg
Y君は、ママ大好き。近くを離れませ~ん!あっ、でも
今日はYがオデコをぶったからYから逃げてるのかしら。
ホントごめんなさいね。
IMG_8137_convert_20100822230510.jpg
Fママお疲れのところホントに有難う!ご馳走さまでした。
またいつでもお声かけてくださいね。

今日もまたまたたっくさん遊んだ私達親子でした。
とっても楽しかったね!みんなありがとう☆

成長

2010-08-19

今日で最後のリトミック。前半は、いつもの通りママ抱っこ~!
とグダグダだったけど、後半は何とかやる気を取り戻し
フラフープの電車ごっことマラカス&カスタネットを持ってダンシング♪♪
IMG_8096_convert_20100818230427.jpg
1・2 1・2
IMG_8097_convert_20100818231444.jpg
3ヶ月と短い期間で、しかも女の子に圧倒されっぱなしの
クラスでしたが、少しでもいい経験になってくれたらいいな。

午後からはイギリスから一時帰国している友人Nちゃんと
地元のアリ○『はーべすと』でランチしました。
今週の大阪はかなりの酷暑の為、ベビーカーにアイスマクラを積ん
で暑さ対策!!お茶もジュースもゼリーもオモチャも・・・いろいろ
積んで重っっ!!
アリ○のプレイスペースはとっても広く遊具も置いてあるので、
待ち合わせまでしばし遊びました。
IMG_8100_convert_20100819142227.jpg
僕のだよ~!(仲良く遊んでね。)
IMG_8101_convert_20100819142652.jpg
Nちゃんとは去年の11月に会って以来。
相変わらず優しいNちゃんでした。
すっかりお姉ちゃんになっていた5歳のEちゃん。
10ヶ月の弟Kくん。去年ご実家へ会いに行かせてもらった
時はまだほやほやの赤ちゃんだったのにもうすっかり僕
ちゃんになっていてかわいかった~。離乳食ももう3回
なんだって。ホント、ひとの子となるとさらに成長が早く
感じられるわ。
IMG_8102_convert_20100819143542.jpg
男の子供ならではの話なんかをしたり、久しぶりに
会っても気取らない他愛もない会話ができる友人がいて
くれることにホントに感謝します。
もっとゆっくり話したかったけど、お店から逃亡する
Yがいたりでバタバタしてしまってごめんなさいね!
お土産のシャルドネの白ワインや紅茶、ビスケットなどいつも
たくさん有難う♪
IMG_8103_convert_20100819144207.jpg
こちらに滞在中は、ご実家でのんびりさせてもらってね!
義理弟さんの結婚式も楽しんで!

パパがお仕事を少し早めに切り上げてくれて、今日は
夕方から母のお墓参りへ行ってきました。
生憎Yは、車の中で寝てしまったので墓前で手を合わす
ことは出来ませんでしたが、きっといつも近くでYの元気な
姿を見守っていてくれていることと思います。
帰りにいつもお世話になっているSちゃんのご両親のところ
へちょこっとご挨拶して帰るつもりが上がっていってという
言葉に弱い私達は厚かましく長居してしまい、またその後に
じぃじのところへも立ち寄ったので、帰りがえらく遅くなっ
てしまいました。Yも朝から出づっぱりで疲れたね。
お疲れ様でした。

最近の変化

2010-08-18

先週は、お盆休みでスイミングが休校だったので、今日は
一週間ぶりのスイミングとなりました。
8月初めてのRちゃんや同じマンションのT君も今日は体験
スイミングに参加していました。お友達いっぱいで嬉しいね!
とっても蒸し暑い日だったので、水中はとっても気持ち
よかったね。
スイミングの後は3時間お昼寝。久しぶりで疲れたね~!

夕方からは三輪車に乗って曾じぃじとばぁばとイオ○へ
お買い物。体力復活したのか三輪車の上に立ち上がって
Go-Go-!!元気いっぱい☆ ところで・・・以前は、全く
気にしていなかったんだけど、三輪車でモール内に入って
いくのっていいのかしらね。
と言いながらガンガン入っていきましたが…。


最近のYは、いろんな事がわかるようになってきたのか
少しづつ表情や行動に変化が見られるようになりました。
例えば…
・何かの物音にとても敏感に反応して超~ビビリ君。
・タタタ・・と小走りできるようになった。
・音楽に合わせて足でリズムをとりながら楽器を振って
 ステップを踏むようになった。
・初めての人の前では少し表情が固くなり、人見知りを
 しているような感じが出てきた。
・便をもよおした時、シーシーと言って教えてくれるように
 なった。
・パパ~パパ~ととってもパパっこ。
まだまだ細かいことはたくさんあるけれど、また一段階
成長をしているなぁと感じられる今日この頃です。
IMG_8088_convert_20100818230026.jpg

8/13~16能登の旅

2010-08-16

今年のお盆休みは、パパがまとまったお休みを取れた
ので、お墓参りを兼ねて能登の曾おじいさんのところへ
ばぁばと一緒に3泊4日で行ってきました。

【一日目】
初日は、金沢経由でお墓参りをして移動。曾おじいさんの
ところに到着するとばぁばの弟さん夫婦とお孫さんの
Nちゃん&H君も来ていてとても賑やかな夜となりました。
夕飯は、漁港からあがったばかりの新鮮なお刺身に
すきやき(新物のマツタケまで頂いちゃいました♪)という
盆と正月がいっぺんに来たような豪華な食事でした。
IMG_8009_convert_20100817013816.jpg
夜はみんなで温泉に行って、Yもばぁばとお手て繋いで
ランランラン!帰ってからも、かなり興奮気味でお姉ちゃんと
お兄ちゃんの部屋を往復して走り回っていました。
【二日目】
生憎のお天気だったけど、朝一雨があがっている隙に皆で
お墓参りへ。
帰りにホームセンターと道の駅へ立ち寄りました。道の駅は、昔
駅だったところをそのまま残して市場が出ていました。
IMG_8012_convert_20100817151410.jpg
Yは、ばぁばのトマトソフトクリームをほとんど横取りしてペロリ。
食べすぎでっせ~!!
IMG_8015_convert_20100817011808.jpg
ホームセンターでは、おばさんに虫かごと網を買ってもらって
もう捕まえる気満々。ううう・・・だけど、虫派にはなって
欲しくないママは複雑な心境でした。
夜は、雨もあがったので初めて花火をしました。
IMG_8029_convert_20100817012118.jpg
ひゃー!!花火が近すぎ?!火花がズボンに飛んで焦げちゃい
ました。まだちょっと一人で持つのは早かったね。
IMG_8025_convert_20100817012018.jpg
あられをパパにどうぞ~!と押し込んで楽しそう♪
IMG_8023_convert_20100817011919.jpg
若干興奮していたのか寝付かないので、パパと3人で
海辺を夜のお散歩。
パパとママとお手て繋いで楽しかったね♪
【三日目】
お天気もよくなったので、またまた初体験☆
五色○浜へ海水浴へ行ってきました。
ばぁばとパパとお手て繋いで楽しいな。
IMG_8031_convert_20100817010814.jpg
さすが水慣れしているだけあって、何の抵抗もなく
すんなり海へ入っていきました。
IMG_8037_convert_20100817010929.jpg
とーーっても楽しそうでキャッキャ声をあげてパパと遊んで
いました。
IMG_8050_convert_20100817011026.jpg
波打ち際も最初は躊躇っていたけど、慣れてきたらウキャキャー!!
IMG_8045_convert_20100817011212.jpg

IMG_8055_convert_20100817011534.jpg

IMG_8054_convert_20100817011257.jpg
かき氷とポテトを食べて休憩。気持ちよかったね~!!
IMG_8058_convert_20100817011421.jpg
曾じぃじのところでお昼寝して、昼過ぎからちょこっと
輪島までドライブ。帰りに千枚田を見て帰りました。
IMG_8065_convert_20100817011650.jpg
【四日目】
最終日。お天気が心配されたのでまっすぐ帰ろうかと迷って
いたんだけれど、せっかくだし、現在開催されている能登
ふるさと博の一環のスタンプラリーをしながら帰ろうということに
なり、今朝もまずは輪島の道の駅へ。
かた~い輪島の塩せんべいをバリボリたべるY。
曾おじいさんに割ってもらってなんだかほのぼのした時間
でした。
IMG_8071_convert_20100817010358.jpg
能登空港では、一日一便の飛行機が飛び立つところを展望
デッキで見送る人たちでいっぱいでした。
私達は、スタンプラリー&昼食に立ち寄ったんだけどね。
IMG_8075_convert_20100817010511.jpg
ママは少々車酔いしていたんだけど、白海老の天ぷらそばは、
とっても美味しかったわ。
七尾の能登食祭市場では、でっかい七厘が置いてあったよ!
IMG_8079_convert_20100817010630.jpg
あちゃこちゃ道の駅を回って、途中雨が降ってきたらパパ
だけが車から降りてスタンプ押して帰ってくるなんてことを
しながら成果は9個。なかなかハードでした。

若干、帰りは渋滞にあいましたが21時頃大阪着。
最終日は少々疲れましたが、パパともたーっくさん遊んで
もらったしばぁばや曾じぃじにもたくさんお世話になりました。
Yにとって初体験いっぱいの楽しい旅になったと思います。
本当にいろいろありがとうございました。
パパも運転お疲れ様でした。

久しぶりの再会

2010-08-11

お盆ということもあってか、今日のリトミックの参加者は
やや少なめの7名でした。
Yにとっては少人数の方が落ち着くのか、いつもより
積極的にレッスンに参加していました。
とっても楽しそうにフラフープの電車ごっこをしたり、
縄で波を作って遊んだり、お魚シールを貼ったり、最後の
楽器遊びはマラカスやタンバリンなどあれもこれもと4つも楽器
を抱えて楽しそうに踊っていました。
【Y作】タチウオがいるよ!
201008112252000_convert_20100811231821.jpg
あと残すところ1回かぁ。そうなると寂しく感じるママ
なのでした。

お昼からは、実家に帰省中の元会社の同期Sが下の子J君
と一緒に我家へ遊びに来てくれました。
今日は、簡単にハンバーガーとサンドウィッチ、サラダとパンプキンスープ
を用意しました。Sもたくさんおかずを買い込んで来て
くれて机に乗り切らないくらいになりました。スィーツまで
有難う♪天むす最高でした。

Sは東京在住なので、一年に一度会えたらいいくらいなの
だけれど、会った時には二児の男の子のママなので、いろ~
~んな事を教えてくれたり、経験談を話してくれたり
とても心強い先輩ママです。今日もたくさん話せてホントに
楽しかった~♪

そして、J君はいつもはお兄ちゃんについて回って遊んで
いるそうなんだけれど、今日はYが遊んで~!とオモチャや本を
持っていくので少々戸惑い気味でした。
IMG_8001_convert_20100811170433.jpg
でも、とっても優しくてYにおやつもくれたり、トーマス列車で
一緒に遊んでくれたり、親子共々とても楽しい時間を過ごす
ことが出来ました。
IMG_8007_convert_20100811170543.jpg
帰りの電車では、もっとYと遊びたかったな、かわいかった
なとしきりに言ってくれていたようで、とても嬉しかったよ。
帰省中の貴重な時間に遊びに来てくれてホントに有難う♪
とっても楽しかった。そしてお土産もたくさん有難う。
また、会える日を楽しみにしてるね♪

水遊び&久しぶりのランチ会

2010-08-10

今日は、第一弾!我家でSにゃんと水遊び。
Sにゃんの水着姿久しぶりだわ♪二つくくりにして
とってもかわいい~☆
IMG_7992_convert_20100811163821.jpg
YはSにゃんやママ達に水をかけてきて悪そうな顔~。
Sにゃんは負けじと象さんジョウロで仕返ししてました。
IMG_7989_convert_20100811163940.jpg

そして、今日の第二弾!!我家でランチ会。
S谷ママとKちゃんが来てくれました。
といってもそんな大したものは作っていませんが、
ゆっくり話も出きるだろうし、子供も寝れるから
いいかなと思ってお招きしました。
メニューは、パエリア・ヴィシソワーズ・ベビーリーフとルッコラの生ハム巻き
IMG_7996_convert_20100811163428.jpg
そしてそして、またまた昼間っからスパークリング飲ん
じゃいました。だって暑いんだも~ん!!
日本で一番売れているイタリアのスパークリングでサンテロ社の
スプマン○。やっぱり辛口がすっきりしていいですね~。
もちろんその後はスカット冷えたビールで乾杯。
美味しかった~♪ 子供達も一緒に昼食。
IMG_7995_convert_20100811163645.jpg
食後の後は、フラフープでエクササイズ♪もう私が使ってる
のに~!!邪魔しないでY君。
IMG_7997_convert_20100811162815.jpg
エクササイズの後は、お友達が持って来てくれた黒豆ブッセ
やシューアイスでほっこりTeaTime。Yもブッセを少々頂き
ました。ふんわりして美味しかったね♪
(小麦大丈夫かいなって?!)

Yは、お家にお友達が遊びに来てくれたのが嬉しかっ
たのかやや興奮気味で全く昼寝せず、夕方になっても
全く寝ませんでした。
みんなが帰宅するときに一緒にお外にお散歩に出て
自転車に乗った瞬間ガクン。。。やっぱり眠かったのか。
でも、よっぽど楽しかったんだろうね。
ママもお昼のお酒が効いたのか夜は、寝かしつけを
しながら一緒に眠ってしまいました。
今日もとっても楽しかったね!
みんな来てくれて有難う。

ばぁばん家&Birthday祭り

2010-08-08

土曜日の夜、ばぁばん家にお泊まりだったY。
いつもながらご機嫌でお利口さんにしていてくれたん
だろうなぁ~と思いきや!夜中の0から朝方4時まで
泣き続けたそうな…。げげげーー!
置いてかれたとわかりだしたんだろうか。
ちょっと可哀想だったな。ばぁばもお気の毒でした。

翌日、自宅の電話が鳴った。うん?ばぁばからだった。
なんと!!洗濯物を干そうとベランダに出た隙にYに鍵を
かけられ締め出されたんだって~!!ひぇー!!!
ばぁばは、Yが泣かないうちに塀を乗り越えご近所へ
電話を借りに行って電話してきて下さったとのこと。
パパが玄関の鍵を持っていたので表から入るとYは、
扉の前にちょこんと座っていたんだとか。。。ほっ
なんとお騒がせな僕ちゃんでした。
ばぁば、本当にお疲れ様でした。
そして有難うございました。

お昼からは祭りメンバーのSちゃんの誕生日祭り♪
今日はパパも一緒で家族三人で参加です。
みんなでこうやってワィワィお祝いできるのは嬉しいもの
ですね!
今日は、ママはサンドウィッチを作って持っていきました。
お友達もいろいろ買い込んできてくれたり、手作りの
お料理とお酒で楽しい時間を過ごす事ができました。
そして、今日は更に嬉しいことにママのお友達同士が
先日お付き合いを始め、二人仲良く参加していたのに
はほっこりさせてもらいました。
とってもお似合いの二人。末永くお幸せに・・・。

ママだらけの泥酔大会!!

2010-08-07

今日は、イタリアから一時帰国していたSちゃんファミリーがイタリア
へ帰国する日。Sちゃんのお母さんにこっそりフライト時間
を聞いて、パパのお仕事の合間に3人で関空までお見送
りに行ってきました。
SちゃんやPには内緒にしていたので、関空で私達をみた
時はとっても驚いていました。
親戚やお友達の方もたくさんお見送りにきていてとっても
賑やかで終始笑顔のSちゃん達。でも、内心はとても寂し
かったんだろうなぁ。身内が近くにいたらどれだけ心強い
だろうに・・・。でも、とても逞しいママになっていたSちゃん
だから二人の子供とPと一緒にこれからも楽しく過ごして
いってね!また会える日を楽しみにしています♪

夕方からは、表題の通り(Ioパパがネーミングしました。)
久しぶりにママ友との飲み会。
夏だから今日の会場はビアガーデン☆たらふく飲むぞ~!!
Y君もパパのお仕事が終わるまでしばしママ達と一緒に
楽しむぞー!!乾杯~♪ 肉まんや枝豆をたらふく食べて
おとなりのグループの拍手に賛同して一緒にパチパチ。
ビアガーデンを満喫していました。 
IMG_7936_convert_20100808020219.jpg
ママ達も中華をたくさん頂いて、美味しいビールもたらふく
飲んで、お次はいざ花火大会の会場へ。
IMG_7938_convert_20100808020522.jpg
と言っても淀川の河川敷へ行ったわけではなく、今日は
Tママが最高の観覧スポット【Tママのオフィス】へ招待してくれ
ました。とっても素敵なオフィスにみんなでうっとり。
花火を見るために一番の眺望スポット女子トイレ(笑)へ。
IMG_7959_convert_20100808020858.jpg
ここからの眺めが一番いいんだって。
IMG_7943_convert_20100808020629.jpg

IMG_7947_convert_20100808020743.jpg

IMG_7953_convert_20100808021028.jpg

IMG_7963_convert_20100808021148.jpg

IMG_7980_convert_20100808021323.jpg
最高に綺麗な淀川花火が観覧できました。
Tママ今日はホントに有難う!

花火の後は、呑み助チームで新地のBar【Volta】へ。
久しぶりの新地なのでお店がわからず会社の先輩にお店
を聞いていってみると人気店らしく、テラス席しかあいて
なかったけど、まっいっかってことで座ってみると、
アヤヤ・・・やっぱり少し暑くてかなりビールが進みました。
IOママ・Iママ・Mちゃんママと4人でいろんな話をしてとても盛り
上がりました。
でも、おっとぉーー!!気付けば終電の時間が?!
結局、あ~あ~間に合わず4人でタクシーで帰宅することに。
夜遊びしちゃったね。でも、めったにないことだから
許してもらえるよね。とってもとっても楽しい時間を
過ごすことができました。みんなありがとう♪
また明日から育児頑張ろうね!おやすみなさい。

スイミングイベント♪

2010-08-06

今日は、2回目のスイミングイベントに行ってきました。
リトミックの要素を取り入れたイベントで、Yの興味は
どうかなぁ。
う~ん・・・開始時間が11時45分と微妙なのもあって
眠かったのか、これまた微妙な反応デシタ。

でも、僕、金魚すくいは得意なんだ!
IMG_7926_convert_20100806212432.jpg
Yちゃんってば手で取っちゃダメだよ!とチェック。
IMG_7927_convert_20100806213058.jpg
同じ色のところにお魚や亀さんを置いてみよう!
Rちゃん、僕余裕だよの表情です。
IMG_7930_convert_20100806214420.jpg
S君も余裕~。でも、僕もっと金魚すくいしたかったよ~
の表情かな?
IMG_7931_convert_20100806220657.jpg
外は暑いし、水上だけでなく陸上でもいろいろ企画
してくださってホントに有難く楽しかったです。

午後からは、おしゃべり会。やっぱりここはいいや~。
お昼寝もしてすっきりしたし、Yの表情もにこやかです。
メンズ達はシーソーで楽しそう♪
久しぶりにSちゃんも来てくれて元気な姿が見れて
よかった。
IMG_7934_convert_20100806214558.jpg
S田ママが持ってきてくれたRing!Ring!Ring!の焼きドーナツ。
今、いろんなドーナツが流行ってるもんね~!
普通のドーナツとまた違った食感で美味しかった。
ご馳走様でした!
IMG_7935_convert_20100806214749.jpg
Yってば、Sにゃんのおやつを横取りして、取り上げると
癇癪で「い~!!」っとなってお友達に八つ当たりする。
オモチャとかに関しても同じで、最近、お友達をよくパンパン
叩くんだよな~。
先日、1歳半検診でもらった冊子には、叩いたり癇癪を
おこすのは友達への関心や自己主張の現われで、自分の
思いや要求をことばにできないので、動作で表現するっ
て書いてあったので、「仲良くね!」「順番ね!」と親が
言葉をかけてあげて、ゆっくりと言い聞かせていくのが
いいみたいだけど、親としては目の前で起こってること
にいちいち「こらー!!!!!」って反応してしまうのよね~。
焦らず親も成長しなきゃだわ!

ママもチビッコ達も体調崩しやすい時期なので、お互い気を
つけてまたお盆明けに元気に遊びましょうね♪

お友達が!

2010-08-05

今年は猛暑なので、スイミングは私達親子にとってホントに
オアシスです。今日もスイミングだよ~!というとニコニコして
Go-Go-!!とノリノリでした♪

新しいコーチになってから、ホントにいろんなメニューを取り入れ
てくださり、今日も仰向けになってママの支えがほぼない
状態でプカプカ体を浮かせる練習もしました。
Yはとっても気持ちよさそうにラッコのように浮いていました。
う~ん・・・こんな姿を見ると、今月いっぱいでスイミングも
卒業はとっても寂しいなぁ。
また、週末に区民プールにでも行ってママと一緒に泳ごうね!
残りのスイミングも楽しむぞ~!!

お昼寝をたっぷりしたY。ちょこっとお買い物へ行って
公園へ行っていたらFママからメールが。
うむむ・・・調子が悪いって?!それもY君ではなくFママの体調
がいまいちだって。
そりゃ大変だー!!いろいろ考えましたが、今やっぱり
一番必要なのはママが眠れることかなと思い、Fパパが
帰宅するまでY君をお預かりすること。

Y君も、ママの体調を気遣ってか、寂しい思いをうんっと
こらえて我家へきてくれました。
しばらく我家でえーん!と泣いていましたが、ママが持た
せてくれた夕飯のおかずが目の前にくるとすっと泣き
止んでご飯を食べていました。さすがです!
IMG_7918_convert_20100806145553.jpg
Y君とYと3人で乾杯~♪
IMG_7919_convert_20100806145719.jpg
食後はしばらくYとおままごと。
IMG_7921_convert_20100806150209.jpg
Y君ニッコリ♪
IMG_7922_convert_20100806150709.jpg
だけど、少ししたらまたママのことを思い出したのかエーン!
と泣き出しちゃった。
いつもは同じものを取り合ってるダブルYですが、今日は
珍しくYも紳士的でY君をなでなで。
しばらく抱っこしてたら泣き止んでくれましたが、
手には大好きな車を四台もぎゅっと握り締めてました。

Fパパさんがお迎えに来てくれ、顔を見た瞬間安心した
のか、はんべそさんに。
でも、頑張ったね!とっても頑張ってたよ。
Y君の頑張りできっとママすぐ治るからね。Fママお大事に・・・。

オアシスへ

2010-08-03

今日もイズミ○のオアシスへSにゃんと行ってきました。
二人ともとっても楽しそう~♪
IMG_7911_convert_20100804135428.jpg
スーパーでお買い物かしら。いやいや銀行でした。
IMG_7913_convert_20100804135546.jpg
おままごと楽っしい~♪
IMG_7914_convert_20100804135659.jpg
モグラ叩きもスイッチの場所をちゃんと覚えて
自分でスタートボタン押してました。
IMG_7916_convert_20100804135804.jpg
ママ達もこの子達の妊婦時代の話など懐かしい話を
しながらのんびり過ごせました。

気付けばもう夕方。さぁ帰ろう!と自転車に乗せ
ようとしたら、まだ遊ぶぅ~~!!って海老反り
になって乗るのを拒まれ、しばらく格闘することに。
じゃあ、ちょっとだけ公園いこうと宥め、少しだけ
遊びに行きました。
夜も疲れてすぐ寝るだろうと思いきや、やたらと
テンション高く、ステップ踏んでキャッキャッキャ!!パパに次から
次へと絵本を持っていって読んでもらってそれでも
寝ないので、みんなで寝室行ってお部屋真っ暗に
して寝ました。
Yもだんだん体力つけてきたな。追い越されるのも
もうすぐかしら。ママももっと体力つけなくっちゃ!!

祝☆1歳7ヶ月

2010-08-02

我家のやんちゃ坊主も早いもので1歳7ヶ月になりました。
最近は、もっぱら水遊びとお風呂が大好きでその違いを
わかっているのかはハテナ?ですが、元気に走り回っている
毎日です!

今日は、お友達のTちゃんと天王寺のandでランランランチ♪
4ヵ月半のS子ちゃんにも初対面できました~!
ママにそっくり~!!オメメぱっちりでとってもキュート♪
抱っこさせてもらったら、赤ちゃんの臭いだぁ。
プニプニしていて女の子って感じでとっても可愛かった。
IMG_7909_convert_20100803020830.jpg

お昼は、初めてMUJI CAFEへ行きました。
私が食べたのは、惣菜4品・ライス・お味噌汁で自分でチョイス
するもの。
惣菜はHot2品・Cold2品を選べてなかなかGood!
IMG_7910_convert_20100803020946.jpg
お店の方も子供さんの分もってことでご飯てんこ盛り
にしてくださいました。とっても嬉しい気配りデシタ。

そして、退屈しだした我が子はお店から逃亡。
あっちこっち走り回っておっかけっこ。
食後は、ボー○ルンドでしばらく遊んで、ママ達も立ち
疲れたし、アフタ○ーンティでお茶することに。
これまたママが注文したミックスジュースを指差しチュッチュ。
はいはい、わかりましたよ!あげますよ。
だいぶん飲まれて、またまた退屈しだしたYは逃亡。
Tちゃんも、こんなに動き回る子供は初めて~!!って
ビックリするくらいやんちゃ坊主でした。

お家で会ってもよかったのに、暑い中出てきてもら
ってありがとね。Tちゃんも残りの産休楽しんでね♪

真夏のBBQ&再会

2010-08-01

今日はイタリアから一時帰国しているSちゃんFamilyと
久しぶりにママの中学時代のソフトボール仲間と一緒に
緑地でBBQ!!
と言ってもさすがに日中は暑いので、夕方16時~
20時という初のナイターBBQ☆
調度、タイミングよく東京から帰省中のHFamilyも一緒に
会えたからよかったね!

BBQ場で待ち合わせしていた、SちゃんFamilyと合流。
パパは、Sちゃんの旦那様Pと再会するなりチャオーと熱い
抱擁。子供達もとっても大きくなっていて上のお兄
ちゃんRなんてもうすっかり少年。少々恥ずかしがり
やさんなんだって。
Aの子供と二人並んでDSを一生懸命していました。
日本でもイタリアでも今時の子供はゲーム好きなんだね!
下の子Nはやんちゃ君のようだけど、とっても活発で
ひとなつっこくて、Kの子供Rちゃんととっても楽し
そうに駆けっこをして遊んでいました。
一緒にお絵かきもしたよ!
IMG_7890_convert_20100802223530.jpg
Kちゃん、Kちゃんのレディース達はお行儀よくお食事。
IMG_7891_convert_20100803013419.jpg
お昼寝から起きて我が子もお兄ちゃん達に仲間入りして
遊んでもらってとっても嬉しそうでした。
この日は、食欲も旺盛だったよ!
IMG_7893_convert_20100803013952.jpg
Hの旦那様O君が子供達を引きつれて蝉取りに!
アウトドアはやっぱりこれでなくっちゃ!!
Kも手づかみで蝉を掴んで、蝉の種類を語っていたの
には母あっぱれ!と感心しました。
我が家のパパはいつもながら段取りよく火興こしから
いろいろテキパキ動いてくれて感謝感謝。
IMG_7897_convert_20100803012823.jpg
子供達もすっかり仲良くなってハグハグ。
IMG_7901_convert_20100803013010.jpg
ママ達はお陰で久しぶりにゆっくり話すことが出来、
20数年ぶりに記念写真なんかも撮っちゃったりして
楽しい時間を過ごす事が出来ました。

暑かったけど、みんなでこうして集まれたことに
とっても嬉しく楽しかったね。また、今日参加できな
かったメンバーも含め、みんなで集まろうね!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
