
--------


忘れた~!!

2009-06-30

毎週火・木曜のベビースイミングスクール水着
ここ数回、Yは最後まで寝ずに頑張っています!

今日は、ママの大失敗××
着替えのオムツを持って行くのを忘れたー!!!kao05ガーン
スミングスクールから家まで5分のところなのだけれど、
さすがにノー○ンで帰らせる訳にもいかないので、
同じマンションのHちゃんママに一枚頂くことに・・・。 
ただ、Hちゃんはもう2歳になるので、オムツではなく
パンツ。
という訳で少々おっきいですが、Yは初パンツパンツ
Hちゃんママ大変助かりました。有難うございました!
初パンツ

今日は、お昼過ぎから血液検査の結果を聞きに
病院へ行ってきました。
結果は、卵に反応。特に卵白の値が高いという
事でした。
卵アレルギーは、症状があっても早い時期に
適切な除去食を行うことによって、腸の負担を
少なくし、他の食品から引き起こされるアレルゲンの
発症を減らすと言われていますし、また、成長と
ともに減少していくと言われれているので、検査
しておいて私はよかったかなと思いました。
まぁ、どちらにしても1歳になるまでは卵は与えない
でおこうと思っていたのですが。。。

さぁ!これでいよいよ来週から離乳食開始☆
お米もお野菜もモリモリガッツリ食べてくれますように!

あと、ひとつ残念だったのが、血液型がわかるかな
と思っていたのが、今の段階ではママの影響が
大きいので調べないということでした。
あ~残念。。

最近、Yは欲しいものがあると、それをめがけて
360度回転するようになりました。
という事で定点観測。。 (下着で失礼)
移動① 
移動② 
移動③
もう動き出すまで時間の問題だな。
子供の成長ってホント早いなぁ~と思います。

かわいい後輩ちゃん達♪

2009-06-29

今日は、午後から会社の後輩MちゃんとSが
お家に遊びに来てくれました。
二人ともすでに会社は退職していますが、
こうやって今でも会う機会を創ってくれること
は、とっても嬉しいことです。

Mちゃんとは、妊婦時代に栄養をいっぱい
獲らなくちゃということで、「福臨門」という
高級中華を一緒に食べに行ったり、Sとは
先輩が転勤の際に一緒に送別会に参加
したりと姉妹が欲しかった私にとっては
二人ともホントにかわいい妹的存在であり、
また、いろいろ刺激をもらえる彼女達です。

今日は、足元の悪い中、せっかく遊びに
きてくれるので、何かデザートでも作って
お迎えしようと思い、桃のコンポートを作り
ました。 バニラアイスにミントを添えて。。ミント
桃のコンポート
メリッサ好きのMちゃんセレクトで持ってきてくれた
お土産は、初めて頂くリーガロイヤル:メリッサの
プティ・クグロフと焼き菓子セット。おいしーーい♪
外は湿気じめじめでうっとおしい一日でしたが、
とっても幸せなTeaTimeを過ごすことができました。
Mちゃん・S今日は遠いところホントに有難う。
とっても楽しかったです♪

二人に遊んでもらってご機嫌なY。
かわいい後輩達

次回は、是非Mちゃん邸で美味しい手料理
ご馳走してくださいね~。肉
楽しみにしています。


夜、Yは何やらマットの上でモソモソ・・・。
おや??おやおや??
なんと!閉じていた「たいこのえほん」を一人で
広げています。 すごい!! 偉いぞ!!! 
その調子でたいこもドンドン♪叩くかな??

たいこのえほん

な~~んて、そんな期待もあっさり裏切り、
彼は今日もえほんをナメナメするのでした。。。
あまりになめるので、二日目にしてよだれで本が
破れてるやないかーーい!!ショック
まぁ仕方がないな。。。

お礼参り

2009-06-28

今日は、会社の先輩Eりんと同期のFぴ~と一緒に
西区にあるカジュアルフレンチ Sinceriteへランチに行って
きました。
今日頂いたプチ・コースは、アップロードファイル

・トマトのシャーベット、シャコエビ他のサラダ
・有機野菜の2色ポタージュ
・うずらと3種のきのこのロースト
・バゲット3種類
・デザート盛り合わせ
・コーヒー   です。

何故、お料理の写真がないの???
それはですね~~~Y君がグズグズだったから
なのですぅ~。涙
で、仕方がないので、お店の外に出て空気を
変えてみたり、皆が代わる代わる抱っこしてくれ
たりしてなんとか最後までコース料理を頂いたという
訳なので、写真を撮っている余裕は全くありません
でしたーーーーー。とほほ
でも、オフィス街だけあって、日曜はお客さんも少なく
2時間ほどお店にいたけれど、私達のほかに2組だけ
でした。 少し救われたかな。 
グズグズ坊ちゃん
その後、先輩のお家へお邪魔してYは、ちょびっと
お昼寝をさせてもらいご機嫌が戻りました。
みなさん、今日は大変お世話をかけました。
今度は、我が家でゆっくりしていってくださいね。

マンションの理事会引継ぎに出席していたパパが、
終了後、車でお迎えに来てくれ、少し涼しくなった
ので、宝塚の中山寺へ安産?!のお礼参りへ
行くことにしました。

【出産までの流れ】
予定日:2008年12月27日⇒年末から前駆陣痛が
数日続き、予定日を6日過ぎた。
1月2日朝の検診にて、子宮口がまだ4cmしか開いて
おらず、赤ちゃんもまだ下にさがってきていない。
ということで、翌週辺りに帝王切開という診察結果。
ところが、NST検診中、赤ちゃんの心音が急に下がり
はじめ、急遽その日に帝王切開をしないといけない
かもしれないと先生から伝えられた。。。
LDR室にてしばらく様子を見ることに・・・すると!!
子宮口がいきなり8cmに開き始めた!!
もしかするとこのまま赤ちゃんが下にさがってきて
普通分娩できるかもしれない?! 
モニターを付け、慎重に赤ちゃんの心音を見守る先生
と助産師さん。 その後、しばらく様子を見るがなか
なか本陣痛がおこらない。
先生から促進剤を投与しますね、と言われる。
うううううう・・・・いいいいいい痛い。イイイイイイタイ。。
(その間、パパはLDR室を出たり入ったり。オペになると
中には入れず、普通分娩だと立会いOKだからだ。)
そして、いよいよ!!!うーーーーん、うーーーーん、
うーーーーーーーーーーーーーん
いきんでもいきんでも赤ちゃんが出てこない~!!!
先生に最後まで頑張りますか?と聞かれ「はいー!!」
と答えるもなかなか出てこない。
心音は、下がる一方。先生が、会陰切開しますねー、
吸引しますねーーの声にただただ従うしかない私。
でたーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ようやく出てきた赤ちゃん。???あれ???
泣かない。。。 周りでガチャガチャーという音だけが
聞こえている。
オギャーオギャー!!泣いてる~!!!産まれた~☆☆☆
2009年1月2日12時21分 男の子を無事出産。

これが、うちのかわいいYの誕生までのお話でした。
出てきてすぐに泣かなかったのは、首にへその緒が
2重に巻きついていたからだったと後に看護師さん
から聞くことになったのでした。
そして、赤ちゃんは出てきた時、う○ちまみれだった
と。予定日を過ぎ、きっと胎盤の機能が低下して
排泄物をうまく浄化できていなかったのだろう。。
でも、生まれて3日後にはとっても元気にお乳を
飲んでくれるようになり、今ではムチムチの元気な子に
育っています。


で、話は戻りますが、↑↑↑ これって安産???

でも、今現在、とっても元気にすくすく成長してくれて
いるので、安産だったということで、新しいさらしを購入し
きちんとお礼参りすることにしました。  ありがとうございました。
お礼参り? お礼参り?

これからも、元気にすくすく成長してくれますようにお守り

【おまけ】
安産祈願に訪れた時、頂いたさらしに『女の子』と書いて
ありました。 中山寺では、頂いたさらしと逆の性別の子
を授かると言われているそうです! 
うちの子男の子、当たってるじゃーん

西宮ガー○ンズへ

2009-06-27

今日の午後は、Fママに近くのホームセンターへ連れて
行ってもらう予定だったのが、急遽、Fパパが
お仕事がお休みになったので、厚かましく
Yと私は一緒にお供させてもらう事になりました。

行き先は、伊丹の二○リ&西宮ガー○ンズ

初めての西宮ガー○ンズにワクワクjumee☆excite1a
ここに来たら是非一度行きたいなと思っていた
お店が、『COLD STONE』
石の上でアイスクリームをコネコネしてワッフルコーンにのせて
(カップかコーンは選択)食べるというもの。
店員さんは、みんなで陽気な歌を歌いながら
作ってくれるので、どこかのテーマパークのアトラクション
にでもきたかのよう。
こちらまで楽しい気分にさせてくれます。
でも、ダブルYには少し早かったようで、
二人ともキョトンとしていました。
COLDSTONE

そして、スカイガーデンで写真撮影。
暑かったのもあって、ちびっこ達は噴水で真っ裸
になって水遊び。気持ちよさそう~。
もう少し大きくなったらYもこうして遊ぶのかな。
ダブルY西宮ガー○ンズにて
ママも一緒に写真を撮ってもらいましたピース

ママと西宮ガー○ンズにて

今日は、思わぬお出掛けになりとっても楽しかった♪
私達は、バーゲンが始まっていなかったので
購買意欲はあまり湧かなかったけどねニコッ♪
Fママ誘ってくれて有難う~!


一昨日、Yが興奮気味だった『たいこのえほん』
我が家も買っちゃいました~絵文字名を入力してください
なんだか親の方が?!楽しんでますが。
と、もう一冊かわいい絵本を見つけたので購入。
『いないいないばぁ!』 
松谷みよ子さんのいないいないばぁは推奨図書
で、とっても有名ですが、私が今回購入したのは
フランチェスカ・フェッリの絵で色も鮮やか、仕掛け絵本
なので、読んでいる方も楽しくなります。
いないいないばぁ!
ホント子供の笑顔には弱いので、こうやってどんどん
おもちゃや絵本が増えていくんだろうなぁ~。ハハハ

お帰りなさい!

2009-06-26

金曜日の午後は定例おしゃべり会♪
今日は、しばらく帰省中だったBigBabySちゃんが
一ヶ月ぶりに帰ってくる。 
みんな、IママとSちゃんに会えるのを楽しみに
していました。
お帰りなさ~い!!
BigBabySちゃん① BigBabySちゃん②
とっても、背が伸びていて、なんだかお兄ちゃん。
スリムに見えたょにっこり
でも、太ももはYと同じく朝青龍並みだね!
ムチムチでかわいいよねッ♪

そして、久しぶりのSちゃんとみんなで写真撮影!
BigBabySちゃんと一緒に

Iママのおばあちゃまが皆にということで手編みして
くださった毛糸の食器洗い。
なんだか使い方を少々誤っていますが、かわいい
河童君になったので、パチリjumee☆camera1b

スポンジ河童 スポンジ河童②
最終的にコレ↓ またナメナメしてます。。
食器洗い

そしてそして、今日は☆イベントの日☆
パパのお母さんにお願いして、ご近所のみなさんで
されているフォー○ダンスを集会室で披露して頂く事に!
ただ残念ながら、お母さんは所用で欠席でしたが、
来て頂いた4人のお母様方はかわいい衣装を身を
纏い、いろんな国のダンスを音楽に合わせて軽やかな
ステップで楽しく踊って頂きました!

途中、私たちも一緒にという事で、子供を抱っこして
Let'sDancingダンスマン
かなり重くて熱かったけれど、久々に踊った
マイムマイムは、ママ友達も意外にステップを覚えていて、
自然に足が出て、軽やかにステップを踏んでいました♪
イェーイピース

今日は、暑い中集会室に来て踊って頂き、本当に
有難うございました。 とっても楽しかったです♪

アツい(^^!)

2009-06-25

なんだか空梅雨ですね。。F☆Cultivation・傘(赤)
もうすでに真夏のような暑さです。。

そんな中、ベビースイミングはママにとってもオアシスのよう。
Yも寝ないで頑張っています!
今日は、キックが何回か上手に出来て、コーチから
普通この月齢の子は、足を伸ばすのもなかなか
出来ないのにすごいすごい!と褒められてとっても
嬉しかったね♪
将来は、やっぱりオリンピックの水泳選手かしら?!
(またも親ばか入ってます。うふ

午後からは、近くに住むお友達のS君家にお邪魔
してきました。
いつもお行儀がよく、大人しいS君ですが、やはり
自分のお家でリラックスしているのか、タンスを足でキック
キックちゃぶだい 笑顔で声もたくさん出ていました。
自宅でリラックスS君

タオル美味しい~
最近のS君とYの共通点は、ぶよよ~んのあんよ豚足
脂肪がのった美味しそうな太ももちゃんです。
ハイハイをしだすときっと引き締まってくるよね!

夜、自宅にてSちゃんに借りている『たいこのえほん』
でやや興奮気味に遊ぶY。

ウォリャー!!
 ドンドンドン♪ ドンドンドン♪

岸和田男児のノリで手が前へ出るY。
太鼓にドンドン
テンションがヒートアップ炎
太鼓にドン

そしてーーーーーー!!!!!
太鼓にナメナメ
ナメナメ。 おぃおぃ!!それは、借り物だってば。
ごめんね!Sちゃん。
明日、本屋さんに行って買うかな。。。

NAMBA PARKS

2009-06-24

午後からTママの運転青色の車でNAMBA PARKSへ行ってきた。
目的は、バーゲンの下見Tシャツキラキラ
久々の都会でのお買い物。 最近、何が流行っているのか
さっぱりわからない私達は、とにかくキョロキョロ。
下見の中心は、ベビー服。 うんうん、かわいいのが
たくさんあるー!! これもあれもと気になるものがいっぱい。
でも、今日は、下見下見。 下見下見・・・・。
心に留めて下見下見・・。 下見・・。 

そこのあなた! 私が何か買ったと思ったでしょ?
買ってませんよー!! 今日は、我慢しました。はい。
来週は、財布の紐をちょっと緩くして、いざバーゲンへ
行ってきまーす笑い。 Tママまた運転宜しくね~!!

途中、お茶休憩したカフェにてSちゃんとY。
二人とも基本、お利口さんだったね!
Sちゃんカフェにて

Yとカフェにて

ウィンドウショッピング中のSちゃんとY。
Sちゃんとパークス
はぁ~下見満喫音符楽しかった~☆
また、来週が楽しみ♪

帰りにTママに頂いた佐藤錦アップロードファイル
甘くてとっても美味しかった~。ご馳走様でしたー☆
佐藤錦

隠れ家

2009-06-23

午前中のベビースイミングは、曾おじいちゃんとおばあちゃんが
ギャラリーとして見学に来てくれました。
Yは、知ってか知らぬか、頑張って最後まで起きていて
水面をぴちゃぴちゃ叩いて『僕ここにいるよ!』とアピールして
いました。うきわ

午後からは、Fママと蒲四にあるリストランテジャルディーノ
ランチをしに行ってきました。
閑静な住宅街の中にポツリと佇むお店は、築100年以上
の古い米蔵を改築したという優雅な空間。
私達は、1500円のパスタランチを頂きました。
お店の店員さんもとても感じがよく、お料理も生パスタは
モチモチとしてとても美味しかったです。
久々にセレブ気分を味わえた一時でした。
ジャルディーノ? ジャルディーノ?
ジャルディーノ? ジャルディーノ? 
ジャルディーノ?
外から差す光がなんともノスタルジックな感じで素敵でした☆
ジャルディーノ? ジャルディーノ?
でも、Yには少々狭かったかな?
ジャルディーノ? ジャルディーノ?

帰宅後、Yはプレイマットを布団代わりに気持ちよさそうに
お昼寝をしていました。 ↑↑  
    (ってママが置いたんやろー!!って汗;
プレイマット布団

素敵なお家

2009-06-22

今日は、会社の大先輩Mさんのお宅へ先輩のRさんと
一緒にお邪魔してきました。
Mさんのお宅は、実は我が家ととっても近くてバスで
10分くらいのところ。
なので、Yを抱っこ紐で抱っこして、バスに乗って行く
事にしました。
しかし、湿気ムンムンのうだるような暑さの中、湯たんぽ
のようなYを抱っこしてはかなりきつかったなぁ~。

MさんやRさんは、私にとってとっても尊敬の出来る
先輩方で、以前からゆっくりお話したいな~と思って
いたのですが、仕事をしている時は、なかなか時間が
創れずだったので、今日はとってもワクワクしていきました。

Mさんは、現在、ご趣味でキリムという織物をされていて
一階のお部屋はゆくゆくはアトリエにしたいという素敵な
空間。
2階のリビングへ通して頂き、これまたキリムの作品が
いたるところに飾られていて、趣味に囲まれたお部屋
は癒されるな~と思いました。

そして、今日はMさんお手製のランチをご馳走になりました。
ゴーヤの炒め物やアボカドサラダ、鯖のマリネ、ペンネアラビアータ、
カルボナーラ等たくさん作ってくださりお腹いっぱい。
とっても美味しかったです。
そして、食器は砥部焼きという素敵な器に盛られ
お料理をさらに美しく彩ってくれていました。
私も久々に和食器が欲しくなったなぁ~。
Mさんの手料理
Yは今日もお利口さんで、Rさんに抱っこしてもらって
ニッコニコ。
Rさんに抱っこされて
そして、Mさんから貸して頂いたAF○ACダックの音楽
『よ~く考えよう~♪お金は大事だよ~♪』が流れると
動きをピタッと止めてにらめっこ。 
戦っているつもりなのだろうか。。。
あひるとにらめっこ
ママが先輩達とたくさんお話したいのをわかってか
グッドタイミングでお昼寝Time。。。
M邸にてお昼寝中
Mさん、Rさん今日は、本当にたくさんお話ができて、
とても嬉しかったです♪どうも有難うございました。
また、我が家へも是非遊びにいらしてください。
お待ちしています。

夜は、Yの曾お爺ちゃんが田舎から今日出てこられた
ので、パパのお母さん家で一緒に食事をすることに。
ふたりの年齢差はなんと88歳☆
Y君、あなたより遥かなが~く生きてこられた人生の
大大大先輩だよ。 よろしくお願いします!
曾おじいちゃんと

Father's Day

2009-06-21

今朝は、パパのお母さんがボランティアでお手伝いをして
いる町会主催の『ふれあい喫茶』へ家族でモーニングを
食べに行ってきました。トースト
なんと、ミックスジュース&ホットドックで150円♪ 
ゆで卵をつけるとプラス30円と超~お得☆☆
モーニング
お味もしっかりしていて美味しかった。
Yは、パパやご近所さんにたくさん抱っこしてもらって
目覚めも良好♪
今日もご機嫌な一日になりますように。。。
パパ抱っこ

午後からは、父の日ということでパパにYの勇士を
見てもらうために?!ベビースイミングの『父の日イベント』に
参加してきました。
パパは、今日はカメラマンデジカメjumee☆camera2b
パパのお母さんもボランティア終了後、見学にかけ付けて
くれました。

通常1時間のところ、今日は1時間半のプログラム。
滑り台やトンネルくぐり、球入れ競争、障害物リレー等など
も~りだくさんの内容でとっても楽しかったハッピー
父の日イベント①
父の日イベント②
父の日イベント③
父の日イベント④
しか~し、またも我が子は、いつもの如く水温の
気持ちよさに誘われて、途中です~やすやと
眠ってしまいましたz001ひるね
父の日イベント⑤
せっかく、パパとばぁばが見にきてくれてたのになぁ。
でも、最後の最後、集合写真を撮影する時には
ちゃっかりオメメをパチリと開けて起きたのでした目
あんたは凄い!!!

夜は、私の父と一緒に夕飯を食べに梅の花へ
行くことにしました。
久しぶりに会ったじぃじに抱っこされるとYは、
エーンエーンえーん
まだ、人見知りする時期ではないんだけどなぁ。
ところが、これまたお店の方が記念撮影をして
くださった時はピタンと泣き止んで、すました顔して
「はい!チーズ」ニコリ絵文字名を入力してください あんたは役者か!!
梅の花にて
まぁどちらにしてもスマイルスマイル。
《笑う門には福来る》ってね!いいことだ笑い。

父の日の贈り物は、私は既製品の洋服でいいかな
と思っていたのですが、パパが絶対手作りがいい!
と言って、Yの誕生から数か月分のアルバムを贈ることに。
今回は、ほとんどパパが作ってくれました。
父もホントに喜んでくれてニコニコ顔。パパ有難うね♪

そしてそして、梅の花のお会計時に父の日ということで
お店からダブルパパにくじ引きをひかせてくれることに。
なんと!!!! 当たった~拍手 パチパチ
パパは、2等のランチペアお食事券♪
私の父は、5等のしゅうまい♪
どちらもすごい!! ラッキーでした。

今日は、本当に盛りだくさん楽しい嬉しい一日でした。

久々の再会

2009-06-20

今日は、Yを連れて地元のお友達3人と久々の再会。
ランチをしようということで、初キラキラArioへ行って来ました。

みんなは、お子チャマをパパやお爺ちゃんお婆ちゃん
に預けてきていましたが、
S・Kちゃんは、2児の男の子のママ。
Nたんは、女の子2人男の子1人の3児のママ。

『母は強し』という感じでみんな頼もしくなっていた
けれど、全然変わらずとっても元気でパワフルな
心強い先輩ママ達です☆

お子チャマが今までにかかった病気のことや育児・子育て、
教育、旦那様の事などなど、本当にいろんな話で
盛り上がり、気付けば7時間が過ぎていましたkao04
恐るべし河内女のトークバトル。

そして、Yは皆に代わる代わる抱っこしてもらって
ご機嫌さ~んにっこり  
少々退屈になってきてグズリかけても、さすがあやし
慣れているママ達。 
腕の中で寝かしつけてくれ、とっても助かりました。
Kちゃん Nたん 
S
Kちゃん・Nたん、下向いてる写真しかなくてゴメンネ-!!
この角度でも十分、べっぴんさんはわかりますのでニコッ♪

そして、Yは珍しくおしゃぶりにムチャムチャと食いついていた。 
(吸い付いてる角度が微妙~だけど・・・。)
ということは??哺乳瓶もイケルのでは?
また試してみよーーーーーっと。
おしゃぶり

今日は、久々の再会だったけれど、本当に楽しい一時
でした。みんな有難うね☆
また、Kちゃん家での夏合宿も楽しみにしてるね!

こどもちゃれんじ♪

2009-06-19

来ました~♪我が家にも『しまじろう第一弾トラ

ジャジャーン♪
しまじろうグッズ
早速、封を開けYに見せてみると・・・。

ガジガジけむんぱす 絵本を噛んでる~!!    
絵本ガジガジ 
ペチャペチャ蝶? マットの蝶を舐めてる~!!
200906191221000_convert_20090619231414.jpg
夜、しまじろうを持って、
 ブンブン 振り回し~の、ガジガジ 噛り付き~の。
なかなか興味深々で遊んでいる。
しまじろう

でもね・・・うっとり

Yの今日イチの笑顔は、パパがいないいないばぁを
してくれた時でした。
いないいないばぁ


今日のおしゃべり会は、離乳食の話で盛り上がりました・↑・↑
ぼちぼちママ友も腰をあげてきた感じで、何人かの赤ちゃんは
離乳食を始めていますアップロードファイル
モリモリ派、イヤイヤ派とそれぞれのようですが、私も今月中に
血液検査の結果もわかるし、来月からいよいよスタート!!
なんだかワクワクjumee☆excite1bわくわくしてきました。

予防接種

2009-06-18

今日は、午後からDPTⅠ期2回目の予防接種。
Sちゃんと一緒に予約をしていたので、その前に
ママ達は近くのカフェでランラン♪ランチアップロードファイル

このカフェというのが、Sママが見つけてきてくれた
なかなかイケテル陽気なハワイアンカフェフラガール3
HapunaCafeやしの木
メニューは大きく3つしかないのに、私達は何分も
メニューとにらめっこ。 
というのも、ロコモコを食べようと決めていたのに
1日限定5個というバーガーに惹かれて…ハンバーガー
結局、ハンバーガーにした私達jumee☆me1a
美味い!!
バーガー
パンはサクサク、バーガーは牛肉100%でジューシー。
店長は、パンを焼く仕事を本格的に20年されて
いたというだけあって、ホントに美味しかった。
そして、店長とお話をすると区役所でパン教室も
定期的に開催しているとか。。
子連れでも大丈夫ということだったので、是非
今度、参加してみようと思いま~すメロンパン

店を出た私達は、目の前に出ている朝市?!
出店の八百屋さんを発見虫めがね
とーーーーっても美味しそうな野菜達についつい
足をとめて物色することに!
トマトの色がとっても綺麗で甘くて美味しそうトマト
かぼちゃも美味しそうだし、キャベツも一玉50円?!
いろいろ買いそうになりましたが、今から予防接種へ
行くんだった無言、汗
で、今日買った野菜&果物はコレ↓
野菜たち
この桃に関しては、和歌山の長田白鳳の桃で
グランプリを獲ったという代物もも
甘くて美味しかった~♪

本題本題・・・。 時間になったので予防接種へ。

今日は、DPT2回目。 
前回、注射した跡が内出血のようになっていたので、
診察時にその事を先生に念の為話した。 
すると、先生は内出血ではなく、色素沈着ですね・・と。
何なに?? それってどういうことなの???
先生も今までそのような事例がないので、ちょっと
皮膚科の先生に確認させて下さいとの事。
携帯のカメラでYの腕を撮影する先生。
デジカメないんですか?!って思わず突っ込み
そうになりました。
しかし、なんだか訳がわからなくて嫌だなぁ。
結局、今日は気になったまま接種は見合わせと
なり帰宅することになりました。
なんだかわからないことだらけで不安になります。


その後、先に予防接種を終えていたFママと合流する
ことに。 F邸にお邪魔すると冷えたお紅茶でお迎え
してくれた。
この紅茶が、Fママお勧めでとっても美味しかった♪
MARINA DE BOURBONの季節限定茶Ciel d’Azur
マスカットと緑茶の香りがほどよく、それほど甘みが
なく、すっきりとした喉ごし。 これはハマリそう☆
Fママご馳走様でした~♪

ちびっ子達は、今日も相変わらずかわいい☆
3人トリオ
しかし、今日はやたらと絡み合ってるな~。
おっと!YはSちゃんとチューしてる。
うん?と思いきやダブルYともチューしてる。
おぃおぃ両党でしたか。。
グィグィ グーィグィ

今日は、まとまったお昼寝をあまりしていなかった
ので、Yはパパの帰宅後、腕の中ですやすや眠って
しまいました。
すやすや天使
おやすみmoon すやすや天使ちゃん天使

ムンクの叫び!!

2009-06-17

今日は、以前少しだけ一緒にお仕事をしていたKッシーが
お家に遊びに来てくれました。
すごく久しぶりだったけれど、会うとつい先日会ったか
のように感じる彼女。 気さくでしっかりしているところ
は変わらないねグー!
Kッシーと

お昼過ぎから、Yのアレルギー検査の予約が入っていた為、
Kッシーも一緒に付き添ってくれることに。。

先日の予防接種の時に結構泣いたので、今回も少々
不安が。。。

母の予感は見事的中霞的矢


ウギャーーーー!!!!!!!
 ウギャギャギャギャーーーー!!!!

 ヒック ヒヒヒヒック!!
ウギャーギョアアアアアー!!!


  *□△@:+?@「¥-泣く

院内中響き渡る泣き声。。。可愛そうにうるうる
母まで泣きたくなったよ。
看護師さんに連れられて出てきたYは、肩のところが
血だらけに献血 一体どんだけ暴れてたんだ?!
でも、来月から離乳食を始める予定で、その前に
血液検査はしておきたかったんだな。 
Yよく頑張ったよ!!偉い偉い、お利口さんボク笑顔?

Kッシー、お昼はなんだかバタバタさせちゃってごめん
なさいね!
夏蜜柑のシフォンケーキもビジュアル的にいけてなかったし
次回、リベンジ頑張るわ☆ 
また是非遊びに来てね!

【おまけ】
今日一冊の本が届いた。
広報誌か何かに載っていたのですが、
ただ(←関西弁?)=無料で全員に貰えるというので
送ってみた。
我が子を天才児に育てようなんぞ、これっぽっちも
思ってないのですが、面白そうなんで一度読んで
みよっと。
IQ200の子

かわいい贈り物☆

2009-06-16

今日は、5回目のベビースイミング。。
午前中は、いい感じで寝ていたので今日こそは
最後まで起きていられるのでは?!という母の願い。


結果・・・・ドロドロドロドロ・・・・(一応太鼓音)太鼓

イェイ イェーーーーーーーーーーイピースピース

最後まで起きていることができました☆☆
Yの目標達成です!
自由時間には、大きなビート板のお船に乗って
遊ぶことも出来たし今日は、よく頑張ったね!
次の目標は何にしようかな??

今日、郵便受けにお友達のNちゃんから荷物が
届いていました。
なんとそこには、トーマスのタオルケットと食パンマンの
抱き枕がいるじゃないですか?!
かわいいーーーーーーーー!!Nちゃん有難う♪
となりにY○マンも並んでみましたしょくぱんマン
四角い顔と赤いほっぺがどことなくYに似てないかしら?!
食パンマン トーマス

Yが生まれてから本当にたくさんの方々に心の
こもった贈り物をたくさん頂きましたが、Blogを
始めたのが最近なので、全部をご紹介するのは
なかなか難しいですが、機会があれば少しづつ
ご紹介させて頂きたいと思いま~す☆

数日前に会社の後輩H夫婦から頂いた贈りもの。
ボーネルンドのシロフォン。  とっても音色が優しくて
いい音がするんです♪ 早くYが大きくなって弾ける
ようになったらいいな。
シロフォン

夏のアイテム♪

2009-06-15

あづい~~~焦る3焦る3
今日はいいお天気(過ぎ)です太陽 お出掛けには帽子とUVカットの
長い手袋←正式名なんて言うんだっけ?!
が欠かせなくなってきました。

午後から保健センターで開催されている【アレルギー予防教室】に
参加して来ました。
自分が花粉症以外経験がないので、あまりに無知でもいけない
かなと思い行って来ました。
医師・保健師・栄養士の方々から役に立つお話を聞け、個別に
診察と相談にものって頂けたので、とてもよかったです。

帰りにYママに教えてもらったリサイクルショップへ寄り道する
事に。
今まで自分はユーズドはちょっと・・・と思っていたのですが、
ベイビーの場合、着れる期間も短いし、新品同様とても綺麗で
お安いのでなかなかGood!でした。
今日Getしたのは、夏仕様の【OSHKOSHの半ズボンオーバーオール】
と【ナイキのTシャツ】。 しめて1,100円也。
かわいいでしょーうふ
オーバーオール①

オーバーオール②

そして、イオンでお手頃価格の甚平さんを購入し
夏アイテムが着々と揃ってきました。(右側:巾着付き970円也)
甚平さん

帰りにおばあちゃん家に寄り道してお昼寝布団の上で
ごろりんこ顔 ニコ
Yがご機嫌な間に私は、美容院へ行かせてもらいました。
お昼寝布団でゴロリンコ
あらまぁ、帰ってきたらすやすや眠ってしまっていました。zzz...
気持ちよさそー。
お昼寝布団ですやすや

帰宅後、ご機嫌なYは、初技☆オーボール足挟み☆を披露
将来は、プロサッカー選手か!?(親ばかかしら・・ほっほっほ)
サッカー選手!?

ファミリーBBQ♪

2009-06-14

気持ちいい朝にわとり いいお天気~太陽BBQ日和ですバーベキュー
今日は、
☆☆第2回ママ友ファミリーBBQディ☆☆
パフパフークラッカー

朝からワクワクしながら準備をし、さぁお出掛け~♪
・・・と張り切ったときに限って忘れ物汗
おっちょこちょいですわ~。。

今回は、前回の改善点を事前に話し合っていて、
お野菜は極力少なめ、肉肉は量少なく質高し、
飲み物増やし、お菓子も準備。 完璧ですピース
お肉に関しては、少々値段は張りますが、すごく美味しい
お肉やさん野崎牛の【薩摩の久保】でFファミリーに購入して
きてもらいました。 ナイスチョイスで本当に美味しかったです。
有難う~♪
そして、朝早くからおにぎりを握って来てくれたYTママ・YIママ
有難う。 中味がわかるようにこんな絵を描いて工夫を
してくれてました。
おにぎり
ちょっと画像では見えにくいですが、お魚の絵がシャケ入り
たらこの絵がたらこ入りという具合です。
そして、TママもKちゃんも買出し有難う♪

そしてそして、昨日の夜からカレーの仕込みを一生懸命
頑張ってくれた我が家のパパさんありがとねー☆☆☆
とっても美味しかったよ!
みんなにもとても好評でよかったね~。

たくさん作り過ぎて、まだ我が家の冷蔵庫にありますので、
みなさん、近々カレーうどんでも食べにいらして下さい。
お待ちしていまーす(^^)/

子供達もテントの下でほらッ こんなに寛いで涼しそう~♪笑顔
ちびっこ達
パパは、ダブルYに遊んでもらって楽しそう~♪
パパとダブルY
Yと一緒に焼き焼き~♪
Yと一緒に焼き焼き~

今回は、梅雨入りしたにも係わらず、お天気にも恵まれ
段取りもよくとても楽しい時間を過ごす事ができました。
みなさん、どうも有難うございましたー!!

そして、緑地を後にした私達ですが、まだまだ遊び足りない!?
と言わんばかりの勢いで、マンション1階の集会室で夕方まで
おしゃべりをして帰りました。
集会室

今日は、長時間お疲れ様でしたー。 
また、みんなでBBQしましょうねー!! 

楽しい一時♪

2009-06-13

今日は、親友のAちゃんがお家に遊びに来てくれましたなかよし
お昼を一緒に・・と言ったものの最近、レパートリーを
広げていない私は、昨日Mちゃん家で頂いたお料理を
ちょこっと真似っこして鶏サラダを作りました。
あと、パエリア&ミネストローネ。。
Aちゃんは、美味しかった~と言ってくれたので一安心。
IMG_2024_convert_20090614063716.jpg パエリア&ミネストローネ&鶏サラダ
やっぱり、料理の幅を広げるには、たまには外食して
美味しいもの食べに行かなくちゃだな~想像パパ連れてって~

Aちゃんとは、いろんなお話が出来てとっても楽しい時間を
過ごすことができました。 お土産にケーキやパスタ、Yにお洋服
まで頂いて有難うね☆ 夏に着せるの楽しみにしてまーす。

今日のYは、最近できるようになった飛行機でご機嫌さん♪

 ぶ~ん飛行機   ぶ~ん 飛行機
飛行機① 飛行機②

マットの上からはみ出しそうになるくらい動くようになってきたね!
どんどん目が離せなくなるぞぉ~

《業務連絡》
明日は、緑地にて第2回ファミリーBBQ~♪
パパは、早々に帰宅後キッチンへ入り手作りカレー作りに専念
しています。
お得意のキノコカレーと初キラキラキーマカレーの2種類ですカレー
明日参加の皆様、お楽しみに~絵文字名を入力してください
パパカレー

同級生

2009-06-12

朝、目覚めるとベランダのクローバー達が微笑みかけて
くれているようでしたさとと-クローバー(byパパ撮影jumee☆camera1a
なんだかいいことありそうだなぁ~jumee☆line17c
クローバー

今日は、初めて市バスバスに乗って、阪急電車絵文字名を入力してくださいに乗り継いで
会社の後輩Mちゃんのお家へ遊びに行ってきました。

《☆プチ情報☆》
ノンステップバスは、ベビーカーをたたまずに乗ることができますが、
午前中はお年寄りがたーーくさん乗っていらして、座ることが
できないのはもちろん、ベビーカーの上に座ってこられそうになり
少々怖かったです。 時間を考えて乗った方がいいかも!

Mちゃんは、昨年10月に女の子を出産していて、現在
私と同じく育児休暇中。
赤ちゃんの名前はCちゃん。うちのYと同級生です!
宜しくね~!
Cちゃん
Cちゃんのマイブームは、両手を前でクルクル回転させて、
まるで阿波踊りをしているような仕草。
そして、離乳食をママの膝の上でお利口さんに食べて
とってもかわいかったなぁ~。

Mちゃんとは、同じ新米ママとして、毎日の奮闘ぶりをいろいろ
お話できてすごく楽しい時間を過ごすことができました♪
そして今日は、忙しい中たくさんの手料理を作ってくれました。
美味しかったよ~。ホントに有難う。
Mちゃん手料理① Mちゃん手料理②
Mちゃん手料理③
Mちゃん的にはビーフシチューのお味が少し納得いかなかった
ようですが、私は心のこもった手料理を作ってくれた気持ち
がとても嬉しかったよ。 そして、私が鶏が好きなのを覚えて
いてくれて鶏料理を作ってくれた心遣いに感謝感謝です。
ホントありがとねー☆ 
そしてそして、まだあるんです!!
なんとパパさん(会社の後輩K君)もお手製のデザート
クリームババロアを作ってくれていて、本当に美味しくて
びっくりしました。 K君、ご馳走様~☆
K君手作りババロア
今度は、家族で集まってみたいね♪楽しみにしています。

【おまけ】
今日も大人気のおもちゃ争奪戦が繰り広げられていました。
玩具争奪戦by武庫之荘
チャンチャン♪

モッフル

2009-06-11

午前中、ベビースイミングにて・・・。
今日のYは、とても早い時間から水中でお寝んねを
してしまわれましたzzz
最近、夜中に起きているのでお疲れがたまっているの
かしら。。。

午後からT家が最近ワッフルメーカーを購入したというので、
早速、私は鼻を利かせて犬モッフルをご馳走になりに
行きました。
モッフル
・ハムチーズ
・めんたいチーズ
・ちくわマヨ
・めんたいじゃがマヨ
どれも美味しかったわ♪Tママご馳走様でした~アップロードファイル

オチビちゃん達は、今日もころんころん回転
動く範囲がだんだん広くなってきたので、我が家もそろそろ角の
あるものは片付けなくちゃダナ。

そして、今日もYのお気に入りのおもちゃをめぐっての争奪戦が
おこなわれています。  今日のお相手はSちゃん。

ハッキョ~イ! のこった  のこった~
玩具争奪戦① 玩具争奪戦②
勝者Sちゃん勝ち

おやまぁ。。Y君、あなたはあまり物に対しての執着心がないようね。
ふふふkao01 お友達と仲良く、穏やかに育ちますように・・・。 

うな重~♪

2009-06-10

今日のおしゃべり会は、『うな重~ランチ♪』
以前、義理の母に何度か連れていってもらって
本当~に美味しかったお店なので、是非ママ友にも
紹介しようと思い、豪華ランチをすることになりました。
    店名は【魚伊】
今日注文したのは、松竹梅の竹といったところでしょうか。
うな重
お店で食べる焼きたてが一番ですが、集会室で子供を
ゴロンとさせゆっくり食べるランチは至福の一時です。
ちなみに脇役の奈良漬君。 私は、奈良漬が苦手なの
ですが、ここのは美味しくって食べれるのです♪
阪神百貨店にも出店されることになったので、是非
機会があれば食べてみてくださ~いうなぎ

そして、本日のオチビちゃん達☆
偶然ですが、同系色の服を来た3人トリオ
《オレンジレンジャー参上!!》
オレンジレンジャー

おっと~!Yのお気に入りのおもちゃをSレンジャーに
持って行かれるぞぉ~!!
のこったのこった~!!
    両者譲らず攻防戦が続きます。。。
うりゃ~ちゃぶだい  とぉ~アップロードファイル
      Sレンジャーの勝ち~星勝ち
Sレンジャー

今日は、お昼寝を3時間近くしていたので、夜は
オメメぱっちり目
パパの帰宅後、お気に入りのきりんのぽっぽちゃんで
遊んでもらって上機嫌UP      ぽっぽちゃんにチュッぴかちゅ
ポッポ④ ポッポ③ 
ぽっぽちゃんのお耳カミカミドラえもん そろそろ寝てくれよぉ~(ママの声kao02)
ポッポ② ポッポ①


体力の限界!

2009-06-09

今日は、3度目のベビースイミング。
さて、Yは最後まで起きていられるかな??
うきわ
    うきわ
  
うきわ
う~ん・・・またも15分前にいってしまわれました。 
赤ちゃんは、水の中にいるだけで結構体力を消耗
するので、この月齢の子は1時間は難しいとの事。
でも、授業のプログラムは45分で残り15分は自由時間。
先生は、まぁよしですね!と苦笑苦笑

今日は、どちらかと言えばママトレーニングと言えるような
内容で、高~い高~いや左右にぶら~んぶら~ん、
頭まで潜るなどママにはかなり過酷でした。

さすがに帰宅後は、私もちょっと体力消耗気味。。。
(ここ最近、Yは夜中2時間おきに起きているのもあって)
Yと一緒にお昼寝Time。。。 気持ちよかったなぁ。
キリンバスタオル

夕方、お買い物の帰りに近くに住んでいるお義理母さん
のお家の前を通りかかり、偶然外にいらしたお義理母さん
が夕飯の支度ができるまでYを預かってくださいました。
Yはおばあちゃんとお散歩出来て楽しかったかな?
久しぶりにとっても効率よく夕飯の準備ができました。
有難うございました。

思わぬお土産にほっこり

2009-06-08

午前中、子育て支援サークルへ行ってきました。
今日は、七夕飾りをみんなで飾ろうということで、
短冊にひとりひとり願い事を書き、大きな笹へ
つるしてお祈りしてきました天の川
帰りに、自宅用の小さな笹をお土産にもらい
飾りつけも作って、こんなにかわいい七夕飾りが
できました七夕
七夕飾り

お昼は、近くに出来たイタリアンへTママとSちゃんと
一緒に行って来ました。
ピザかパスタのメインを1品選び、サラダとドリンクは飲み
食べ放題。 お味もなかなか。
夏野菜の美味しいピザを頂きました。スパゲティピザ
イタリアン
途中、Yはう○ちをもよおしたのですが、お店の
お手洗いにおむつ替えシートがなかった為、店員
さんがお店の隅っこのソファを貸してくださりとても
助かりました。 
お店に連れて入るのはだいぶん慣れてきたんだ
けれど、こういう時、ホント困るんだよな~。
ちなみに授乳室もありませんでした・・・。

その後、Sちゃんの離乳食を食べるところを拝見しに
T家へお邪魔してきました。
Sちゃんは、とっても美味しそうにパクパク食べていて
とっても可愛かった♪
うちも早くあげたいなという気持ちとちょっとまだ
いいかという気持ちが半々かな。

Sちゃんが、麦茶をスプーンで器用に飲んでいたので
うちのYも試させてもらいました。
麦茶TRY② 麦茶TRY①
この嫌顔うわー でも、少しずつだけれど飲んでくれました。

家に帰って、もう一度お風呂上がりに試したら
飲んでくれるかなと思い、早速パパが麦茶を 
あ~ん・・・・

アヂヂヂヂヂ~~汗
すみません。まだ麦茶冷めてませんでした。ゴメンナサイ

しばらくして、再TRY!!
自宅にて麦茶TRY
またも嫌顔でしたが、少しずつ飲んでくれました。ヤッター
明日も頑張って飲んでみよーね♪ 
Tママ、スプーンで試してくれて有難う。

初☆淀川越え~

2009-06-07

今日は、会社の同期Nちゃん親子と一緒に後輩Sちゃん
のお家へ遊びに行ってきました。
Sちゃんのお家はさくら夙川で緑がたくさんあって
浜風も心地よく、川辺で読書でもしたくなるような
とってもいい環境。
せっかく来たので、Yと一緒にオアシスロードに立ち寄り
ぶらり散策して向かうことにしました。
きっと桜の時期は、すごい人なんだろうなぁ。
オアシスロード

今日もSちゃんは、手料理を用意してくれていて
手作りマヨネーズのサンドイッチや自家製ピクルスなどの
ランチをご馳走になりました。いつもありがとねー♪
ピクルスがとっても美味しくて、家に帰ってからも
FREE片手にまた頂きました。
サンドイッチ ピクルス

一緒にお邪魔した同期Nちゃんのお子ちゃま達は、
お姉ちゃんがHちゃん5歳、妹ちゃんがAちゃん3歳で
今日は、お揃いのお洋服で登場ワンピ
とってもかわいい姉妹♪ 女姉妹ってホント憧れだな~。

Hお姉ちゃんは、持参していたドリルや塗り絵でとっても
お利口さんに遊んでいました。
なんと!!ドリルが好きなんだとか。。すごいね~
Aちゃんは、最初はよそいきさんで大人しかったけれど、
徐々に慣れてきておてんばさん発揮☆
それもまた可愛かったわ。
Yは、女性人に囲まれてハーレム状態でご機嫌さん笑い。
ハーレムY

途中、Hちゃんが作っていた七夕飾りの切れっ端を
ちょいと拝借して、タケちゃんマンになってみましたjumee☆UltraMan3
タケちゃんマン

のんびりと穏やかな一日で、たくさんお話もできて
とても楽しかったわ♪
Nちゃん・Sちゃん今日はどうも有難う。また、遊びましょう!!

【おまけ】
今日持参したケーキタルト
京橋Walkerに載っていたので、来る途中に購入してみました。
しっかりしたお味で、私は少~し甘く感じたけれど、Sちゃんが
入れてくれたエスプレッソマシンのコーヒーとは愛称抜群でした。
《Empiffrerie》
アンピフルリ

模様替え♪

2009-06-06

午前中、近くの図書館へTファミリーとSちゃん親子と一緒に
絵本の読み聞かせに行ってきました。
うちのパパも来る予定でしたが、お仕事が入ってしまい
着いたときには、時すでに遅し・・・。
また、次回一緒に来ればいいよね(^^)
今回は、読み聞かせ以外に手作りのいないいないばぁの
仕掛け絵や割り箸を使ったクルクル紙人形?!など(なんだか
イメージ付かないよね?今度、作ってみます。)30分間
でしたが、盛りだくさんの内容でした。
絵心のない私ですが、お家でも作ってやってみよーと
思いました。果たして、その絵でYが喜んでくれるか
どうかは謎ですが・・・はてな

図書館を後にした私達は、近くのイオンへ向かいました。
目的は、お部屋の模様替えグッズを購入するため。さとと-お花の生垣
今、フローリングに敷いている絨毯(ラグ)はもう暑くなってきた
し、Yもだんだん動きが激しくなってきたので、お昼寝布団
からはみ出してしまう始末。。
どうにかせねばということで、Y仕様のドットのジョイントマットを
購入する事にしました。 
しかも今日は、マットの特売Dayだったのでラッキーjumee☆lucky1L
即買いしちゃいましたピース
また、模様替えした我が家に是非遊びにきてくださいね!
ジョイントマット

最近のYのお気に入りと言えば、パパに仰いでもらう扇子。
パタパタという動きが気に入っているのか、風が気持ちいい
のか、手を伸ばしてきて扇子を握ろうとします。
扇子① 扇子②
笑っているんだけど、なんだか顔が怖いんだよなぁ~。スマイルスマイル笑い。

オカリナ演奏会♪

2009-06-05

今日のおしゃべり会は、特別ゲスト【T家のおばあちゃま】
をお招きしての《オカリナ演奏オカリナ&お友達による手遊び会バイバイでした。
演奏曲は、「ゆりかご」や「となりのトトロ」など数曲♪
私達に歌詞までご用意いただいて、一緒に口ずさみ、
とっても優しい穏やかな音色に泣いていた子供たちもみんな
泣き止み静か~に聞いていました。おんぷ
T家のおばあちゃま

そして、手遊びでは、青虫君やアンパンマンの歌(歌は何でも
いいそうなんですが)赤ちゃんと触れ合ってスキンシップを
はかるものをたくさん教えてくださり、一番ヒットだったのが、
風呂敷大の布に赤ちゃんを入れ、右に左にゆ~らゆら
揺らすのが斬新で?!アクロバット感が親的には楽しかった。
是非、お家でもパパと一緒にやってみようと思います。
T家のお母様・お母様のお友達の方、足元の悪い中、
今日は本当に有難うございました。 
とっても楽しい時間を過ごすことができました。 
是非、第2回も楽しみにしています☆

今日は、視点を変えて、Yを撮影してみました。
どの角度が一番いいかなぁ。
後ろから 上から
横から 正面から
どれもかわいいね♪♪フフフッ

fc2スタッフによるテスト投稿です

2009-06-05

fc2スタッフによるテスト投稿です

スポーツ三昧

2009-06-04

午前中、ベビースイミングに行ってきました。
前回は、6名とこじんまりした会だったのですが、
今日は、なんと15名も参加されていて、あまりの
多さにYもオメメを真ん丸にしてキョトンとしていましたキョトン
今日の目標は、Yが最後まで起きていること!
・・・だったのですが、また半分くらいで眠って
しまいましたーー寝る 水温も丁度よく、午前中も
あまり寝てなかったから眠かったのかな。
また次回の目標にしようね。

午後からは、Tママと一緒にSさんのお家にお邪魔
してヨガをしてきました。
午前中のスイミングがたたってか、ちょっと私jumee☆me1c
は、お眠むモード。。ゴロゴロと寛いでしまいました。
すみませーん!

ヨガの後は、TeaTimeコーヒー&ハート
そんな傍らでYは、BABY BJORNのバウンサーに
乗せてもらい、おもちゃが気に入ったのか、揺れが
気に入ったのか、ご機嫌でやや興奮気味ぷしゅ~!ブヒブヒー
こんな姿をパパが見たら、またBamboの時にように
翌日にはバウンサーが我が家に?!なんてことも。。。
バウンサー

帰宅後、バウンサーに乗ったご機嫌Yの写真をパパに
見せると、おや? 前回と少し様子が違います。

というのも、先日Tママの情報提供により知ったの
ですが、うちで使っている抱っこ紐(BABYBJORN)
主催で『スタイリッシュパパ』の写真コンテストが開催されて
いて、それに応募してグランプリをGetしようと躍起に
なっているノリノリのパパ。
その賞品がなんと!【賞金10万円+バウンサーキラキラ(オレンジ)】なのです。
まずは、本番撮影に向けて、初めて抱っこ紐をする
パパ。 どう?似合ってるかな?ニコッ♪
抱っこ紐パパ
グランプリ、獲得できますようにjumee☆faceA80

デパ地下グルメ

2009-06-03

今日は、お友達のMがデパ地下グルメをたくさん
買い込んでお家に遊びに来てくれました。
私は、久々のデパ地下グルメに鼻息荒く、興奮気味☆☆

・『おすしやさんのお寿司』にぎり
・『まい泉』のカツサンド
・鶏太郎のチキン南蛮
・R1/2 のエビ゙サラダ(白ドレッシング)
デパ地下グルメ
まい泉のカツサンドって、知ってます??
芸能人も御用達のしっとりとしていて、なんとも
新食感のカツサンドでとっても美味しいんですよ♪

私も、お礼にというか、デザートにマドレーヌを焼いて
みました。 先日のバナナタルトを作った時のアーモンド
プードルがあったので、それを使って香ばしい大人の味の
マドレーヌに仕上がりました。 お味はどうだったかな?
マドレーヌ

Yは、Mにたくさん抱っこしてもらって、遊んでもらって
ご機嫌さん♪ 今日は、ヤッターマンのようなadidasの
お洋服を着てお出迎え。 毎日、着せ替え人形のようだね。
アディダス Mに抱っこされるY
M、今日はホントにたくさんの美味しい食材をありがとね。
そして、楽しかったわ笑顔
今度は、是非チャリンコさとと-自転車ピンクで遊びに来てくださーい!
待ってま~す。

デパ地下グルメと言えば、今日はママ友Fさんのお母様から
お土産にとCLUB HARIEのバームクーヘンを頂きました。
これまた、いつも阪神百貨店の地下で長蛇の列になっている
お店で久々に頂き、美味しかったです。 
お母様、ご馳走様でした。

今日は、胃袋が満たされてとっても幸せな一日でした。
明日は、美味しい母乳に代わって出ますように・・・。

今日で5ヶ月☆

2009-06-02

以前、体験で一度行ったベビースイミング。
まだプログラムの内容的に少し早いかなというので入会を
保留にしていましたが、スクールから電話があり、来て
頂いて大丈夫ですとの事だったので、6月から入会する
ことにしました。 今日が初日です☆

Yは、以前入水した時は、授業の半分くらい眠ってしま
っていましたが、今日はもう少し長く起きていられること
を目標に頑張りました。
すると、なんと授業の終わる5分前まで頑張って泳ぐ?!
というか、浮いていましたkao03
よく頑張ったね~。 キックも数回していたし、浮いている
ボールに興味を持ってタッチしようと手を伸ばしていたり
以前より水に対して抵抗がなくなったのか、周りのもの
に興味を示すようになったのかもしれないね!
次回の目標は何にしようかな?! 
最後まで起きていることにしようかな。。

今日で、Yは丸5ヶ月になりました。
近くのイオンでママ友のSちゃんとお茶をして、一緒に
授乳室に体重と身長を量りに行きました。
Yは、 体重:7400g 身長65cm になっていました。
生まれた時は、3135gだったのに気付けば倍になって
いるんだもんな~。
大きくなるのは、とっても早いものだなぁ~と実感します。
体重計にのるY
今日のTちゃん(右)とY(左)かわいいね~♪
TちゃんとY
僕達、毎日少しずつ大きくなってんだ~。。。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
