
--------


食欲の秋

2009-09-30

今日は、Kちゃんママと足圧に行ってきました。
と、その前にお決まりのランランランチ♪
妊婦時代にSママと一度行ったことのある「パリ・オランジ○」
旬のお野菜をふんだんに使ったヘルシーなお料理で大満足☆
今日は、レンズ豆の冷静スープ・焼きたてパン・鶏肉の煮込み
万願寺とうがらし、ジャガイモ添え・ドリンクを頂きました。
鶏肉は、溶けそうなくらい軟らかく煮てあって、ソースもバジル
とトマトの組み合わせがとってもGood!
とってもおいしゅうございました食事
鶏肉の煮込み

A嬢は、なかなかのお利口さん。
一方、Yは暴れ馬。箸置きを机にカンカンカン♪そして、机に
よじ登ろうと必死。 
なんとかせんべいで釣り、その隙に早食い対決!!並みの
速さでチャチャチャと頂きました。
もっとゆっくり食べたかったよぉ~号泣
しばらく二人で壁に向かって遊んでなさーい!!とママ達、
背中で押さえつけ。なんとアクロバティックなランチなのだろうか。
壁向きたっち

ベビーちゃん達そろそろ限界?! さぁ足圧へいきましょー!アップロードファイル
待合ルームで待っていると、なんとKちゃんママのお友達も
偶然やってきて、こんにちは!
近くの美味しいパンやさん「LeFeuillage」で買ってきたパンを
くださって私もお相伴にあずかりました。ご馳走様でした!

前回は、足圧をYが受けたのですが、今回は、腰痛と肩凝り
のあるママが治療してもらうことに。
あああ・・・いいい・・・ううう・・・おおお
発音練習をしている訳ではなく、痛いのなんのって! 
先生にあっちゃこっちゃ凝ってますねぇ~、歪んでますねぇ~
なんて言われながら、ぐぃぐぃ踏まれ続け、終了後には
体がなんだかすっきり!!とっても軽くなりました。
自分が思ってもみなかった箇所を指摘されたのには
ちょっと注意が必要だなと。
元々、健康がとりえなので、普段から節制しないので、
ひどくなるまで病院などには行かないのだけれど、そういう
人ほど要注意!ということなので、これからは少し気をつけ
ながら過ごしていこう。もぅ若くないしね!

Yは、ママが去る瞬間を見てしまったので、いきなり大泣きうぁぁん
Kちゃんママが、抱っこしてずっとあやしてくれました。
Kちゃん、どうも有難うね!!

帰りにおばあちゃん家に寄り、先日和歌山旅行でお土産に
買ってきた栗で栗ご飯を炊いてくださったので、頂いて帰り
ました。
手間がかかるのにどうもすみません!! とっても美味しく
頂きました。ご馳走様でした!
これぞ名付けて『ブーメランマロン栗』ニャハ茶トラ
ブーメランマロン

おばあちゃん家で離乳食をモリモリ頂き、食後に運動1・2・3。
最近は、こける事も少なくなり、上手に屈伸を使って下に
落ちたものを拾うようになりました!誰が教えた訳でもない
のにかしこいな~。
屈伸運動

笑顔でたっち

カメラ目線でたっち

パパも帰ってきたので、そろそろ帰りましょう!!
おやすみなさい月

今日は、いろいろご馳走様でした、の一日でした。
いやはや、食欲の秋ですな~幸せ~ハート

ハイテンション

2009-09-29

今日のベビースイミングは、なんだかテンション手書き風シリーズ矢印上なY。
旅行の興奮冷めやらぬって感じなのでしょうか。。。
ウキャキャキャーと足をバタつかせながら笑顔で水中を暴れまわって
いました。
が、コーチに水中に顔をつけられた瞬間「何すんねん!?」という
表情で泣きべそ顔のYになったのでした。
新しいベビーちゃんがどんどん入会してきているのですが、
当初のYを思い出し、なんだかとても大きく成長したな~と
実感しているママなのでした。

午後からは、Yママ邸にHちゃんママと一緒にご招待してもらいました。
Yママは、器も素敵な手作りチーズモカプリンを作ってくれていて、
まったりとしたチーズ食感がとっても美味しかった♪
ご馳走様でした~☆
チーズモカプリン
おやおやKちゃん、おもちゃをヒョイヒョイっとわしづかみ。
ちぎれちゃうよ~!
Yも見てないで止めなさいってまだ無理か?!
やんちゃなKちゃん
相変わらずカメラ目線のY。
Kちゃんと仲良く
H君は、おしゃもじを持ってブンブンブン。
ママのお手伝いするのかな?
おしゃもじHくん
相変わらずのハンサム顔でモデル立ち。
どや顔でママによっかかって、とってもぷりてぃ。
私の顔をじぃ~っと見て熱い視線を送り続けてくれるのでした。
(わ・わ・・私には夫も子供もいるのですが・・・)
モデル立ちHくん
チビッコ達は、同じタイミングでお眠モード。
すやすやかわいい寝顔です。
仲良くお昼寝
子育ての話ってほんとに尽きないもので、外が暗くなって
いるのも忘れて、遅くまでお邪魔しちゃいました。
Yママ、どうもありがとう! また、遊ぼうね。

大爆笑?!

2009-09-28

最近、YはTV番組「みいつけた!」のオフロスキーが大好き♪
今朝も朝からTVの前で大爆笑。
オフロスキー
そういえば、関係ないけど、Sママがテレビを見ているみんなに
向かって「よんだ?」と語りかけてくるタイミングに合わせるのが
好きって言ってたな(笑)。 
何かハマルツボの共通点があるのかもね!フフフ

今日は、お友達が初めてHandmadeのイベントに参加すると
いうので、賑やかしに行ってきました!
たくさんの人でにぎわっていて、ベビーサインやベビーマッサージの
イベントも開催されていました。
私は、行ったのが遅かったので、イベントには参加できません
でしたが、かわいいマトリョーシカのお食事エプロンと水玉のスタイ、
バンビちゃんのカードケースを購入して帰りました。
エプロン&スタイ
そして、なんと会場にセント君が来ていたので、写真をパチリ☆
写真を撮っておきながらなんだけど、正直あんまりかわいくな~
セントクン

セントクン
それなら、ツルリップの方がかわいいよね!

和歌山旅行(二日目)

2009-09-27

二日目の朝、ベビー&ママの寝起きは良好。
少し肌寒いので、ダブルYは長袖でお出掛け。
長袖のダブルY
レストランにて和洋食バイキングゥ~グー
ベビーちゃん達の離乳食も同時進行。
いっただきまぁ~す☆
Sちゃん朝食
食後は、パパに抱っこしてもらってYはご機嫌♪
パパ抱っこ
緑に囲まれた自然いっぱいの中で全員揃って
記念撮影☆
全員で記念撮影
ちょっと鼻水カピカピーズ
カピカピーズ
Iパパが、一眼レフで各ファミリーの写真を撮ってくれました。
一眼レフで

IGファミリーとは、ここでお別れ!!遠いところホントに参加して
くれて有難う☆ また、是非会いましょうね。

たまゆらを後にした一行は、道の駅「紀ノ○ 万葉の里」へ
新鮮なお野菜や果物をそれぞれたくさん買い込んで、
お次は、黒潮○場へ。

ランチだランチだ!!わーい☆
海鮮丼を食べるぞぉー(^.^)

奥から大トロ・中トロ
トロ
ボリューミーなウニ・カニ・イクラ丼
う~ん!デリシャス☆
ウニ・カニ・イクラ丼
Yは、Sちゃんの昼食をじぃ~と眺めて食べたそ~に
してました。 3回食はまだだよぉ~ん!
Sちゃん離乳食をガン見
黒潮市場で、さんまやら岩のりやらを買って、そろそろ
帰りましょう!!

みなさん、ここで解散です!
ホントに最後まで楽しい旅となりました。有難うございました。
お気をつけてご自宅までお帰りください。

いろいろ企画から準備までお手伝いいただいたマンションズの
みなさん、演奏にご協力いただいたパパさん達、
BBQ等の機材などたくさん持ってきてくださったパパさん達、
いろんな演出に賛同いただいて盛り上げてくれたすべての
ひとに感謝しています。
また、次回も楽しい旅行を企画しましょうね!
ホントにみなさん、どうもありがとうございました♪

                         幹事:Sトラベル

和歌山旅行(一日目)

2009-09-26

今日は、待ちに待ったママ友ファミリー達との和歌山旅行♪
お天気もよく、旅行日和太陽2

今回参加者は、マンションズのF家・T家、そしてIO家・S家・ID家
・我家の6ファミリー☆ あれ?一家族多いよ?!
な~んて!!ウインク実は、今回の旅行は23日に続きサプライズとして、
埼玉から帰阪しているIGファミリーも一緒に参加してくれまーす♪
わーい!!パパさん、お久しぶりです。こんにちはーにこ
今日もトレ-ドマークのお帽子帽子を被っての参加です。

わー!!そして、今回は残念ながら参加できなかったSママが
お見送りにきてくれました。ありがとね!いってきまーす手書き風シリーズ42車
S

まずは、紀ノ○SAで休憩&ランチ食事
調度、ベビーちゃん達が遊べるプレイスペースがあって、車で
思うように動けなかったので、とても嬉しそうにみんな仲良く
遊んでいました。
プレイスペース
パパ&ママは、腹ごしらえ。和歌山ラーメンに、めはり寿司、オレンジ
ソフトクリームソフトクリームとSAを堪能しました。

さっ!お次はフルーツ狩りへレッツラゴーダッシュ
この時期のフルーツは、栗ということで栗拾いへ。
基本パパさんが栗拾い、ママさんがベビーちゃん抱っこ。
パパさん、たくさん栗を拾っておクリ栗。ナンチャッテ笑
お話好きなおじさんの説明のもと、ずんずんずんずん山の中へ。 
うわぁー!! たくさんあるなー♪それに、とーーってもおっきな栗!!
栗はイガの中に3つ実が入っているのが正常なんですって!
そして、今の栗は品種改良されていて、昔の純日本栗はもう
あまり見られないそうです。 

栗拾いを堪能した後は、今晩のお宿【たまゆ○の里】へ出発~!!

到着後、荷物をお部屋に運び込み、まずはベビーちゃん達の
入浴Timeオオトリさま。 
各パパがベビーをお風呂に入れてくれて、ママが受け取りお着替え。
なんだかバケツリレーのようでした汗
それに一応、お風呂は檜風呂だったけど、お湯がぬるくて
いまいち~。追い炊きも出来なかったのよね~。残念。

入浴終了後、パパママの夕飯=BBQバーベキューの大宴会
Fパパ抱っこ

パパ抱っこ
とベビーの離乳食を同時進行。
お腹のすいたベビーちゃんから随時お食事Timeへ。
パパが抱っこしてママがベビーのお口へあ~ん。
ほほえましくて、とてもいい光景だったな。
Yちゃん離乳食Time

Sにゃん離乳食Time

Aちゃん離乳食

そして、ベビーの食事が落ち着いた頃、今晩のサプライズ企画☆
 【Iママお誕生日おめでとう会~☆】パフパフー♪
そう!今日は、調度Iママのお誕生日の日なのですぅ~。
なので、事前にTパパと我が家のパパへウクレレ演奏をお願いして、
みんなでHappyBirtydayを合唱♪ 
Tパパ&パパのウクレレ演奏
そこへバースディケーキが登場~さとと-バースデーケーキ
その後、みんなでIママへ歌のプレゼントとして、「乾杯」を贈りました。
とっても喜んでもらえて嬉しかったな。Iママお誕生日おめでとう!
Iママお誕生日おめでとう!

大宴会の後、ベビーちゃんもお眠になってきたので、パパ達は
別棟へ退散。退散後、パパみんなで岩風呂へ行ったんだとか。
ママ達は、そんな余裕もなく代わりばんこうでバタバタとお風呂へ
入ったので、ちょっと羨ましかったな。

夜、ベビーちゃん達がちゃんと寝てくれるかが一番不安だった
けれど、鎮静作用があるという柑橘系のアロマオイルが効いたのか
どうか、思ったほどみんな泣かなかったし、お利口さんだったので
ママ達は一安心ムフフ。 
同じ向き

ママ達の夜中のヒソヒソ声の2次会も楽しかったね♪
夜中のSちゃんSにゃんの大運動会もちょっと見たかったな。

こうして、濃い~濃い~一日目が終了しました。
また、明日。 おやすみなさい月

旅行の準備

2009-09-25

今日は、明日からの和歌山旅行に向けてマンション’sでお買い物。
Tママと私は抱っこ紐で身軽に、FママはY君をベビーカーに乗せて、
キャリーに発砲スチロールと保冷バックを持って準備万端~。いざ出発ダッシュ
お野菜はこっち、お肉はあっちとお店を梯子して買出し買出し!!
なんだか気分も盛り上がってきました。手書き風シリーズ矢印上
チビッコ達もなんとかお利口にしていてくれたので、順調に買い物
も一通り終わり、F邸で荷物を分けっこ。
その間もチビッコ達は、仲良くカップで遊んでいました。
SちゃんY君を狙う
おや?Sちゃん、その顔はまたY君のおみ足を狙っているのでは?!
3人仲良し

準備も終わり、じゃあまた明日ね~!!バイバーイ

おうちに帰り、荷物のパッキング。
これは、ママとYの荷物だけ!パパのはまた別個。
一体何泊するんだって?!でも、いろいろいるから
仕方ないんだもんね~!
旅行バック
週末は、お天気もよくなりそうなので、とても楽しみです太陽2
今日は、夜更かしせずに早くねまーす月 

裏路地イタリアン

2009-09-24

今日は、Sママと以前から行ってみようと言っていた近くにある
ビアン○というイタリアンへ行ってきましたイタリア
前菜・パスタ・パンで1000円+200円で飲み物とドルチェといった
お手頃なお値段でした。
Sママはあっさりクリームパスタ、私はナスとキノコのトマトソースを注文。
とろ~り伸びるモッツァレラチーズがとても美味しかった♪
前菜 パスタ
でもでもでもでも、やっぱりYが途中からグズグズ・・・うるうる
いや~ん!!ママまだドルチェ食べてませんけどぉ~。
Sママが変わりに抱っこしてくれている間に急いでいただきました。
Sママどうもありがとう!

Sママがあやしてくれている間にYは眠ってくれたので、
場所を変えようとお店を出て、お友達がお勧めのアンジャルダ○
へスィーツを買いにお散歩がてら(お腹をすかせる為に?!)歩いて
そのままS邸へ。お邪魔しまーす!

おっと16時です!ベビー達は、TVに夢中~。
Sくんは遠目で鼻の下を伸ばしながら目を細めてじぃ~。
Yも机に摑まり立ちをしながら体を前後にフリフリしながらノリノリ。
とってもTVが好きな二人でした。
TVに夢中
途中、YがS君の手をつなごうと何度か手を伸ばして仲良く
握手。 シャッターチャンスは逃してしまいましたが、とっても
かわいい二人でした。
握手

おやおや、ママはこっちですよー!!
ママはこっちだよ

Sママ作のSBや新作の大きいサイズのフォト○ックを見せてもらったり
して、またSママのセンスのよさを実感。
う~ん、これは持って生まれたものだろうか?!
でも、やっぱり作るのには集中力や時間が必要だし、Sくんが
寝てから夜中に作ったって!
だけど、こういう自分の好きな事をしてる時って時間も忘れるし
全く苦にならないよね!
何かに夢中になれるってとってもいい事だもんね!素敵☆
また、是非楽しい時間を一緒にすごしましょーね。
今日は、お邪魔しました。 楽しかったよ♪ また遊ぼうね!

親睦会

2009-09-23

シルバーウィーク最終日。
毎週集まっているママ友達と今日は、パパも一緒に
ファミリー親睦会を開催しました。
なんと、家族数でいうと10組☆ベビー達を含むと
約30名が集まりました。
とても賑やかで楽しかったです☆
そして、なんとなんと今日は、サプライズゲストが参加
してくれました。
それは、6月にパパの転勤で埼玉へお引越ししていった
IママとYちゃん♪ こんにちは~Hello!ぴんく
久しぶりのYちゃん
Yちゃんは、もぅ何もつかまらずに一人でたっちが出来
ちゃってます~!!早いね~。
パチパチやずり這いも早い早い。
やっぱり女の子の方が何につけても早いのかしら。
でも、こうやってまた遠いお友達とまた会うことができて
本当に嬉しく思います。ハート
素敵なお友達に出会えたことに感謝☆

パパ達も久しぶりに会った者同士いろいろお話していて
楽しそう♪ 初めましてのパパもいて、また輪が広がれば
いいな。

今日は、ママ達は各自お菓子を持ち寄り一番人気対決を
しました。
私は、迷いに迷った挙句、ぼんち揚げ。
自分が一番好きなお菓子・・という訳ではないんだけど。
でも、なんか芸がなかったなぁ。
うちのパパは、ジャガビーがいいって言ってたけど。
なんてことはさておき、みんなそれぞれ持ってきたものは
生キャラメルだったり、ビスケットだったり、ホームパイだったりで、
同じものを持ってきた人は一人もいませんでした。スゴイ!!
さてさて、栄えある栄光の第一位に輝いたのは☆☆☆
ドロドロドロ…ジャン!!
■瀬戸の汐揚■ 確かに美味しかった♪
一番人気のお菓子

なんてことをしながら、今日もあっという間に時間が過ぎ、
とてもとてもいい時間を過ごすことができました。
最後は、みんなで記念撮影をして閉会。
みんなありがとう!!
ママ大集合

パパ集合

帰宅後、パパはグロッキー。 Yと一緒にスヤスヤ。。。
リビングで眠りこけてしまいました。
楽しい休日をありがとう!!おやすみなさい
パパグロッキ-

じぃじばぁすでぃ

2009-09-22

今日は、パパがお仕事お休みなのでスイミングを見に来て
くれるって! ウッキキーjumee☆monkey3
とそこに、Sママからメールが。 
「今日、うちの旦那スイミング見学に行くので宜しく~!!」って。
ワーイ♪Sパパも見学に来るんだって!偶然~。
Sパパとはうちのパパは初対面!こちらこそ宜しくデース☆

ベビー達は、いつものように楽しくキックキックやバタバタ水着
ママ達も二の腕使って右左ジャーンプ。きっきっきついアップロードファイル
S君もYもいつもより笑顔が多かったように感じたね!
やっぱりギャラリーがいると嬉しいのかな。
Yは、おっきなビート板?!の上でハイハイもしてたね~。
デッカイビートバン
とても楽しい時間でしたおんぷ。Sファミリーまた明日ね!

今日は、じぃじのお誕生日会ケーキ
パパが招待してくれてホテル阪神の○座にてお食事会食事

と、その前に水○大阪のBigひよこさんを見に行こう!!
ということで、行ってきました!
デカイ!!この一言に尽きます。ひよこ4 うちのお風呂に浮いてる
ひよこ隊長の何万?倍なんだろう?!なぁ~んてつまんない事
を考えながら、待ち合わせ時間まであまり時間もなかったので、
滞在時間数分でしたが、記念写真をパシャjumee☆camera1bさようなら~
水都ひよこ

じぃじ、こんばんは!お腹もすいてきたので、着くなり
離乳食Time。今日は、じぃじに食べさせてもらおう!!
おっ!食いっぷりがいいね~。じぃじも大喜び☆
そして、デザートにばぁばの巨峰もパクリふるーつ☆Cultivation・ブドウ
確かに今日のYは、いつもより食欲旺盛で自分から
口をパクパク開けてきていた・・・。BFだったから笑
ママ複雑。。まったくさん食べてくれることはいいことだ。
じぃじに離乳食

私達も美味しいお食事に舌鼓を打ちながらとても楽しい
時間を過ごすことができました。
今年初のまったけさとと-松茸も頂いちゃったもんねー(^^)v
食事の一部をアップしちゃいまーす☆
先付 御椀

八寸 松茸ご飯
やはり季節(旬)のものをたくさんいただくと体もとても
ご機嫌のような気がします。 デザートもとってもおいしゅう
ございました。 ママご機嫌~♪ ご馳走様でした。

そして、今日は、じぃじのお誕生日だけど、Yはラッパとブロックの
玩具をもらったね!わぁ~いトランペットブロック
早く、ラッパは吹けるようになるといいね。

今日は、きっとじぃじもとても喜んでいるね!
楽しい時間をありがとうほっ

友Cafe

2009-09-21

今朝は、離乳食をパパに食べさせてもらいました。
でも、最近好き嫌いがはっきりしてきたYは、嫌いなものが
目の前にくると、んんん~っと口を結んで食べてくれません。
パパも好きなもので口を開けさせては、嫌いなものを・・と
いろいろ作戦を練りながら食べさせてくれていました。
でも、いつまでこの作戦がもつのかしらね!ふふふムフフ

今日は、お友達のAちゃん家へ遊びに行ってきました。
カフェスタイルのお洒落なワンプレートランチとスープを作ってくれていて、
しかもパンは、自家製パン。もっちりとしてとても美味しかった♪
あっ!それからFREEも用意していてくれたのには感謝☆
ホントご馳走様でした~♪
スープ

ワンプレートランチ

もちもちパン

Yは、グッピーさんに夢中~。
水槽に一生懸命手を伸ばし、つかもうと必死に頑張っていました。
情操教育には生き物を飼うっていいんだよな~とは思うけれど、
飼育が大変なので、ペットショップ通いで勘弁してね~喜ぶ
グッピーに夢中
お昼寝もさせてもらって、一緒に遊んでもらってアリガトネ!
また、お家にも遊びに来てね。 

スズCafe

2009-09-20

今日は、パパがお仕事なので、お家でのんび~り。

お昼は、有元葉○さんのスーパーシンプルスパゲッティという本を
参考に、にんにく・赤唐辛子・EX.V.オリーブオイル・塩・スパゲッティ
のみで作るスパゲッティの基本の基本アリオ・エ・オリオを作る事に。
冷蔵庫にあったYの離乳食用の残りのブロッコリーも入れてみました。
う~ん!デリシャース
パスタは、冷蔵庫に残っているお野菜も使えるしいいですね♪
スズパスタ

涼しくなってきたので、ちょこっとお出掛け。
新生児の頃に買っていたサマーニットとお揃いのお帽子があったけど、
もうサイズアウトかなぁ~と着せてみました。
なんだか雪ん子ちゃんみたいゆきだるま
雪んこY
サイズは、ジャストサイズだけど、ちょっと季節はずれだったかしら。
帽子は、お家でこけまくっているYにとっては、ヘルメット代わりに
なってよかったかも! 
来年はサイズ的に厳しいので、また機会見つけて着てみようね!
雪んこY

今晩の離乳食は、
・にんじん粥の青のりがけ
・平目の和風みぞれあんかけ
・きなこバナナ
平目定食
☆栄養満点☆たくさん食べて大きくなれよぉ~!

HappyWedding♪

2009-09-19

今日は、Fママと図書館へ本を返却しに行くついでに
ランチしよー!と言っていたら、Fママから電話が携帯
パパカフェOpenしてくれるから家に来ない~?って。
ワーイ♪行く行く~急遽予定変更! お邪魔しまーす☆
Fパパのパスタ一度食べてみたかったんだな。嬉しいアップロードファイル

Y君は、かわいいパジャマでお出迎え。
しばらくふたりでしずか~に遊んでいたね!
さすがダブルエンジェルjumee☆wing2b

Fパパ、なんだか手際よくフライパンでいろいろ炒めてるさとと-フライパン
う~ん!いいにおい~スパゲティトマトソースのピリ辛パスタ。 
Fパパは、別の種類のオイルサーディンでペペロンチーノを作るとの事。
ママ達お腹すいて待ちきれないので、お先に頂きま~す!
わー!!おっいし~。 ちょっと辛いよ!と言ってましたが、
私、辛いの大好き☆ホントに美味しかったです。
ご馳走様でした~。
Fパパパスタ

食事終了後、車でお仕事へ出勤されるとの事で、ついでに
図書館まで一緒に送ってもらっちゃいましたファンカーゴ
何から何までお世話になりました。 有難うございました。
お仕事いってらっしゃいバイバイ

図書館でまた本を数冊借りて、帰りにベビーの秋物を見に
イオ○をぶらり。 Fママとはここでお別れ。 まったね~バイバイ

今日はこれからパパママ共通のお友達Fちゃんの結婚式2次会
へお出掛けベル
Yの離乳食を済ませて、Let'sGo!

ホテルでの2次会だったので、きちんとした着席形式。
Yのご機嫌はどうかなぁ~と心配していたけれど、途中まで
寝んねしてくれて、起きてからもご機嫌でとってもお利口さん。
さすがエンジェル天使
2次会でお利口さん
途中、盛り上がる歓声にビックリしてエーンエーンねこと2度程泣いたけど、
パパが抱っこしてあやしてくれたので、すぐにご機嫌も戻り
ホントいい子ちゃんでパパもママもとても楽しめました。
ありがとね♪
お座り上手

今日の主役の新郎新婦は、体育会系のお似合いカップル!
新婦新婦の笑顔がとっても印象的でした。
結婚式ってホントみんないい顔してるから大好き☆
こちらまで幸せいっぱいになちゃうもんねムフフ
Fちゃん、末永くお幸せにね!
Hちゃん2次会

そして、今日はビンゴでGINSOのカステラと焼き菓子セットを
Get! 帰りには、トルコキキョウやガーベラなどのフラワーアレンジを
貰ってラッキー犬
嬉しい一日となりました。
ビンゴでGet
Y、今日もパパママにお利口さんでつきあってくれて
ありがとうムフフ

よじ登る

2009-09-18

今日の午後は、定例おしゃべり会。
調度13時頃は、お昼寝TimeになっているYは、気付いたら
おもちゃの中で埋もれて眠ってしまっていました。
ちょっと遅れて参加しまーす!
おもちゃの中でお昼寝

離乳食を3回にしたお友達もだんだん増えてきていて、
ちょっと集まりもバラバラと遅れ気味。
バタバタするだろうし、集合時間をそろそろ30分くらい
遅らせた方がいいのかもね!

チビッコ達は、今日も元気いっぱい☆
最近、Sちゃんは、Yくんに噛み付く癖?!があるようで
今日も日課のようにガブっとひと噛み。
Y君、ウェーン  あっ!ちょっと血が・・・。
でも、仲がよい証拠なのかしら。

最近ちょっとぽっちゃりしてきたSにゃんとSちゃんは、
体系が似て来たカナ?!
お腹のあたりがなんだかポッコリたぬき
かわいいねー☆
SにゃんSちゃん似てる!?

今日もあっという間の楽しい時間でした。

夜、パパがお仕事で遅くなるのでママは一人ご飯。
Yが寝てる隙に食べちゃえ!と思いきや振り向くと、
パチッじー
目が合ってしまいましたよぉ~~。
起きるなり、机の上によじ登ろうと必死。
オーマイガッ!! 結局登ってしまったよ!
よじ登る
あ~もう机の上に何も置けないよ~。大変大変。

おうちランチ

2009-09-17

今日は、スイスイスイミング♪
ベビー達は、今日もご機嫌☆でも、水温がちょっとばかし
低くてママ達ぶるぶる。。冷たかった~jumee☆faceA135

スイミングの後は、ダブルSママをお招きしておうちランチ♪
今日のメニューは、食事
・高菜チャーハン
・えびとレンコンのピリ辛オイスターソース炒め
・コールドチキン
・わかめスープ
(あまりにお腹がすいていたので、写真撮るの忘れちゃった手書き風シリーズ汗1
さらっと、たいらげてご馳走様~。

食後は、持参してくれたケーキやおやつでTeaTime。
チビッコ達は、お昼寝Time。
昼下がりのコノほっこりTimeがいいのよね~。

Sにゃんが一生懸命Sくんに話しかけているよう。
Sくんも真剣な眼差しで聞き入っているよ!
赤ちゃん語ってあるのかしらね!?
ねぇねぇSくーん
おっ!今日は、歩行器にご機嫌で乗っているわ!
今晩パパに報告しなくちゃ♪
歩行器ご機嫌
今日もたくさん遊んだね!みんな有難う☆

今晩の離乳食は、
・コーン粥
・お豆腐
・ブロッコリーポテト(ヨーグルト)サラダ
ポテトサラダ
こんな嫌顔してますが、全部たいらげました。
☆完食☆ 食欲の秋 いい感じ~♪
う~ん

気になる

2009-09-16

朝、起きると机の縁をガジガジするY。
歯が生えてきているのが気持ち悪いのでしょうか。
歯がかゆい
日課の新聞を読むY。(はい、嘘です)
日課の新聞
めくって、なめて、やぶって、はいおしまい。
新聞おいしー

今日は、午後からR君のお家へ遊びに行ってきました。

仲良く一緒におやつTime。 
ママ達もケーキでTeaTime。 う~ん!幸せ
R君とおやつTime
R君は、Yのお尻の熊アップリケが気になるようで、何度も
指差しでママに熊だよ!と教えてくれました。
仕舞いにはYの上に乗っかって、熊退治をしていました。
R君重いですぅ~

R君のおもちゃを借りてごっきげーん!
(歩行器はダメなのに、これには乗るんだ・・とパパの嘆き声)
アンパンマン号

Yのお昼寝の最中、R君はYが気になるようで起こそうと
ママに止められおっかけっこ。待て待て~!!
でも、実はYではなく熊が気になってたのかな?!笑 

今日もたくさん遊んで疲れたわーい!あへっ
あへっ

寝ながらも、大好きなバナナを枕にすやすや。
いい夢見てね!
夢でもバナナ

歯磨き上手~

2009-09-15

今日は、ベビースイミングの日☆
Yは、いつものようにご機嫌さーん♪
立ち泳ぎをしているかのように下に向かってキックキック!
とても上手になりました。

午後からは、先日、ビスケットを食べさせた時にアレルギーが
出てしまったので、その後の調子を見せに病院へ行って
きましたさとと-病院
前回、もう一度血液検査をしましょうね!と言われていたので、
また注射の際、大泣きするんだろうなと思って行ったのですが、
先生が「もう少し様子見ますか?」といってくださったので、
今日はイタイイタイはナシになりました。 よかったね!

ちなみに、以前小魚の卵も気をつけてね!と先生に言われ、
しらすもお腹の卵を取り除いてあげないといけないんだぁ、
なんて面倒くさいんだぁと嘆いていたのだけれど、先生にそれを
言うと「それは虫眼鏡虫眼鏡がないと無理ね!」と苦笑笑
先生は、だし汁などに入れるくらいの小魚の事をおっしゃっていた
そうな・・・。あはっ私の勘違いでございましたねこ

あと、今日はインフルエンザの予防接種についても質問してみた。
ワクチンは、鶏の有精卵を使っているので、Yは接種は無理なのカナ?
先生曰く、卵どうこうの前に1歳未満の幼児が予防接種を受けても
抗体ができにくいので、それだったら親が接種して家庭内に
持ち込まないという対策をした方がいいですね!って。
なるほど!新型インフルの優先順位にしても一歳未満の幼児は優先
されないって理由がなんとなくふに落ちた感じだった。

Yは、パパが帰ってくるととてもご機嫌になります。 
今日も楽器の音色にあわせて体を上下に振りノリノリでしたおんぷ
ノリノリのY

寝る前、歯磨きトレーニングの歯ブラシ歯ブラシで上手にグシグシ。
磨くというよりは、カミカミしておりました。
歯ブラシゴシゴシ
今日は、ノリノリイェーイ手書き風シリーズ26ピース
歯ブラシイェーイ
上下逆の時も多々ありますが、それもまたご愛嬌。
お口にブラシを入れるのには抵抗はなさそうでした。
きちんと磨けるようになるといいね!

ドタバタランチ

2009-09-14

午前中、子育て支援サークルへ行ってきました。
保健師さんがいらっしゃったので、体重や身長を
測ってもらい、順調ですね!と言ってもらいました。
Sちゃんとも久々の再会!こんにちはーにこ

終了後、Fママ&Iママとランランランチ♪
・・・のはずだったのですが、チビッコ達がもうベビーカーで
じっとしていなーーい!! 
テーブル上が気になるのかYは、紙のランチョンマットをわし掴み。
しかも3枚とも下へ落っことしてしまい、あらららら~。
お皿を触ろうと必死でテーブルへよじ登ろうとするし
あ~ん!!食べれないよぉ~汗。 
でも、パンが食べ放題なので、ママも必死で食いつき
どうにか完食。
あー疲れた。。。

Y君は、食欲モリモリでママの食べるパンを1個半くらい
モグモグ・・・。うさぎさんのようにお口をしっかり動かし
もっともっとー!!とせがんできていました。かわいっ!
食欲の秋ですなぁ~さとと-秋の山

その後、旅行のお買い物の最中、Sちゃんママから
「遊びにこな~い?」とメールが。
わーい♪♪みんなでお邪魔しまーす。

Tちゃんは、お昼寝中だったようだけど、気配を感じてか
起きちゃったね!ゴメンネー

チビッコ達は、お友達のものが気になるようでみんな
それぞれ借り物で遊んでいました。
食欲旺盛Y君
Sちゃんは、Tちゃんのお帽子を借りてダチョウ倶楽部の
上島のようだったね。(ゴメン!あまり嬉しくないかっ)
上島Sちゃん
YもTちゃんのベットをお借りしてお昼寝~。すやすや
TちゃんベットでYお昼寝
夕方、Tちゃんの離乳食Time。 みんなで拝見
マジマジ見すぎですか?!
Sちゃんママは、あまり食いつきのよろしくないTちゃんに
モリモリ食べてほしいとの思いで、食欲モリモリのY君ママへ
食べさせ方の指導をうけていました。
Sちゃんママは、ほっほーん!と習得できた様子でご機嫌。
Tちゃんもとても楽しそうにお食事してたね。
明日からモリモリ食べてくれるといいね!
しかし、K家は、お粥にリゾットとダブル米米!
さすが米好きファミリーだね。 Tちゃん大きくなれよー
Tちゃん食事Fママ指導中

区民祭

2009-09-13

今日は、緑地で区民祭が開催されましたわたあめ
おばあちゃんが、町会でおでんを売ってるから見に来てって!

昨日の雨もすっかりあがり、とてもいいお天気!!
気持ちいいーー太陽2
区民祭
スッゴイ人で大盛況☆おでんも売切れ御免。
あっ!Fファミリーだ~!! こんなにいっぱいの人の中で会えたね!
Y君、こんにちは~Hello!ぴんく
パパに抱っこされてご機嫌だね。Fパパは、一杯ひっかけて
きたので、お顔真っ赤ビール 
お昼から飲めるのは、休日の醍醐味だね。

おばあちゃんのお仕事が終わったので、緑地内をぶらり散歩。
サルビアの花が綺麗に咲いてるって聞いたので見に行くと、
赤い絨毯のようなお花畑が一面に広がっていました。
サルビア
その後、お馬さんがいる乗馬苑へ。
お馬さんも暑いから馬舎からお顔を出していたね!
馬舎

たくさん歩いて疲れたので、ちょっとイオ○で休憩して帰る事に。

パパが、最近Yが摑まり立ちをしてはコテンコテンとこけて
頭を打ってるのが気になっていたようで、トイザラ○へ歩行器を
見に行くことに。
(私は場所とるし、使える期間も短いからいらないんじゃない?!
 と反対派だったんだけど・・・ブツブツ)

結局、買っちゃったんだけどね笑

あっ!今度は、Tファミリーだぁ!こんにちは~!!
Sちゃんは、おNewのマクラーレ○のベビーカーに乗ってカッコイー☆
今から、緑地に行くって! 
涼しくなってるだろうし、いってらっしゃーいばいばい

お家に帰って、早速パパが歩行器の組み立て。
ヨシッ!できたぞー、とYを早速乗せてみたGTI

が、 ウェーーーン ヴェーーーーーン涙
店頭では機嫌よく乗っていたのに、お家に帰って乗ったら
泣くわ泣くわ号泣パパがっくしがっくり
ハンドルのところの音楽の音量が大きすぎて(調整できない)
怖がってしまったのかもしれない・・・。
歩行器エーンエーン
でも、しばらーくして電池を切って乗せてみたら、そんなに長くは
ダメだけど、ちょっとは乗ってくれてたね。
パパとママがお食事中くらいは乗っていてくれたらいいな。
歩行器ニコニコ

しかし、我が家は部屋が狭いのに大きい玩具が多すぎ!?ブツブツ・・・

カタカタ

2009-09-12

今日は、あいにくの空模様amagasa
ちょこっとお買い物に行って、お家でのんびり過ごすかな。

でも、今日はひとつ楽しみがあるんだぁ電球
金沢のおじさんから玩具のお下がりが届くって!!わーいにこ

ピンポーン♪

わー!!玩具だ☆なんだろう??パパ早く開けて~あひるのおもちゃ

ジャーン!! トーマスのカタカタだぁ~。
トーマスのカタカタ
押してみよ~    ズルルルル・・・・
あれれ、うまく押せないやぁ。
どう?上手?
僕には、ちょっと早かったかな?!
うまく押せるかな?
もう少しヨチヨチが上手にできるようになったら遊ぼうね!
おじさん、ありがとー♪

パパの鼻に?!

2009-09-11

今日は、定例おしゃべり会♪
ここ最近、和室はお昼寝スペースとしてだけ使用していて、
みんなフローリングへ飛び出し、個々に動き回っています。
(若干、H君に関してはお座り大好きなので、4~50cm
 四方の中で大人しく座っていらっしゃいますが・・・えへ

チビッコ達は、机の下が大好き☆
今日もSにゃん筆頭に入れ替わりチビッコ達が潜り込んで
いました。
おっと!Sにゃん&Sちゃんは、鉄の棒をガジガジ。
美味しくないと思いますけどー。
鉄棒ガジガジSにゃん

鉄棒ガジガジSちゃん
Sちゃんママが持ってきたボーロ入りのタッパーが人気で
みんなで取り合いに?! Yも必死で追いかけるけれど、
うまく取れず、お友達にヒョイヒョイと持っていかれてました。
タッパー追っかけ
S君は、機嫌が悪くなると仰向けになってずり這い。
ものすごく早い後ろ歩きにビックリ!? 
今日は、Tちゃんが少し真似っこしてたね。
仰向けずり這いSくん
夕方、Fママが旅のしおりを持ってきてくれました。
わーい♪みんな気分も盛り上がってきたね☆
26日が待ち遠しい~楽しみだねハート

夜、パパがベランダに出ている時、Yが窓にへばりついて
パパにタッチしようとしていました。
おや!?パパの鼻の穴に指が入ってるよー☆鼻いちご☆ズボッ
パパの鼻に?!

お祝いに頂いた、カルーの王子様のお椅子。
小さなプールみたいでとっても気持ちいいーー☆
王子様のお椅子
今日も一日よく遊んだね。 おやすみ絵文字名を入力してください

第2回SB

2009-09-10

今日は、午後からS邸にて、第2回SB(スクラップブッキン○)
講習会を開催しました。
先生は、前回と同じ先生。出張もしてくれるってベビーが
いるとホント有難い♪
前回の作品を見て、Sちゃんママも作ってみた~い♪
と言ってくれていたので、今回は3人で一緒に作ることに!

テーマは、【1st Birthdayケーキ2】まだ一歳になっていないので
写真は、取り敢えずのものだけれど、飾りなど前回より
かわいい仕上がりに☆ とっても気に入りました♪

チビッコ達は、最初はお利口に遊んでくれていたのだけれど、
途中、ママ達が作っているのが気になって「何やってるの~?」
と覗きに来ては邪魔をするので、廊下の端へ追いやられたり、
大人しいなと思ったら寝室へもぐりこんでしまったり、Sママには
大変お世話をかけました。 ごめんなさいねー!
何してるの~?

お邪魔虫Tちゃん

お邪魔虫Y
でも、なんとかみんな素敵な作品ができましたキラキラY

Sママ作品

Sちゃんママ作品

私の作品

今日も作品を仕上げて達成感いっぱい♪
楽しかったね~!! また、一緒に作品作ろうね☆
Sママ、Sちゃんママ今日はありがとねー。

立ったまま

2009-09-09

最近、YはTVを見るとき、座椅子の上に乗っかって
机に摑まり立ちをしながらTVを見ている。
今朝もいつもと同じように見ていたのだけれど・・・。

気付いたら、立ったまま座椅子にうなだれて寝て
いました。 あ・・あ・・有り得ない笑
立ったまま

今日は、午後からスイミングのお友達R君がお家に遊びに
きてくれました。
R君は、Yより4ヶ月お兄ちゃん。
来週でめでたく一歳になります☆おめでとー♪
Rくん
いつも水着姿で会っているので、最初対面した時は、
二人ともあんた誰?!という表情でキョトンとしていました。

R君は、あらゆるボタンが気になるようでコンポやプリンターの
ボタンをPushPush。 Yも数ヶ月後には同じようにやって
いるんだろうなぁ~。
今日は、夕方ちょっとバタバタしてしまってゆっくりして
もらえなかったので、また遊びにきてね!

夜、ママが用事をしている時、机の右端にいたはずの
Yが気付いたら左端に!!
右から

左へ
おや?!もしや、つたい歩きしましたか??
ママ、途中を見逃したので、また明日もやってみて
おくんなまし~。 楽しみにしているよ♪

Cafe Yuri○○

2009-09-08

今日は、一週間ぶりのベビースイミングぷかぷかマリオ
Yは、とっても気持ちよさそうで、終始ニコニコ顔でした。
僕、潜りっこももう泣かずにできるよ!にこ

午後からは、Fママがランチをご馳走してくれるって!わーい笑顔
ピンポーン♪
Fママは、Cooking中で、Sちゃんママがお出迎え~☆

できたよ~!と出てきたお料理がなんとCafeのようなお洒落な
ワンプレートランチ食事
えびとアボカドのテリーヌ、じゃがいものガレット、揚げだし豆腐の
バジルソース和え、ナスとウィンナー炒め。
どれもこれもとーーっても美味しかった! 
ペ゚ロリと頂いて完食。 Fママご馳走様でしたー☆
ワンプレートランチ
そして、Sちゃんママは、スィーツに手作りのアップルパイを持参して
くれていたケーキ
これまたおいすぃ~♪幸せ~幸
アップルパイ
私もアボカドとエビのサラダを持っていったんだけど、慌てて家を
出たのでグレープフルーツとプチトマトをのせるの忘れてた汗
帰って冷蔵庫を開けてビックリ?!なんだか物足りないな~と
思ってたんだよな。ごめんなさーい!

今日のチビッコ達は、ブンブン蜂さんをおっかけっこ。
トーマスラジコンより人気はないものの、色がはっきりしている
ので、なんとか食いついてくれている模様。。。
ブンブン蜂さんおっかけっこ
イルカさんを取り合ってるの?! それにしても近すぎでしょー!!
ダブルY近っ!
Y君の冬のお洋服をちょっと拝借。 
雪んこちゃんみたいだね!ゆきだるま
雪んこY
おや?!Y君は、お顔のボタンが止まらない?!
Fママ、ぎゅぎゅーっと閉めてました。
雪んこY君
Sちゃんママにカメラワークを教えてもらって、ちょっといい感じに?!
どうでしょう? ド・アップ
ド・アップ

今日もたくさん遊んだね!みんな、ありがとう。

行儀悪っ!

2009-09-07

今朝の離乳食は、コーンフレークに初挑戦。
う~ん、ヨーグルトに和えたのになんだか微妙な反応。
・トマト粥
・おくら豆腐和風だし
・コーンフレークヨーグルト
初コーンフレーク離乳食
僕、こっちの方がいいよ~
ジョイントマット美味しい
明日は、最強のバナナに和えてみようっとバナナ

お買い物の帰り道、今までベビーカーのフロントに足を
乗せたことはなかったのに、この時期になってはじめて
乗せちゃったよぉ~笑
ほれっ下ろしなはれ!と何度も突っついてみたりした
けれど、また上げてやめなーい!  まっいっかな。
足上げY

今日は、Yにとってちょっぴり嬉しい出来事があった。
もちろん私達夫婦にとってもムフフ
なので、今晩はお祝いに鯛の離乳食をあげる事にめでたい?うふふ

・かぼちゃ粥
・鯛のあんかけ
・きなこにんじんヨーグルト

ほぼ、ぜーんぶ食べたね!うんうん。

最近、よく食べてくれるようになったし、体重は
どうかな? と家の体重計で測ってみた。
おっ!!■8400g■ また増えてるじゃーん体重計
体重計
それにしても、体重計にここまで怯えるか?!
ホント怖がりのYでござります。
体重計怖いよぉ
あっそうだ!うちの体重計って体脂肪も測れるんだ!!
赤ちゃんの体脂肪ってどれくらいなんだろう?!
今度、また測ってみようっと。

Bamb○たっち

2009-09-06

昨夜は、ライブの興奮冷めやらぬで、ママ(私)が今朝方
3時頃まで寝付けず、PCをしたり本を読んだり(笑)
子供かって!?
なので、今朝はゆっくり9時頃まで寝かせてもらいました。

今朝のYの離乳食は、パパが食べさせてくれました。
パパに離乳食
昨日、お利口にしてくれていたので、少々品数多く豪勢に?!
ぜーんぶ完食してくれました。 よしよし
ちょっと豪華に?!

最近、摑まり立ちが板についてきたY。
Bamb○にひょいひょいっと!
Bamb○たっち①
にっこりにっこり
Bamb○たっち②

お昼、ランチがてら鶴見緑地までお散歩へマクラーレンVOLO2007CR
まだまだ日中は日差しがきついので、保冷材を頭に入れて
帽子を被り、ノースリーブにブルマ姿のY。 真夏の装いでした。

緑地では、噴水のところで真っ裸のチビッコ達が水浴びを
して遊んでいましたキラキラ(水色)
Yは、ベビーカーから身を乗り出して、大きなお兄ちゃんお姉ちゃん
を眺めていました。 歩けるようになったら、一緒に遊ぼうね!

帰宅後、またまたたっちたっち。今度は机で摑まり立ち。
机たっち

伝い歩きまであと一歩。。 今日もまた成長だったね!
よくできました[記号]「○」*赤(白-薄い背景用) †SbWebs†

我が家の恒例行事

2009-09-05

朝、Yに離乳食を食べさせている時、珍しくパパから
携帯電話に電話が携帯?! 一体、何だろう??

「今日、TUBEのライブに行く?」って。 
「へ??」

実は、今日は我が家の恒例行事でもあるTUBEライブの日海と空
この日預けれるようにと、以前からミルクを何種類も変えて飲ませ
ようと何度もチャレンジしていたのだけれど、ミルク嫌いのYにはダメで、
もう無理かぁ~と99%諦めていたので、最初パパ何いってるの?
と耳を疑ったのだけれど、なんと、おばあちゃんがせっかくチケット
あるんだし行っておいでって。
甲子園まで車でYを連れてきて、ギリギリまで一緒にいて3時間
くらいなら預かってくれるって。

キャーーーー!!!!! 本当にいいんですかぁ!!!!!
有難うございますーーーーーーーーーーー♪♪♪♪♪


夕方出発だけれど、朝から張り切ってYの夕方の離乳食を
パックに詰めて準備OK~!!
おっと!! Yにいつもと違う気配を見せてはいけない。
いつも通りにっと。 でも、心はワクワクjumee☆excite1b


今日は、以前、おしゃべり会に出張で来て下さったMさんが
図書館で絵本の読み聞かせをしてくださる日だったので、
午前中行ってきた絵本
Mさんは、大人も聞き入ってしまうくらい話し方が上手で、
とても勉強になるし、自分の子育て経験談からためになる
お話もしてくださるので、行ってとてもよかった。

その後、お昼をFママと食べながら今月下旬に迫ってきた
旅行についての打ち合わせ。
二人でいろいろチェックしながらほぼ決まった!!
う~ん♪ワクワク楽しみだ。

Yは、Y君のベビーバスを自分でひっくり返してやどかり君みたい。
被ったまんま匍匐前進。。。
やどかりY
ペットボトルがとても気に入ったのか、床の上をゴロンゴロン
転がしまくって、猫のように遊んでいました。

Y君は、我が家に新入りしたハイハイ練習のおもちゃ
<ハチのラジコン>を追っかけ・・ではなく、タイヤをガジガジ。
がっちゃんみたくかじりついていました。
ちなみにがっちゃんって覚えてますか?!
ハチをガジガジY君
帰り際に、離乳食用のカッテージチーズ&コーンフレークを
お裾分けしてもらい、F邸をあとにしました。
Fママ今日はいろいろありがとね☆


さぁ!!これからいよいよライブだゎ。うわーーい☆☆☆

某スーパーの駐車場で開演ギリギリ前に授乳し、Yが泣き出した
時用のお守りにと私の顔のド・アップ写真をうちわに貼り、
おばあちゃんに託す。

イッテキマーーーーーーーーース。。。。

ライブ終了後、すぐにおばあちゃんに電話をし、Yの様子を
聞くと、別れてすぐは眠っていたけれど、途中で大泣きし、
車をとめてあやしてくださったと。
親戚のおじさん家に連れて行ってくださったのだけれど、
最初はヒックヒック泣いていたけど、しばらくして落ち着いてきて
離乳食もかぼちゃにヨーグルトにバナナと大盛り食べたそうな。
大変大変お世話をおかけしました。
でも、おかげでとても楽しい時間を過ごすことができました。
ちなみにお守り用に作っておいたママうちわは、結局役立たず
ただの魔除けとなりました。
魔除けの写真はアップ出来ないので、今回のTUBEうちわを。
TUBEうちわ

おばあちゃん、今日は、本当に有難うございました。

これにて我が家の恒例(一大)行事、お開きとさせて頂きます。
長文を最後まで読んで頂いた皆様、誠にありがとうございました。

便利グッズ

2009-09-04

今日の午後は、定例おしゃべり会。
なので、午前中に夕飯などのお買い物。
昨日、Sママから便利グッズをいくつか教えてもらったので、
それらも早速、購入してみた。

一つ目:100均のタッパー二個セット
(これは、赤ちゃんせんべいを鞄の中に入れて
持ち歩くと割れてしまうので、それを防ぐ用に!!)
二つ目:ピジョ○の水筒
(今持っている水筒は、逆さ向けると水滴が
落ちてきちゃうけれど、これは漏れない!!)
どちらもVeryGoodです☆ 教えてくれて有難う♪
タッパー&水筒

午後からの定例おしゃべり会。
今日もSちゃんママが持ってきてくれたトーマスラジコンに
夢中のチビッコ達。 
その中でも、今日は我が子の食いつきがNo.1だった☆
トーマスキャッチ
S君は、何故~か目の前を通っても、止まっても
ちぃ~っとも興味を示さなかったね!鏡の方がお好きかしら?
トーマス無関心

お家でお昼寝を2時間半してきて、遅れて登場のH君。
みんなでお出迎え~。その中でも群を抜くスピードで
やってきたのは、はい、そうです!Sにゃん。さすがです!!
みんな、とーってもかわいかった☆
H君をお出迎え

Sちゃんのチェーンおもちゃをヤンキーのように振り回すY。
なんだか顔つきもちょっと悪そぉ~!!
チェーンヤンキー
同じチェーンでも、H君はナメナメ。ツルツル?!
パスタを食べてるよう。 同じチェーンでもここまで違うとは。。
パスタチェーン

Y君は、ママ達の話に耳を傾け「ふむふむ、そうですかぁ~」
と相槌をうってくれているよう。きっと大きくなったら傾聴の
しっかりできる子になるよ♪偉いね~
傾聴Y君

今日のおしゃべり会もとっても楽しかったね!
みんな、また来週も遊ぼうね。

おばたりあん

2009-09-03

今日は、Sママトリオ&ベビーちゃん達で近くにある
フレンチのアンシャンテへランランランチに行ってきました♪

3人とも日替わりランチをオーダーしたのですが、
なんとお昼からサーロインステーキのグレイビーソースが
出てきて、んまぁ~美味しいこと♪ステーキ
冷製コーンスープ・ステーキ・パン(おかわり自由、勿論しました。)
・デザート・ドリンクで1,600円。
1000円台でこのコースが頂けるなんて超~お得でしたぴーす
冷製コーンスープ

ステーキ

デザート

ランチの後は、Sママ邸にお邪魔しようとお家へ向かう途中、
先日Yママに頂いたMcのコーヒー無料券がある事に気付き、
立ち寄ることに。
う~ん、今、お腹いっぱいだしコーヒーだけ欲しい。。。
私、「迷わず、行っちゃおう!!」と二人のSママを促し、
ドライブスルーをスルーし、3コーヒープリーズアイスコーヒーアイスコーヒーアイスコーヒー
うっしっし。おばちゃん根性丸出しでonlyコーヒーを
頂いて帰りました。
ちなみに、某TV番組で関西は他の商品を買わず、
無料券だけでもらいに来る人が多いらしく売り上げが
伸びていないそうな・・・。 関西の経済効果に協力しなくて
すみませーん!! 今度、セット注文しますのでご勘弁を。マック 

S邸に新しくきたアンパンマンの布絵本に夢中のSにゃんとY。
たくさん小物(食べ物やスポンジなど)が付いているにも
係わらず、SにゃんもYも歯ブラシを口に入れて、まるで
歯磨きをしているよう。。かっしこーい♪わかるのカナ??
親ばか親ばか。。。
歯磨きSにゃん

歯磨きY
S君は、鏡の前で足をバタバタ、手をフリフリ。かっわい~♪鏡
けど、写真を撮り忘れちゃった。。ゴメンチャイ

帰り道、スイミングのコーチと偶然すれ違い「こんばんは~!!」。
今週は、鼻風邪で大事をとってお休みしていたので、
コーチも心配してくださっていました。 
でも、元気な姿をお見せできてよかったね。
「また来週ね~」とご挨拶してお別れしました。

今日の離乳食は、
朝:ひきわり納豆粥・ほうれん草ヨーグルト・さつまいもバナナ
夜:かぼちゃ粥・コーンの裏ごしとうもろこし
かぼちゃは、S谷ママから頂いた粉末のもの。
お粥に混ぜる時には超~便利でした。ありがとう♪
そして、コーンは初挑戦。Sにゃんの食いつきはいいよ!と聞いて
いたのと、お昼にママも美味しいコーンを頂いたので、Yにもと思い
帰りに買って帰って初挑戦☆
とても美味しそうにパクパク食べていました。
また、好きな食べ物が出来てよかったね!
明日もモリモリ食べようねにこ

祝☆8ヶ月

2009-09-02

早いものでYは、今日で8ヶ月になりました。

《祝》八ヶ月 ザ・末広がり日本

体重:8000g(お洋服を着て)
身長:67cm(メジャーで測ったのでアバウト)

最近、お友達に「顔が絞まってきたね!」とか、
「オメメがおっきくてかわいくなってきたね!」とか、
嬉しいお言葉をたくさんいただきます。

親としても、日々成長していく姿をこうやって一緒に
過ごすことができて、とても嬉しく思っています。 
これからも健康にすくすくと成長してくれる事を
心から願っています。

今日から離乳食も2回にしました。
朝は、・かぼちゃ粥
    ・きなこヨーグルト
    ・バナナ
夜は、・りんご粥
    ・トマトヨーグルト
随分、涼しくなってきたし、食欲も旺盛になってくれると
いいな。

午後からは、同マンションのF邸にて☆持ち寄りランチ会☆
今日のテーマは、《和食》。
私は、大根と豚の角煮を持っていきました。
大根と豚の角煮
Fママは、土鍋と炊飯器で炊いてくれたさつまいもご飯と
梅しらすご飯、そしてもう一品さんまの梅煮。
さつまいもご飯 
Tママは、セロリといかくんの和え物とホタテと大根の和え物。
Kママは、いなり蕎麦と厚揚げの香り揚げ。
どれもとても美味しくてお腹いっぱい!
F邸ランチ会
食べ切れなくて、各自持参したタッパーにせっせと夕飯用に
ディナーパックを詰める。  ご馳走様でしたー☆

チビッコ達は、今日はRichel○の椅子に夢中。
Richell遊び①

Richell遊び②

Richell遊び③

Richell遊び④
そして、広いプレイスペースがあるにも係わらず、何故か
全員、机の下へ大移動。
Myママの足元へ車庫入れオーライ♪
とってもかわいかったね!
車庫入れ①

車庫入れ②
ママ達は、乳兄弟の話?!で盛り上がり、今日もあっという間
に時間が過ぎました。
今日も楽しかったね! みなさん有難う☆

お家でのんびり

2009-09-01

今日は、スイミングもお友達との約束もキャンセルし、お家で
のんびりすることに。

というのも、Yくん鼻水がたらり。。。鼻水
熱もないし、食欲もあるし、めちゃくちゃ元気なんだけど・・・。
たまにはゆっくりするかなとママが自粛しました。

お家で何しようかなぁ。。
そうだ!離乳食も2回になるし、ストックを作ろう!!
ジャジャーン!!
3色離乳食
またまた作り過ぎちゃいましたカナ?!
緑(おくら)・白(さつまいも)・赤(にんじん)とイタリアの国旗?!
信号?!のようなのが出来ちゃいました。フフフ
いーっぱい食べてね!

Yは、うんしょっと摑まり立ちが上手に出来るように
なりました。 お尻は、プリ尻だけどね!
プリ尻摑まり立ち

摑まり立ち

ハイハイもあと一歩!! がんばれー☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
